Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【ワードローブ公開】シンプルライフを送る2歳児ママが毎日着ている服は?(パンツ・スカート編)

f:id:riekoand:20160518165731j:plain

トップスと同じように、ガンガン自宅で洗濯できることが必須なパンツ!

先日、最近着ているトップス5着をご紹介しました。今日はパンツ・スカート編として、子育て真っ最中のママが普段着ている服をご紹介します!

【ワードローブ公開】シンプルライフを送る2歳児ママが毎日着ている服は?(トップス編) - Love my life

 

1.ユニクロのリネンコットンパンツ

あまりの暑さに耐えきれず、近所のユニクロに行って衝動的に買ったもの。夏にはやっぱり麻が一番!

まだ洗っていませんが、洗うとどんな風合いになるのか楽しみ。他の色もありましたが、汚れても目立たなさそう、値段より高く見えそう(笑)と思ってチョイスしたものです。

公開 パンツ スカート ママ 子育て ファッション

▼購入したのはシャンブレ―。

www.uniqlo.com

 

2.マーガレット・ハウエルのチノパン

おしゃれな友人が好きなブランドだと知ってから憧れて購入したもの。ミーハーさがわかる一本です(笑)。ボタンやポケットが凝ったつくりになっていて、丈夫なのが魅力。長く履きたいなと思っています。

公開 パンツ スカート ママ 子育て ファッション

▼おそらく同じもの。

www.margarethowell.jp

 

3.ローリーズファームのチェック柄パンツ

1番のリネンパンツは、じつはこのチェックパンツを履いていたときに耐えられず買いました(笑)。意外としっかりした生地で、秋冬は温かい。

数年履いて少しくたびれてきたので、洗濯して衣替えケースに収納中。来シーズン処分するかどうか決めようと考えています。

公開 パンツ スカート ママ 子育て ファッション

 

4.ユニクロのリネン短パン

実家の母からのお下がり^^

去年、子どもと水遊びにいったときに重宝しました。リネンなので軽くて乾きやすい!

普段履くときは、下にレギンスを履いています。

公開 パンツ スカート ママ 子育て ファッション

▼同じものではないけれど、リネン入りのショートパンツ。合わせやすそう!

www.uniqlo.com

 

5.お下がりのくるぶし丈パンツ

姉からのお下がり。薄くて光沢のある生地です。見た目より丈夫なので、旅行に履いていったりしていました。軽い履き心地なのもマルです。

出産してから腰回りがきつくなったので、このパンツを履けることを目標に記録ダイエット中^^

公開 パンツ スカート ママ 子育て ファッション

 

6.お下がりの白パンツ

こちらも、たぶん姉からのお下がり。

5と同じくキツイです。履けるようになったら、ガンガン公園遊びにも使って履き倒す予定。

公開 パンツ スカート ママ 子育て ファッション

 

7.ユニクロのデニムパンツ

数年前に自分で購入したもの。ブーツにあわせたりして、年中履いてます。

そして、残念なことにこの半年くらいできつくなってきました…。5、6とあわせて、ダイエットして履けるようになりたいと思います!

公開 パンツ スカート ママ 子育て ファッション

▼今ならこんなジーンズが欲しい。

www.uniqlo.com

 

8.トミーヒルフィガーのスカート

アウトレットで購入したもの。

ひざ丈のスカートが欲しいけれど、子どもと一緒に遊べる感じがいい。そう思って見つけたものです。

いつも下にレギンスを履いています。

f:id:riekoand:20160514171053j:plain

 

トミーヒルフィガー公式通販サイト|TOMMY HILFIGER Online Store - JAPAN [ トミー ヒルフィガー オンラインストア ]

 

9.GAPのレギンスデニム

ちょっと番外編。

暑くなるまでほぼ毎日のように履いていたデニム。色が秋冬向きなので、こちらも洗濯して衣替え用衣装ケースに収納しているところ。

来シーズン手に取って、履きたくなればまた活躍してもらおうと思っています。

公開 パンツ スカート ママ 子育て ファッション

www.gap.co.jp

 

トップスと同じく、自宅でガンガン洗えること、早く乾く、軽くて丈夫なことが子育て中の服には必要な条件。みなさんにもどれか当てはまるものはあったでしょうか!?  

ところで、今回手持ちの服を写真にとってみると、色々と便利なことに気がつきました。

すでに持っている服とコーディネートを考えたり、似たものを買わないための参考データにしたり。服の管理を写真でするのも良いかもしれない! 

次回は、帽子など身につけるものをご紹介できたらと思います^^

おつきあいくださり、ありがとうございました!

 

子育てしているとどうしても気になる「おしゃれママ」というワード^^

トラコミュ オシャレで可愛いママファッション☆

みんなの今日のコーディネートは!?

トラコミュ 今日のコーディネート