Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

アルバム作りは、何度でも楽しめるテーマパーク『好きなものこと』7日目

f:id:riekoand:20210608131701j:plain

皆さん、こんにちは!

ポジティブ心理学を学びながら、

英語で夢や目標をかなえるお手伝いをしているりえこです。

 

「好きなものこと」チャレンジ7日目は、

アルバム作りについて。

 

…と書きましたが、

 

じつは子どもが産まれてから

かれこれ数年間…

まだアルバム作りが2021年に

追いついていません…!!

 

じつは、近藤麻理恵さんの本を読んで

はじめた片づけ祭り。

 

片づけ祭りには順番があって、

衣類など片づけが簡単なものからはじまり、

思い出の品が最後になっています。

 

なので、アルバム作りは

家族共有のものの片づけが全て終わってから

取り組もう、と考えていました。

 

(のんきです…笑)

 

でも、

私の場合、私物の片づけ祭りが終わっていること。

 

さらに引っ越しが続いたことで、

家の片づけが必要な所は

わかってきている…はず。

 

なので、アルバム作りを

ほかと並行してやっていってもいいのかも!?

と思えるようになりました。

 

実際にはじめてみると気づいたのが

とっても楽しいということ!!

 

旅行に行ったときのワクワク感を感じたり、

子ども(と夫)が変顔している写真をみると

おもわず笑ったり。

 

時間管理も大事だけど、

エネルギー管理も大事だなと感じさせられます。

 

数年前、ディズニーランドに行く準備として

参考にさせていただいた、こちらのブログ

 

「お金がなくてもディズニーランドへ行く天才的な方法を発見!しかも、タダ!!」

 

というタイトルなのですが、

なるほどーと改めて思いました。

 

楽しい思い出の写真は、

繰り返し見て楽しむ。

撮りっぱなしは本当にもったいない…(反省)

 

子どもの関心が

ディズニーからポケモンに変わってしまい

まったく行っていないディズニーランドも 

写真でならいくらでも楽しめます♪

 

ちょっと凹んでいるときは

楽しかった思い出や

家族の変顔で癒されます…笑!

 

もしカメラやスマホに写真が溜まっていたら

ぜひ見返したり、整理してみてください。

きっと元気が出てくると思います!

 

アルバム作りの記事はこちら

 

今日の好きなものことは

アルバム作りについて書かせていただきました♪


どうぞ良い一日を!

 

--------------------

▽プロフィールリンクはこちら

@rieko.chiba | Linktree

 

▽日々の出来事や写真を載せているインスタはこちら

https://www.instagram.com/rieko.chiba/

 

▽日々のつぶやきを載せているTwitterはこちら

Rieko Chiba (@riekoand) | Twitter

 

▽自己紹介(長いです…笑)

あらためて、ご挨拶と自己紹介 2021 - Love my life

--------------------

 

▽応援クリックをいただけると
とっても
励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ボタンや、画像を押していただけると
2つのブログランキングに反映されます♪