Love my life

幸せと理想を叶える人のためのブログ



人見知りだった彼女が、4000人規模のイベントを仕切るまで

 

本×海外×幸せ
りえこです。

今、自宅の窓から美しい空を見上げています。

 

 

自宅の窓から感じた「今、ここ」を生きる輝き

 

白い雲を通して差し込む光と、澄んだ薄い青色のコントラスト。

自宅のこの部屋からみえる空を見ていると、「今ここ」に生きているという感覚が湧いてきます。

 

「生きているだけでまるもうけ」

そんな考えもあながち間違いじゃないなと(笑)。



で、先週は主宰している「手帳の会」で11月の振り返りを行いました。

 

ワーママ、そらあんがご参加

 

じつは、この会を始めるきっかけになった、小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」がもうすぐライブ講座からコンテンツ動画講座としてスタートするそうです!


振り返れば、魅力覚醒講座は私に信じられないほど沢山の経験をさせてくれました。
 

例えば…


・ベストセラー本への執筆協力

子どもの頃の夢が叶った👇

思いがけない長年の夢の叶い方~『女子とお金のリアル』プレゼントします!~追記あり - Love my life

 

・9年ぶりの海外!母と姪との韓国3泊旅行

・長年の憧れであり、でも遠い国だと感じていた幸せの国ノルウェーへの単身旅

イベントも開催👇
初ノルウェー記念!都内でノルウェー旅行で体感した幸せと、理想を叶えるワーク会を開催! - Love my life


・いつか行きたい国オーストラリアへ出張

シドニーでは、現地の方に幸せについてインタビューをさせていただいたり、有名なオペラハウスでのランチ会に参加!!

オペラハウスの前からライブ👇

 

www.instagram.com

 

そして、

 

・タイ覚醒ツアーには運営参加

タイのバンコクで行われたLGBTQ+のPrideイベントでは、撮影担当としてパレードに団体参加しました。

 

www.instagram.com

 

などなど、数年間で未だに信じられないような経験をさせていただきました。



自己理解と本音で話せる「宝物」の仲間

 


こうした外からわかる変化もそうですが、私がこの魅力覚醒講座で特に素晴らしかったと感じているのは、

 

「自分への理解」そして②「本音で話せる仲間との出会い」という2つの軸です。


たくさんの方が感じていると思いますが、私たちは「あなたはどうしたいの?」と聞いてもらえる機会がとても少ない国に住んでいます。

 

なので、自分が本当に好きなこと、得意なこと、この先どう生きていきたいかがぼんやりしている人が多い。

 

(まさに私がその一人でしたし…いまも修行中です。笑!!)

 


なのですが、この講座では13のチャプターとワークを通じて、自分自身と向き合い、時には手放し、深掘りし、開き直る(笑)といった、自分への理解を進められます。

 

(自分のトリセツ(取扱説明書)でもあります!)

 

何より、ワークをやりながら、同じように悩む女性たちとの交流を通じて、「私はこういう人なんだ!」ということに気づき、自分らしさを認め合える仲間に出会える

 

私にとって、この講座を通じて得られた一番の宝物は、本音で話せる大切な仲間たちだと感じています。


※私自身は22期は受けない予定ですが、コラボでのサポートも考えています。

なので、「講座ワークってどんな感じ?」「どういった変化がありそう?」
そんなご質問やご相談がありましたら、お気軽にLINEからお問い合わせください。

りえこ公式LINE👇
Add LINE friend


ご興味がありましたら紹介リンクもお伝えします!

 


憧れの働き方を実現した「推し」のような存在

 

そんな本音で語り合える大切な仲間の一人であり、プロジェクトディレクター、デザイナーとして大活躍されているのが、小勝ちささん(ちさちゃん)


前回のちゃん卒ライブ👇
好きが誰かに届いて、ありがとうと一緒に返ってきたら、それは仕事❤️‍🔥 - Love my life


彼女は、小田桐あさぎさんの欲望全開合宿から始まり、数千人規模の卒業式の運営を担うなど、魅力覚醒講座に大きく貢献されたキーパーソンです。

 

バナーデザイン、動画制作、沢山のクリエーターと繋がるちさちゃん

 

ちさちゃんとの出会いは、私が初めて講座に飛び込んだ16期のグループ。

 

そこから、いつも心地良いリズムとタイミングで背中を押してくれて、私が泣きながら相談したときも真摯に耳を傾けてくれた、感謝してもしきれない大切な存在です(照)。

 

そんなちさちゃんには、私がとても憧れていることがあって。

 

それは、好きな人とだけ、「推し活」みたいにお仕事をしていて、心から満たされて幸せに活動されていること!

いつも楽しそうで、まさに私が目指す働き方を実現されている方なんです。

 

今夜開催!好きなことでお仕事していく秘訣ライブ


そんなちさちゃんが、約1年ぶりに「ちゃん卒ライブ」に登壇します!

 

テーマは、「遊びを仕事にする秘訣」

私が個人的に「ぜひ聞きたい!」とリクエストさせていただいた内容です!!



✔どうしたら「好きな人とだけ」お仕事ができるのか?
 
✔推し活のように「推し」を推していたら、お仕事が「自然と」やってくる働き方とは?


その秘訣を、誰よりも私が一番楽しみにしています(照)。


好きな人とだけ仕事をしたい方、憧れの働き方のヒントをきっと受け取れるライブです!!


ーーーーー


テーマ「遊びを仕事にする秘訣」


小勝ちさちゃんの「ちゃん卒ライブ」は、
今夜11月19日(水)21時からYouTubeでライブ配信されます。

視聴はこちらから👇

www.youtube.com



もしくは、YouTubeから「ちゃん卒ライブ」で検索してご視聴ください!

私もこの後、ちさちゃんのアトリエにおじゃまして配信設定などサポートさせていただく予定です。

なので、ぜひぜひコメントや質問もお待ちしています。

一緒に遊びを仕事にしていく方法をちさちゃんから教えてもらいましょう!!


👇11/19(水)夜21時~👇
アサギストちゃん卒LIVE - YouTube

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.

 

【メールマガジン】

ブログより濃くリアルタイムでお届けするメルマガ↓
ただいま40名以上が購読中!

 

 

【SNS】


▼Instagram
https://www.instagram.com/rieko.chiba

 

▼Facebookグループ「幸せと理想に向かうワクワク旅」
https://www.facebook.com/groups/503616045155896

 

▼ちばりえこ公式LINE
「簡易版魅力タイプ診断実施中」
https://lin.ee/JLElwsq



▼Facebook
https://www.facebook.com/riekoand/

 

【プロフィール】


本×語学×幸せライフコーチ
海外出張年2回ちばりえこ✨

🕊人生の主役を生きる女性のためのプロジェクト
Funky Club Rieko – 5-Month Journeyを今年スタート
📸海外フォトグラファー
📒 チームりえこ手帳の会2期目主宰
🎤 Facebookグループ幸せと理想を叶えるワクワク旅主宰
💎泣く人続出!魅力タイプセッション
👑魅力覚醒講座16期/神48