Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

無印良品で発見!夏用の条件2つを満たした理想のタオルケット。

f:id:riekoand:20160628233156j:plain

湿度の高い日が続いています。

こんなときは、夜も暑くて寝苦しかったり…。なかなかぐっすりと眠れません。

ちょうど、タオルケットを白いものに変えたいと思っていたところ。少しでも快適に眠れるよう、条件をもとに探してみました。

条件は2つ。「麻が入っていること」、または「ガーゼケットであること」。

どちらか満たせばいいかなと考えていたら、なんと両方満たすものに出会いました。

2つの条件を満たす、理想のタオルケット

見つけたのはこちらのガーゼケット。

綿麻片面ガーゼパイルケット・S/オフ白 140×200cm | 無印良品ネットストア

こちらは新商品。

何度か無印良品にはタオルケットを探しにいっていたのですが、そのときは条件にあうものが見つからず。

つい先日の無印良品週間に行った店頭で、偶然出会うことができました♪

1.寝苦しい夜には涼しく、寒い冬には暖かいリネン素材

求める条件の一つ目は、麻(リネン)が入っていること。

リネンは繊維中に含まれる空気が多く、夏は涼しく冬も暖かいオールシーズン使える素材。

湿度の多い夏はもちろん、冬も使えるようにリネン素材が条件でした

2.通気性に富み、吸湿性もよいガーゼ生地

条件の二つ目は、ガーゼであること。

ガーゼとは、目の粗い平織りのことで、通気性も吸湿性もバツグンの優れもの。

我が家では、バスタオルをガーゼのものを使っています。

乾きが早いのも気に入り、家族3人全員がガーゼタオルです^^

バスタオルを買い換えました。ガーゼは乾くのが早い、吸水がいい! - Love my life

使ってみた感想

リネンなのでひんやり涼しい手触り。さらに、ガーゼなのでとても軽く、重さを感じません。一度使う前に洗濯しましたが、とくに毛落ちも毛羽立ちもなし。

色もスッキリとした白で、見た目も涼しげ。と、かなり気に入っています^^

難点をいえば、リネンなのでコットンのような柔らかさはありませんし、ガーゼなので両面パイルのようなふわふわ感はありません。それでも大満足の買い物でした!

夫とこどもはタオルケットなしで寝られますが、私にはムリ…。

こちらの無印良品のガーゼケットで、なんとか暑い夏を乗り切りたいと思います^^

 

▼無印良品で見つける、快適な暮らしのヒント♪

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

トラコミュ *無印良品( MUJI )との生活 *