Love my life

世界中の人とつながる、幸せと豊かさの循環をつくるブログ


スポンサードリンク

【レポ】宿泊型産後ケアその3 施設と2つ目の利用目的

皆さんこんにちは、りえこです。
梅雨に入り、東京の夏を感じています~!(北海道出身)

今日は、宿泊型産後ケアを利用させていただいた感想その3。施設と個人的な利用目的について書きたいと思います!

これまでの記事

その1 概要
その2 お食事と目的

 

清潔で可愛らしい施設

今回利用させていただいた東峯サライさんは、産後ケアにぴったりな清潔で可愛らしい施設。

各部屋にはお花の名前がついていて、私が利用した「ローズ」にはバラの花の壁紙が貼られていました✨

洗面台やトイレも可愛い!

 

 

各部屋によって違うけど、どの部屋も可愛らしい雰囲気でなごみます。

 

 

トップの写真は、宿泊階にある共有スペース。

(まるでホテルロビー!!)

体重をはかれるスケールなどが設置されていて、ホッとできる雰囲気。

 

ちなみに、前回載せなかった次女。

こんな感じのベッドで保育してもらいました✨

 

 

飲み物など

廊下には、自由に使えるお茶のポットとマグがありました。

 

 

お湯と水のでるウォーターサーバーも設置。

いたせり、つくせりです!!

 


と、清潔でとっても可愛らしい施設のなかですが、

個人的に一番気に入ったのは。。。

。。。

。。。

トイレのペーパーホルダー!!

(笑)

こんなペーパーホルダーのあるホテルに泊まりたい✨

 

 

二つ目の利用目的

こんなふうに、とっても素敵な産後ケア施設でした!

 

話を戻すと、利用したひとつめの目的は前に書いた通り「新生児との時間を楽しみたい」。こちらは、滞在中二人きりで一緒に過ごせてしっかり楽しめました!(こう書くと、恋人みたい。笑)

理由その1

 

もうひとつの目的が「自分自身と向き合う時間がほしい」でした。

具体的には、

去年から使っている松村亜里さんの手帳「ストレングス・ノート」と、

1月に受講を始めたばかりの、小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座のワークに取り組みたい!!

でも、家ではゆっくり自分時間をとることがむずかしい…なので、今回宿泊型産後ケアを利用させてもらいました!

結果大成功!

 

ちょっと説明をすると、ストレングス・ノートのほうは、ポジティブ心理学やウェルビーイングの学びをもとに作られた手帳で、心身ともに健康になり幸せになる内容。

もうひとつの小田桐あさぎさんの講座は、自分が心から願うことや、思い込み、なりたい自分など、現在の自分と理想の人生についてとにかく書き出して自分と向き合う内容です。

正直、これまの人生で、ここまで自分の人生に向き合ったことがなく。自分の欲望に気づき、思いこみがはずれ、これまでになく自分らしく幸せに生きている感じがしています!!

(就活でもここまでは全然向き合わなかった…笑!)

 

↓ 個室のミニテーブルで、ストレングス・ノートと魅力覚醒講座のワークに取組中。

(横には0か月の次女w)

 

 

産後すぐの慌ただしい時間に、このサービスを利用させてくれた家族と区や施設、関係者の方々に感謝です!!

 

ニューヨークライフバランス研究所での学びでは、自分で自分を満たして幸せになれますし、小田桐あさぎさんの講座は目から鱗の連続で、私の人生観が受講前とびっくりするほど変わりました

→ニューヨークライフバランス研究所の講座をうけることになったきっかけ

 

ちなみに、小田桐あさぎさんの講座のエッセンスがつまったセミナーが、今夜7月29日から三日間無料で開催されます。

セミナーを見るだけでも面白いので、ぜひリアルタイムで見てみてください。私もまた参加しますー!!

「欲望を全て叶える方法」を無料大公開! | 小田桐あさぎオフィシャルブログ

 

今日は、宿泊型産後ケアの利用レポートその3でした。

周りに出産間近の方がいましたら、ぜひ教えてあげてくださいね!

 

\ 応援クリックをいただけると嬉しいです!/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

▼お問い合わせ、プロフィール、各SNS

ちばりえこ | Linktree※ただいま新規の英語コーチレッスンは募集はしておりません。

▼Facebookフォローはこちら▼

Facebookをフォロー

▼Instagramフォローはこちら▼

Instagramをフォロー


▼Twitterフォローはこちら▼

Twitterをフォロー