Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

スチールラックでより快適な収納を!

メタルラック スチールラック アイリスオーヤマ

先日の無印良品週間のお買物とあわせて、大きな買い物をしました。それは、「スチールラック」。整理収納アドバイザーEmiさんの著書を読んで、欲しいなあ~と思っていたものです。

新生活に向けて!整理収納アドバイザーEmiさんの本に学ぶ、我が家の3つの改善点。 - Love my life

3月まで住んでいた部屋は、ハンガーポール付きのクローゼットがありました。なので、スチールラックの出番は残念ながらないなあと思っていたら突然引っ越しすることに。新しく住む部屋が、クローゼットなしの物件だったので、めでたく(!?)スチールラックを購入することにしました。

 

▼購入したアイリスオーヤマのメタルラック♪

 

組立の様子

まずは、商品の開梱。段ボールにポールと棚が入っています。結構重い…。

メタルラック スチールラック アイリスオーヤマ

 

入っていたもの。一番下は、オプションで買った耐震用の突っ張りポールとハンガーパイプ。

メタルラック スチールラック アイリスオーヤマ

 

▼ラック自体も重いので耐震用に。

▼メタルラック本体だけでは洋服をかけられないので追加で購入。

ポール。

説明書の通りに、斜めに入らないように畳の上でポール上下を回してつなげます。

メタルラック スチールラック アイリスオーヤマ

 

つぎに、一番下の棚を横にした状態で4本のポールを差し込み、立てます。そして、上の棚を順にポールに入れていくのですが、高さもあり穴にポールを入れるのが大変!! なんとかがんばりました…^^

メタルラック スチールラック アイリスオーヤマ

 

完成した様子。実際に設置するのは隣の部屋だったので、下にラグを敷いてラグを引っぱりながら移動…。一人では持ち運べない重さなので、我ながら良いアイデアでした。

メタルラック スチールラック アイリスオーヤマ

 

クローゼットがない、洋服をかける収納がないという方にスチールラックはおすすめです。「自分専用の吊るす収納」がほしかったので大満足の買い物になりました。

 

モノがある限り、快適な暮らしに収納はかかせません…!

トラコミュ 整理収納

トラコミュ わが家の快適収納