Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【買い物編】

f:id:riekoand:20190406133318j:plain

皆さん、こんにちは。

今日は、昨年行った大阪USJ旅行の番外編として、お買い物をしたものをご紹介したいと思います。モノは少ないですが、しっかり心に残るお土産です。

▼関連記事

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【準備編】 - Love my life

大阪 ユニバーサルスタジオジャパン USJ 子連れ 旅行記 1日目 - Love my life

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【2日目前半】 - Love my life

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【2日目後半】 - Love my life

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【最終日3日目】 - Love my life

目次

ユニバーサルワンダーランド:クッキーサンド、キティ缶とメダル

事前に考えていたのお土産は、仲良くしてもらっている娘のお友だち用。

ユニバーサルワンダーランドで、セサミストリートのクッキーサンドを買いました。キティちゃんの文房具なども考えましたが、やっぱりお土産は消え物がよいかなと思いクッキーに。

後で少しわけていただいたら、とっても美味しかったです。

▼クッキーサンドはこちらで購入

セサミストリート™・キッズ・ストア|グッズ&ショップ|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™|USJ

つぎにお隣のキティちゃんのお店へ。こちらはセサミストリートのショップと店内がつながっています。こちらでは、娘の自分用お土産を物色。

 

f:id:riekoand:20190406134250j:plain

丸型のキティ缶。1,200円。

中にはお菓子が入っています。

まるくて不安定だし、後で何か入れるのにも使いにくそう、と親は思うのですが娘はこちらが気に入ったよう。

こういうとき、子どもを説得するのは難しいです。

「後でどうしても欲しかったら、買おうね」と言って移動して、さきほどのセサミストリートのショップでメダルを作りました。

▼キティ缶を見つけたお店

ハローキティのリボン・ブティック|グッズ&ショップ|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™|USJ

 

f:id:riekoand:20190406134616j:plain

テーマパークには必ずといっていいほどある、銅製のスーベニアメダル。

200円。

結局キティ缶は、他のエリアにあったキティちゃんのショップでお買い上げ。いまは娘の机の上で工作の一部になっています(笑)。

▼ハリウッド・エリアにあるキティちゃんのショップ

ハローキティ・デザインスタジオ|グッズ&ショップ|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™|USJ

 

ハリーポッターのエリア:定番の蛙チョコと大きなペロペロキャンディー

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターにあるお店、ハニーデュークスには、可愛くて楽しいお菓子がたくさん!

こちらでは、家族みんなで食べられる蛙チョコと、娘のリクエストで大きなペロペロキャンディを購入。

 

f:id:riekoand:20190406135431j:plain

蛙チョコ 1,200円。

けっこうお高め…と思っていたら、大きくて重いカエルのチョコレート!

f:id:riekoand:20190406140151j:plain

チョコと一緒に魔法使いのカードが入っていました。魔法学校ホグワーツにある4つの寮のうちのひとつ、レイブンクローの創設者ロウェナ・レイブンクローのカードです。

カードを傾けると、人物が動いて見えるようにみえる作り。

しっかり作られたカードで、コレクター魂に火がつけられそうな危険な香りがします…。

f:id:riekoand:20190406140201j:plain

こちらは、いま写真アルバムに収納しています。 

海遊館:こどもの指輪

旅行の最終日にいった海遊館では、すたんぷノート(310円)と娘のリクエストで小さな指輪をお買い上げ。

f:id:riekoand:20190406141012j:plain

見えずらいですが、ペンギンがくっついたハート型の指輪。432円。

いかにも小さな女の子受けしそうなデザイン。娘も気に入っているようです。

旅行中はできるだけ実用的なお土産を選びたい

旅行にいくと、浮かれてついつい色々なものを買ってしまいます。

私も昔は「なんでこんなものを買ってしまったんだろう…」と思うものを買ってきました。リゾートな感じのワンピース、造りの粗いフォトスタンド(汗)。

家族が増えてからは収納スペースも限られてくるので、お土産はできるだけ普段使えるものでコンパクトなものを選んでいます。あとは、食べ物などの消え物です。

それでも、充分楽しかった旅行の思い出は残るような気がしています。

以上、2018大阪USJ子連れ旅行記でした!

▼いつも応援クリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ