富良野では、とても素敵な宿に泊まることができました。
手づくりの温かみがあるサービスと、美味しくて種類の多いブッフェ
富良野では、「たびのやど ふらりん」というお宿にお世話になります。
こちらが大当たりの宿で、施設のサービスやお食事に手づくりの温かみとおもてなしの気持ちを感じる、とっても素敵な宿でした。
子どもがまだ小さいことを事前に伝えてあったので、「洋室しか空いていなくてスミマセン」と言ってくださったのですが、ベッドも低く、子どもにも大人にも過ごしやすくて快適なお部屋でした^^
なんとか撮れた、こども用に取り分けた食事。
お食事が美味しいと聞いていたので、宿に連絡をして、食事なしプランから朝夕ありのプランに変えていただきました。こちらは、朝夕とも食堂でいただくブッフェスタイルです。
こちらのブッフェがまた美味しくて、和食を中心に、健康的な料理が何種類もならんでいます。また、ありきたりの料理ではなく、少し工夫されている美味しい家庭の味に、何度もおかわりできそう~~。
野菜のスープ。栄養がたっぷり!
ゆったりのんびりの家族風呂
夕食のあとには、お風呂へ。
男性、女性と分かれているうち、男性風呂のほうはカギをかけて家族風呂にすることもできます。さっそく、空いている時間をみつけて家族風呂に。
お風呂には、かっぱのお風呂グッズが浮いていたり(水あか対策!?)、シャンプーがパックスナチュロンだったり、子どもにも、石けんが好きな私にも楽しいお風呂タイムでした♪
使ってみたかったパックスシリーズ。リンスともに使い心地が良かったので、旅が終わってから購入。
ふらりんハピネスtimeで、台湾からの青年たちと交流
こちらのお宿では、「ふらりんハピネスtime」として、チェックインから夕食まで1階パブリックスペースの横で、夕食からおやすみまでの時間は食堂で好きなドリンクをいただくことができます。
お風呂上りに、食堂で飲みものをいただきながら、台湾からきたという若者グループとおしゃべり。我が子も、生まれてはじめて「ニーハオ」「謝謝」と言ってみたりして、国際交流を楽しみました^^
「もう一泊、する?」の家族会議
その後は、部屋にもどって家族会議。
というのは、富良野での滞在がとっても良くて、一泊で帰るのがもったくなくなり、もう一泊しようという話に。ふらりんさんは、残念ながら満室で予約できないため、インターネットで良さげな宿を予約!
こうして富良野旅行一日目がおわりました。
おやすみなさい~。