Love my life

世界中の人とつながる、幸せと豊かさの循環をつくるブログ


スポンサードリンク

人生はお祭り

皆さんこんにちは、りえこです!
暑い日が続いていますね。

(最近は夕方にウォーキングしてます)

少し前にお友だちのErinaと話して浮かんだ
「人生は推活(おしかつ)」に加えて最近浮かんできた言葉が、
「人生はお祭り」というもの。
 
数年前に東京に引っ越してきたとき
大学時代のお友だちの他に誰も知り合いがいなく、
 
(その友だちも近所ではなかった…涙)
 
すごく孤独で、その頃まだ入園前の小さな娘と毎日何をしたらよいか途方にくれていました
 
そんな私でしたが、
ポジティブ心理学を学び始めたら、どんどん自分が満たされ幸せになって、念願の二人目を妊娠。
 
(妊娠にはメンタルの影響も大きいそうです)
 
そして、今年3月には無事出産をすることができました✨
 
そんな幸せ一杯な私ですが、今年1月に受講を決めたのが、小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座です。
 
ポジティブ心理学の代表松村亜里さんのおすすめということもありましたが、
その前に著書を読んだことがあって、その考えには共感していました。

そのときの感想
 
(だから、怪しいとよくいわれるあさぎさんのバナーやビジュアルにはそれほど違和感はなかった。笑)
 
むしろ、
二人目も生まれて満たされた今だからこそ、
本音で生きて、自分の理想の人生を生きていきたい、と強く共感しました!
 
昨日はそのあさぎさんの
三日間連続セミナーの二日目でした。見た方もいるでしょうか?
 
 
私は1月に続き二回目の視聴ですが、
日本でよくいわれる、
「足るを知る」「普通の幸せ」という言葉に、
 
どうして私たちは杭を打たれ続ける人生なんだろうと胸が苦しくなりました。
 
あさぎさんのいう「欲望」という言葉は、ギラギラしてみえるかもしれません。
 
でも、講座を受けた後の今なら、
欲望=心から望んだもの 
だということが分かります✨
 
人は頭で考えたことは叶わないけれど、頭と心が一致した願いは必死で叶えようとするもの。
 
私も振り返ると、何度も号泣するほど願った、婚活と妊活については叶っていました。
 
(本当に良かったー!!涙
 
と、話しを戻しますが、「人生はお祭り」という言葉。
 
お祭りって、自分を受け入れてくれる繋がりの中で誰かと協力して楽しむことかなと思います。
 
魅力覚醒講座では、出産直前に不安で一杯になりプチ家出をするくらいだった私が、奇跡のような出会いで最高のお産ができました✨
 
本音でワークや気づきをアウトプットしていく、講座内のグループでも年齢や仕事を超えたつながりも✨
 
これまで、人間関係は苦手で、マイペースな性格だからこのまま人とあまり関わらず
生きていくのかなと思っていたのが、
 
もっと人と一緒にお祭りをしたい、に変わってきたんです!!
 
思い返すと、これまでの人生で楽しかったのは、高校生のとき、自分の個性を受け入れてくれる生徒会メンバーと作った学校祭!
 
あとは、同じく私の個性を受け入れてくれた友人達と行った、留学時に行ったアメリカ国立公園旅行!
 
(両方とも、メンバーの個性もユニークだった。笑)
 
そして、個性豊かな私の家族✨
 
そんな、本音で生きる私を受け入れてくれる人たちと、「幸せと豊かさを循環させる」活動をしていくのが、私の今の大きな欲望です。
 
講座を受ける前は、一人でやる勇気がなかったり、そもそもやる気があるのかないのか
自分でもわからなかったり笑。
 
そんな感じだったのが、少しずつ自分のしたいことを始めたら、次から次へとやりたいことが湧いてきて最近は毎日ワクワクしながら過ごしています。
 
一歩を踏み出すのは怖いけど、今月は友だちと一緒にイベントを開催する予定です✨
 
こんなに自分の人生の舵を取る感覚は、久しぶり。
 
あさぎさんは、パワフルに見えるかもしれませんが、私たちが悩んでいることを乗り越えてした経験があり、愛に溢れた人だなと思います。

日本の女性を助けよう、輝かせようと心から願って実践されている人です。

(あまり書きすぎると、さらに怪しい…笑)

でも、一度本を読んだりライブを見るとわかるのですが、お話ししていることって極めてまともで。

例えば、私が会った華僑のお母さんって家事しませんし、ホームステイしたアメリカ人のお母さんは晩ごはんはマカロニチーズか缶のブリトー。出かけるときはベビーシッターです。

日本人のお母さんって本当に家事をしすぎ、自分を犠牲にしすぎだなって感じます。

それで我慢してるから、皆んなイライラして子どもや夫にあたってしまう…涙。

そうした、私を含む日本人女性の目を覚まさせてくれるのがあさぎさんなのかなと。
 
そんなあさぎさんのセミナー最終日は、今日のお昼の12時から。人生観が変わると思うので、ぜひみて欲しいです。

私もまた参加します!
 
(最終日はzoomなので、LINEから登録忘れずしてくださいね!)
 
このセミナー、講座が私にとっては楽しいお祭りです。
それも、人生を変えるお祭り!✨
 
ちなみに、もしセミナーをみて講座を受けられる方は、紹介者に私の名前を書いていただけるとフォローアップをします!
 
(書かないとフォローアップできないので注意してくださいね!)
 
講座の前後と中、3回のフォローと卒業お祝いランチ会を予定しています。
その他、何かあればいつでも聞いてください✨
 
(その際は、どなたが名前を書いてくれたのか把握するため、
Facebookか Instagramから「紹介者に名前書いたよー!」とDMを送ってくださいね!名前もそちらに載せています!)
 
 
一度きりの人生、私もこれからどんどん巻いて、楽しんでいきたいと思います✨
ぜひ一緒にお祭りを楽しんでもらえたら嬉しいです!
 
・・・・・
 
トップの写真は、講座生で、出産直前にメッセージをくれ、最高のお産をするきっかけになった、子宮の先生たまちゃん!
 
 
高知に住んでいるたまちゃんが、
たまたま東京にくると聞いて、ランチ会に押しかけました。笑
リアルで会えて本当に嬉しかったです!
 

そして、上の写真は、講座グループで一緒だったErinaのトリートメント後のランチ。
 
 
私の誕生日が近いのを知って
お花をプレゼントくれた、名言続出、エネルギー爆上げ女子です✨
 
 

 
そして、上の三枚目はお口の中から整形級エステのかずミックス!
 
 
講座内のワークでご一緒して、その優しさと美しさに感動✨
今日から一週間のほうれい線チャレンジに参加しています!
 
コロナでなかなか人に会えないけれど、魅力覚醒講座では本当に沢山の人と知り合うことができました。
 
こんな素敵な講座を作ってくれた、
あさぎさん本当にありがとうございます!
 
今日12時から講座のエッセンスがつまった3daysセミナー。
私も楽しみにしています✨

視聴はこちらから!
本日、7/1(金)昼が最終日 「欲望を全て叶える方法」を無料大公開! | 小田桐あさぎオフィシャルブログ

\ 応援クリックをいただけると、とっても嬉しいです!/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

▼お問い合わせ、プロフィール、各SNS

ちばりえこ | Linktree※ただいま新規の英語コーチレッスンは募集はしておりません。

▼Facebookフォローはこちら▼

Facebookをフォロー

▼Instagramフォローはこちら▼

Instagramをフォロー


▼Twitterフォローはこちら▼

Twitterをフォロー