Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

人生100年をワクワクして生きるために

皆さん、こんにちは! すっかりご無沙汰してしまいましたが、お変わりありませんか? 今月は新たな出来事がいくつかあり、改めて人生どう生きるかについて思ったことを書きたいと思います。

【片づけ祭り】CD・DVDケースを処分しホルダーにまとめて収納(ときめき収納その2)

皆さん、こんにちは。連休はいかがお過ごしでしたか? 今日は、私物の片づけ祭りが終わった後の、DVD、CDの収納についてご紹介します。

『お母さんの自己肯定感を高める本』著者のライブ動画配信

皆さん、こんにちは!今日は、ぜひお伝えしたいことがありましたのでお知らせします。

【片づけ祭り】小物の収納ケースを変えて気分を上げる(ときめき収納その1)

皆さん、こんにちは。 今日は、私物の片づけ祭りが一通り終わった後の、ときめく収納についてお伝えしたいと思います。

思考と行動を変えただけで、幸福度はあがる

皆さん、こんにちは。各地で梅雨がはじまりましたね。 先日ご紹介した『お母さんの自己肯定感を高める本』について、もう一つお伝えしたいことがありました。

【本】『お母さんの自己肯定感を高める本』(後半)自分を思いやり大切にして幸せになる

今日は、前回に続いて『お母さんの自己肯定感を高める本』について書きたいと思います。

【本】『お母さんの自己肯定感を高める本』(前半)親が幸せになってはじめて子どもも幸せになれる

皆さん、こんにちは! 今日はコロナで自宅生活中に読んでよかった本をご紹介したいと思います。

【片づけ祭り】写真を選ぶ基準は2つ(思い出の品編その3)

皆さん、こんにちは! 今日はいよいよ「片づけ祭り」思い出の品カテゴリーのラスト、写真の片づけについてお伝えしたいと思います。

【片づけ祭り】思い出の品は慎重に(思い出の品編その2)

皆さん、こんにちは! 前回につづき、去年おこなった「片づけまつり(私物)」思い出の品編その2です。

【片づけ祭り】思い出は写真で残す(思い出の品編その1)

皆さん、こんにちは。 今日は、昨年終えた私物の「片づけ祭り」の最後、思い出品の片づけについてお伝えしたいと思います。

インテリアを夏に向けて衣替え

皆さん、こんにちは! 外出自粛の生活がはじまり、東京では一か月以上が過ぎました。 今日は片づけではなく、我が家のインテリアのミニ衣替えについてご紹介したいと思います。

【片づけ祭り】文房具と裁縫道具・ハンドメイド用品の残りを片づけ!(小物編その3)

皆さん、こんにちは!ゴールデンウィーク明け、いかがお過ごしですか? 今日は、昨年おこなった「片づけ祭り」の続きをご紹介します。

【片づけ祭り】機械類と裁縫道具、ハンドメイド用品をときめき判断する!(小物編その2)

皆さん、こんにちは!すっかり間が空きましたが、昨年始めた「片づけ祭り」の続きをご紹介したいと思います。 いまはご自宅で片づけを進めている方も多いかと思います。何かしら参考になりましたら嬉しいです!

生かされていることに気づく

皆さん、こんにちは! 新型コロナウイルスの流行で非日常の生活になり、色々と気づいたことがあります。

食物繊維が豊富な全粒粉のクッキー

皆さん、こんにちは。ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか? 今日は子どもと作った全粒粉のクッキーについて書きたいと思います!

胡粉ネイルで、いつも見る指先を手入れする

皆さん、こんにちは。お元気ですか? 今日は、非日常が続く毎日に少しでも気分が上がることについて書きたいと思います。

搾取のない衣服産業に!「ファッション・レボリューション・ウィーク」私の服は誰が作っている?

皆さん、こんにちは。お元気ですか? 今月4月20日から4月26日まで、「ファッション・レボリューション・ウィーク」という活動が行われています。

長く使いたいから、レインブーツを自宅で修理する

皆さん、こんにちは。お元気ですか? 今日は、穴が開いたレインブーツの修理について書きたいと思います。

カステラの元祖!?ポルトガルのお菓子パンデロー

皆さん、こんにちは。お変わりありませんか? 今日はカステラの元祖といわれるお菓子、パンデローの調理レポをお送りします。

【健康】トランポリンで運動不足を解消!

皆さん、こんにちは。 新型コロナの影響でお家にいる時間が長くなり、運動不足になりがちです…。そんな我が家でとても役に立っているアイテムをご紹介します。

【防災】家にあるものでマスクを手作り

皆さん、こんにちは。皆さんはマスクはどうされいますか? 市販のマスクが手に入らない中、今後も必要なので家にあるもので手作りしてみました。

フランスの林檎菓子「タルト・タタン」食育をかねて新しいレシピに挑戦!

皆さん、こんにちは。今日も家ごもり中です。 家で出来ることといったら掃除、洗濯、料理。でも少しでも楽しいことをしたくなるのか、掃除よりもついつい料理をする時間が長くなります。先日は新しいレシピに挑戦してみました。

防災、備蓄用品の見直し

ご無沙汰しています! 皆さん、大変な状況になりましたがお元気ですか? 今日は、我が家の防災・備蓄用品の見直しについてお伝えしたいと思います。