Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

我が家の保存容器は、ジップロック・コンテナーだけ。

我が家にある保存容器は、ジップロック・コンテナーだけです。

保存容器 ジップロック コンテナー

保存容器、何を使っていますか?

ジップロック・コンテナーの他にタッパー等は持っていないので、保存容器についてはかなりスッキリしている方かなあと思います。(フリーザーバッグは持っています^^)

ジップロック®コンテナー|ジップロック®|商品紹介|旭化成ホームプロダクツ

持っているのは「角形」の「大」。以前は小も持っていましたが、収納するスペースが惜しかったので小さいサイズのものは処分しました。「大は小を兼ねる」で、今日まで困ったことはありません♪

 

ガラスの保存容器にも憧れるけれど、小さな子どもがいる我が家には、プラスチックの容器でも十分。軽いし、割れないのでとても助かっています。

時短料理に大活躍!

さらに、我が家はガスコンロの代わりに一口IHヒーターを使っているので、調理の下ごしらえをするのに大活躍。

IHヒーターでお味噌汁をつくりながら、豚汁やハンバーグに入れる玉ねぎのみじん切りを、この保存容器にいれて電子レンジでチン。時短料理バンザイです^^

質感のステキなホーローの保存容器は、電子レンジもIHでも使えないので、残念だけど今の我が家向きではありません。ガスコンロを使っている家庭で、常備菜などを入れた容器を直接火で温めるときなどにはよさそう。あとは、持ちよりパーティでは、ホーローやガラス製の保存容器があるとそのまま出せるので便利ですよね。

私の実家には、大小さまざまなサイズの保存容器があります。家が広いので数が多くてもあまり気になりませんが、小さなマンション住まいの我が家では、やっぱり厳選して少ない数だけ持ちたいと思います。

皆さんのウチにある保存容器には、どんなものがありますか?

 

何を使うかで、台所仕事はぐっとラクになります!

トラコミュ 時短家事の工夫

トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

自己紹介してみました。

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life

今日のこどもアート。

きれいにならべる。それだけでもステキ♪

保存容器 ジップロック コンテナー