Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

切り抜きをファイリング。さらにラベルもつけて3つのカテゴリーで整理整頓。

昔から持っているファイルに、切り抜きしたものをファイリングしたものがあります。

ファイリング 雑誌 切り抜き

 

整理整頓の基本は、ラベリングすること

切り抜きのジャンルはファッション、インテリア、よみものなど。3冊もあるのに、このジャンル分けをせず、これまで適当に入れていたので今回あらためて分けてみました。ファイルの背表紙には、マスキングテープに上の3つのジャンルを書いて、ぺたっとラベリング。

ちなみに、ファイルは無印良品のものです。学生の頃に買ったものですが、シンプルな見た目なのでいま部屋に置いてもおかしくないデザイン。やっぱり無印はいいですね。

▼海外のストリートスナップ写真や、インテリアの実例。

ファイリング 雑誌 切り抜き

たまにファイリングを整理すると、いま自分がどのようなものが好きなのか、気になっているのかがわかって楽しいです。 

再生紙バインダー A4・30穴 5267194 無印良品
 

切り抜きを見直すことで、今の自分がわかる

ファイルを整理していて気づいたのは、前よりシンプル志向になっていること。色味も抑えたい、シンプルだけど大人らしくシックになりたい。

家族ができて、「こども」というパワーあふれる存在が身近にいると、インテリアはシンプル&シックがいいなと感じます。そうじゃないと、疲れるのかも...。

最近、本や雑誌で新生活のイメージをつかみたいと思い、いくつか本を買っていました。でも、本は良くても、雑誌って重いし場所をとるんですよね…。読みたいけれど、買いたくない。そんな気持ちが、ファイリングの見直しで少し収まりました。

買い物欲が出てきたときには、ファイリングの整理がおすすめです。

整理整頓、お片づけで心の整理をするヒントに。

トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪

自己紹介してみました。

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life