Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

4月によく読まれた記事まとめ、トップ5はこんな記事

4月は引っ越しの時期でした

4月 まとめ 記事 無印

いつもお読みくださりありがとうございます。りえこです。

4月は、私にとって大きな転機となった月でした。というのは、生まれ育った北海道を初めて離れることになったから。とにかく「引っ越し」について書いたひと月でした。

そんな4月に、最も読んでいただけた記事トップ5をご紹介します!

5位 モノを増やさないために収納を減らす

wagaya.hatenadiary.com

モノの整理をするときに、ついつい収納用品を買ってしまいがち。収納グッズがあることで、モノの管理ができるようになるような気になるのですが、ただモノが増えるだけだったりします(笑)。

そんなときは、思い切って収納用品を手放すのも、すっきり暮らすコツのひとつ。使いにくかった押入れ用の収納ケースを手放したことで、押し入れがもっと使いやすくなりました!

4位 食器はこれだけで大丈夫でした

wagaya.hatenadiary.com

引っ越しを直前に迎えた荷造り。毎日使う必要最低限の食器だけを残して、あとは段ボール箱につめました。そうしたら、食器はこれだけで大丈夫だったんだ! とビックリするほど少なかったという記事です。

引っ越しが終わった今は、このときのすっきり感をまた味わいたいと、また食器類の断捨離をしているところ^^

【断捨離】燃えないゴミに出したもの全16種類を公開!(ガラス編) - Love my life

3位 新居の台所棚を公開

wagaya.hatenadiary.com

引っ越したことで、つくりつけの台所棚にいれる整理グッズが必要になりました。こちらの記事では、ダイソーの取っ手付きカゴで使いやすくなったことを書いています。

整理ボックスを変えただけで使い勝手が全然ちがう^^100円ショップの威力を実感した出来事でした!

2位 無印でお買物(前編)

wagaya.hatenadiary.com

引っ越しで日用品を大量買い。今後の模様替えなども考えて、長く使える無印良品でお買物をしたことを書きました。

ペンダントライトにマットレス、収納ケース6個と思いきったお買物ですが、我が家には必要なもの。どちらも使いやすくシンプルなデザインで、とっても気に入って使っています。

1位 無印でお買物(後編)

wagaya.hatenadiary.com

お買物の後編では、防災対策と家具のお手入れ品、こまごまとした収納グッズを入手。大きな地震が続いているので、引き続き防災対策は必要だと感じています。

こう書いてみると、無印良品って本当に便利。食品から家具まで、お手頃価格で良質のシンプルデザインを手に入れられるお店はありがたいです。

まとめ

引っ越しがあったので、整理収納の記事がほとんどだった4月。やはり人気だったのは無印良品や、お友だちの家ではじっくり見られない食器棚や収納棚の中身についての記事でした。

引っ越しを機に、あらためて無印の魅力に気づいた今日この頃。今月も無印の家具が届く予定です。部屋の公開記事とともに、またご紹介したいと思います!

 

シンプルデザインと使い勝手の良さで人気、無印良品との生活のヒント。

トラコミュ *無印良品( MUJI )との生活 *

思ってもみなかった暮らしのコツがあるかも!?

トラコミュ みんなのWeb内覧会

 

冒頭の写真は、4月に近所で撮ったもの。川や公園など、自然がたくさんあるところで、引っ越しの疲れも癒されます。物件だけでなく、住むところの環境も本当に大事。