Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【東京レポ】大人気のソラマチを歩く。穴場のカフェと郵政博物館がおすすめ!

ソラマチ スカイツリー ランチ 郵政博物館

ゴールデンウィークにスカイツリーがある商業施設、ソラマチに行ってきました。

▼日本らしい「和」のデザインを生かしたおしゃれスポット。

www.tokyo-solamachi.jp

待ち行列でどこのお店にも入れない!そんなときは「カフェ」が穴場

ゴールデンウィーク真っただ中だったので、すごい人の数!

全国、世界中から観光客が来ているのでたいへんなことになっています。お昼前に着いたのでお店を探したところ、どこも超長い列が。

フードコートで食べようと予定していましたが難しそうなので、離れたところにあるダイニングエリアに行くことに。フードコートからダイニングエリアまで人をかきわけ進む…。

ですが、ダイニングエリアも並んでいる人が多すぎて諦めました。そして、入店できたのがこちら。

www.tokyo-solamachi.jp

カフェだからか、思ったより人が少なくあまり待たずに入れました。

ラッキー!

ソラマチ スカイツリー ランチ 郵政博物館

いただいたトマトソースのパスタ。

ソラマチ スカイツリー ランチ 郵政博物館

ブロッコリーのクリームパスタ。

どちらも間違いのない美味しさ^^

ソラマチ スカイツリー ランチ 郵政博物館

パフェも満足のお味でした!

フードコート、ダイニングソラマチは激混みでしたがカフェは意外と空いているようです。お昼時にソラマチにいっても、行列でどこのお店にも入れない。そんなときに「カフェ」は良いですね。

ショッピングエリアの人ごみに疲れた!そんなときは「郵政博物館」へ

ソラマチでは人への贈り物を買う予定でしたが、どこのお店も激混み…。

2歳児連れだと人とぶつかったり迷子になるのも怖いです。そこで、向かったのがこちら。ソラマチ9階にある「郵政博物館」です。

www.tokyo-solamachi.jp

下の階は激混みなのに、こちらはガラガラ^^;

でも、郵便物好きでもあるわたしたち夫婦には嬉しいスポット。さっそく休憩もかけて入ってみました。

ソラマチ スカイツリー ランチ 郵政博物館

昔の郵便ポスト。

レトロで素敵^^

ソラマチ スカイツリー ランチ 郵政博物館

ソラマチにはみんな買い物にくるのか、館内は静か。ゆっくり展示を見ることができます。

ソラマチ スカイツリー ランチ 郵政博物館

バイクに乗って配達!

ソラマチ スカイツリー ランチ 郵政博物館

郵政博物館にいったらぜひやってみて欲しいのがコチラのゲーム!

場所は博物館の奥の方にあります。

人生ゲームのようなゲームで、ボーナスや賞金があたったらゆうちょに預金、自己や病気になったらかんぽに請求していくと…最後にどのような老後が送れるかがわかります。

見た目はスーパーマリオだけど、預金と保険の大切さがよくわかるオモシロゲーム。

とっても楽しかったのでぜひトライしてみてください。

 

以上、ソラマチレポでした。

連休にスカイツリーを見に来たけど人が多すぎてお昼が食べられない、人の多さに疲れたという方の参考になれば嬉しいです。

 

これからスカイツリー見に行くよ!という方におすすめのブログテーマ。

トラコミュ 東京スカイツリー

梅雨が来る前に、東京旅行に行ってみます!?

トラコミュ 東京観光