Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

台湾旅行2012 二日目 台北から高鐵に載って台中へ!

台湾 台中 旅行 駅 旅行記ダンボール

台湾旅行、二日目は台中へ!

高鐵の台中駅に着きました。

駅構内は広くて、空港のよう!

ちなみに、上の写真は、段ボールでつくられた木や列車のディスプレイ。

奥にある、お店の中も段ボールだらけで面白かった~^^

▼このときは知りませんでしたが、段ボールカフェもあるそう!

【アジアの街角】台湾高鐵 台中駅にあるダンボール喫茶が面白い | Asia-Hacks アジアハック

台湾 台中 旅行 駅 旅行記

高鐵から台鉄の駅へ、徒歩で移動

そして、この「高鐵」の台中駅をずーっと歩いていくと、「台鉄」の新烏日駅に着きます。

ここから台鉄に乗り、台鉄の台中駅へ。

なお、新烏日駅では、切符を買うときに尋ねたお姉さんが、またまた親切な人でした!

列車に乗った後も私たち二人に話しかけてくれ、降りるところまで見守ってくださり。

台湾では、見た目は日本人のキャリアウーマン風の女性が多かったのですが、話しかけるとどの方も優しい笑顔で、とても親切。

日本人も親切ですが、その上をいく親切さに感動です。

台中市は若者の街!?

そうして、ようやく到着したのは台中市ーー!

台湾 台中 旅行 駅 旅行記

駅の前を見ると、台北とは違って若者が沢山いるような気が!?

つづく^^

 

▼台湾に興味のある方へ、にほんブログ村のブログテーマ♡

トラコミュ 台湾 / 中華民国

トラコミュ 台湾生活〜Taiwan Life〜