Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【ワードローブ公開】特別な日のドレスは、季節で使い分けられる3アイテムを活用!

f:id:riekoand:20160627185313j:plain

最近は、めっきり参加することがなくなった結婚式。

2年ほど前に夫の友人の結婚式があり、久しぶりにドレスを新調しました。

もともと持っていたのは、春~初夏用のドレスが1着だけ。

結婚式は冬だったので、これを機に年中着られるアイテムを追加。

今日は、元から持っていたドレスと買い足したアイテム3つをご紹介します!

1.MICHEL KLEIN(ミシェルクラン)のノースリーブドレス

ひとつめは、若かりし日に購入したドレス^^;

色はパールピンク、ノースリーブ。

よくみると、生地には小花と星がプリントされています。

f:id:riekoand:20160627185558j:plain

この通り、思いっきり春向けのドレスなので、春~初夏以外にはちょっと着にくいデザイン。

でも、シンプルで軽やかなデザインが気に入って残しています。

年齢的にもサイズ的にも、着れないかもー!?

▼同じミシェルクランのワンピース。今選ぶならブラック^^

MICHEL KLEIN ドット柄ノースリーブワンピース

 

2.BO・DORE(ボ・ドレ)黒レースのノースリーブドレス

こちらが買い足したドレス。

黒レースが大人な落ち着いたデザインです。

f:id:riekoand:20160627185605j:plain

▼購入したイオンのショップ

Bo・Dre(ボ・ドレ)

▼似たイメージのワンピース。

ecruefil 【結婚式・二次会にぴったり】ジオメトリックレースワンピース

3.BO・DORE(ボ・ドレ)フェイクファーのボレロ

ドレスと一緒に購入したボレロ。

裏はレースになっており、リバーシブルに使えます。

f:id:riekoand:20160627185612j:plain

なお、こちらのボレロを買ったときに、「フェイクファーですが、念のため挙式のときは裏返して着てください」と説明がありました。

なんでも、ファーは殺生をイメージさせるので結婚式には向かないそうです。

知らなかった!!

さいごに

以上、特別な日のアイテム3つをご紹介しました。

なかなか着ることがないので、気がついたらサイズアウトしてるかも、な洋服たち。

フォーマルドレスを長く着るコツは、体型維持だなあと感じます^^;

みなさんの特別な日のワードローブはなんですか?

 

▼ミニマリストの生活とファッションのヒント♡

トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフ

トラコミュ シンプル・ミニマルライフのファッション