Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

引っ越し中に嬉しかったいただきもの。心和むお花と、おままごと野菜。

引っ越し中は、できるだけ物は増やしたくないもの。贈り物 プレゼント 餞別

物を増やしたくない引っ越し中のワタシ。

すでに持っているものだったり、家にあわないものは、申し訳ないと思いながらも処分を考えてしまうことも。プレゼントしてくださる気持ちはとても嬉しくて、気持ちはしっかりいただいています。

転勤、引っ越しということで、お餞別にたくさんの方から色々なものをいただきました。形のあるものとして、そのなかで特に嬉しかったものをご紹介します。

引っ越し中、心を癒してくれるお花

花が好きです。キレイなときも、枯れていく様を見るのも好き。枯れてボロボロになるまで、もしくは茎が短くなるまで、最後まで花を愛でたいなと思います。

花に「枯れていく美しさ」をみる。花も自分も最後まで手入れをあきらめない。 - Love my life

そんな私の性格をよく知っている友人2人が、お餞別にお花と花のギフト券を贈ってくれました。お花は、引っ越し中の方にとって、人によっては困るかもしれませんが、私にとっては不安や焦りの日々のなかで癒しをくれる存在。玄関にキレイなお花があると、気持ちがなごみます。お花のギフト券も、段ボールに囲まれた新生活にうるおいを与えるアイテムとして使えます。

持っていなかった、おままごと用の手づくりフェルト野菜

もう一ついただいて特に嬉しかったのが、おばからもらった手づくりのフェルト野菜。ちょうど子どもがおままごとを始める年齢なのですが、おままごとに使えるものが我が家にはほとんどなく、どうしようかなと考えていたところでした。

洋裁が得意なおば。フェルト野菜のクオリティが高いです!

子どもも大喜びで、さっそくお店屋さんごっこをしていました。子どもが喜んでいる姿をみると、私もとっても嬉しいです。 

贈り物 プレゼント 餞別

すでに持っているものや、場所をとるものは贈るのが難しい

プレゼントは、どのようなものであっても、私のことを考えて贈ってくださったものは嬉しいです。その気持ちはありがたくて、いつまでも心に残ります。

それでも、贈り物が難しいなと思うのは、その人にとっていらないものじゃないかと思うから。すでに持っていそうなものや、場所をとるような大きなものは、贈るのが難しいと思います。

お花を贈ってくれたお二人は、本当に贈り物が上手だなあと思います。私も見習って、相手のことを考えた、プレゼント上手になりたいです。

 

相手に喜んでもらえる贈り物のヒント。

トラコミュ プレゼント

トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

自己紹介してみました。

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life

今回の引っ越しで、たくさんの方からお餞別をいただきました。記事ではご紹介できませんでしたが、どの方からのプレゼントも、励ましの優しい気持ちが感じられて、とても、とても嬉しかったです!ありがとうございました♪♪♪