Love my life

世界中の人とつながる、シンプルで豊かな暮らし


スポンサードリンク

胡粉ネイルで、いつも見る指先を手入れする

f:id:riekoand:20200423153119j:plain

皆さん、こんにちは。お元気ですか?

今日は、非日常が続く毎日に少しでも気分が上がることについて書きたいと思います。

目次

よく見るところを綺麗にする

ここ数週間、気がつくと同じ格好ばかりしています。

外に出ることがないので、基本の服は、下がワイドかストレートのチノパン、上は薄手のセーターや長袖シャツの上に、寒いときはパーカー。

そんな、同じような格好ばかりしているので、鏡で見る自分に「今日も部屋着なわたし…」と気分が上がりません(涙)。

そこで知ったのが、毎日よく見る指先を手入れすることで気分が上がる、ということ。

ネイルはしばらくしていませんでしたが、良いアイディアだなと思い実行してみました。

石けんで落ちる胡粉ネイル

今持っているネイルは、「胡粉ネイル」という石けんで落とせるもの。

京都生まれのネイルやマニキュア通販サイト【胡粉ネイル公式通販】

有機溶剤を使用していないため、従来のマニキュアのような刺激臭がありません。通気性に優れ、ベタつかず、サラッとした使い心地です。(Amazonより)

と書かれている通り、薄づきのネイルで石けんで簡単に落とすことができます。

▼ブロガーやまさんのサイトで知りました!

除光液はいらない 「胡粉ネイル」 - 少ない物ですっきり暮らす

 

One Day Nailというそうで、家事をしていると一日であっという間に取れます。

でも、その軽さがいいなと思います。 

専用のリムーバーもありますが、石けんやお湯でも落ちます。 

私が使っている色は「月光銀」という月の光のような控えめな輝きのあるものです。

f:id:riekoand:20200423153122j:plain

写真を撮ろうとすると、必ず入ってくる娘(笑)。  写真では分からないくらいですが控えめで上品な輝きです。

自分を大切にする

自宅生活が長くなると、ついつい家族の要求に応えようとしたり、家の掃除や片づけをしようとがんばる自分がいます。

そして、その度「もうムリ!!」といって家族を困らせてもいます…(汗)。

がんばりすぎる前に、自分の体調や気持ちに耳をかたむけて自分を大切にする。そんなことが、自宅生活をやり過ごすコツなのかなと。 

家事だけでなく自分にも時間をあてて、自分の体と心のお手入れをしませんか?

▼お読みくださりありがとうございます。応援クリックをいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ