Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【買い物】新生活に向けて。無印良品週間で買ったもの8つ(後編)

無印良品 転倒防止パッド ラッチ フック 補修ペン キャミソール

地震対策と家具ケア

昨日、無印良品週間で買ったもの8つのうち3つをご紹介しました。今日はその後半です。

【買い物】新生活に向けて。無印良品週間で買ったもの8つ(前編) - Love my life

もともとモノは増やしたくない派。では、何を買ったかというと、地震対策のものだったり引っ越しで使えなくなったものの代替品を購入しました。

4.転倒防止パッド(家具用)

引っ越し前から使っていた無印のカップボード(食器棚)にあわせて、転倒防止パッドを購入しました。天井につっぱるタイプではなく、壁に貼るタイプ。

説明書を読むと、なんとあと6個も必要でした…がーん。追加で購入したら貼りつけたいと思います。

www.muji.net

 

5.扉開き止めラッチ 

同じくカップボードから食器が落ちてこないよう、地震対策として買いました。結構重さのある商品で、取り付けが難しそう…!?

週末に旦那さんと一緒にとりつけたいと思います。

www.muji.net

 

6.キズ補修ペン

無印のカップボードと一緒に引っ越したのは、 じつは今回が2回目。前回、養生テープで固定したものの、はがすときにプリント部分がはがれてしまいました…!

今回は慎重にと思っていたのに、なんと前回よりひどいはがれがーー!!!旦那さんの言うとおり、引っ越しのプロに養生もお願いするべきでした…。

 

補修ペンを使う前。

f:id:riekoand:20160411164536j:plain

 

近づいた写真。下の四角い部分が今回のキズ。左上にうっすら見えるのが前回の引っ越しでできたキズです。

無印良品 転倒防止パッド ラッチ フック 補修ペン キャミソール

・・・

補修ペンを塗ると、こんな風になりました!

キズはわかるけど、目立たなくなってます。前回のキズは気づかないかも。

無印良品 転倒防止パッド ラッチ フック 補修ペン キャミソール

 

遠目でみるとこんな感じ。補修前に比べればずいぶんと目立たなくなりました♪

無印良品 転倒防止パッド ラッチ フック 補修ペン キャミソール

無印以外の家具でも使えそうです。 

木製の家具で、特にプリント部分はキズ、色のはがれがおきやすいので助かるー。

www.muji.net

 

新居にあわせた台所収納

引っ越しする前の台所では、よく使う調理道具を収納するのに、フック付のバーを吸盤貼って吊るしていました。

▼同じものでありませんが、吸盤タイプのフック付きバー。 

ですが、新居には吊るし棚があります。バーをつけるとゴチャゴチャしそうなので、代わりに無印のフックをつけることに。

 

7.横ブレしにくいフック

写真は、吊るし棚にフックをつけて吊るした状態。横ブレしないという商品名の通り、ブレないので安定して使いやすいです。

あと数個は要るかなあ。 

無印良品 転倒防止パッド ラッチ フック 補修ペン キャミソール

横ブレしにくい!

www.muji.net

クリップも買いたかったけれど、在庫がないせいか買えず。

www.muji.net

 

夏に向けてさわやかなキャミソールを買い足し

最後は、家族ではなく個人のお買物。カップ入りキャミソールです。

ゆったりした着心地に、すっかり無印良品のブラキャミのファンに。夏に向けて、さらに2枚種類の違うものを買い足しました。これで、子どもとの公園遊びもがんばれるかも^^

無印良品の衣類。そして新しい生活に欲しいモノ。 - Love my life

 

8.カップ入りキャミソール(2種類)

前に購入したものより、さわやかな着心地。

www.muji.net

ストレッチのほうが伸びます。 

www.muji.net

 

以上、今回の無印良品週間で購入したものをご紹介しました。皆さんも欲しいなと思うものありましたでしょうか?

じつは、もうひとつ家具を購入したのですが配送予定が5月。届いたらまたレポートしますね^^

 

使いやすい、シンプル、お値段もお手頃な、無印良品との暮らしのヒント!

トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ *無印良品( MUJI )との生活 *