Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

2009-01-01から1年間の記事一覧

【映画】母は強し、を実感する。『チェンジリング』、『アマルフィ』

最近、あらためて母の強さやありがたさを感じることがありました。まずは、自分自身の母について。数日前に、カゼをひいてだるいと母に電話をしたところ、「つらかったら連絡ちょうだいよ、とんでいくから」と言ってくれました。近くに住んでいるとはいえ、…

NHK「知る楽」ドラッカーの教えで障がい者雇用8%を達成したユニクロ

NHKの「知る楽:仕事学のすすめ」という番組に、隔週で勝間さんがトランスレータ-(インタビュアー兼コメンテーターの役割)として出演されています。

【映画】名俳優クリント・イーストウッドの名演技、名演出に心があたたまる。『グラン・トリノ』

ゴールデンウィークに、友だちと映画に行ってきました。 名俳優の名演技、名演出に心あたたまる。 クリント・イーストウッド監督・主演の作品。渋いです。 久しぶりにみたイーストウッド監督の頑固おじいちゃんぶりに感心、苦笑しつつも、 映画のエンディン…

【映画】善き人はどのような決断をするのか? 極限の時代に生きた人々の物語。『善き人のためのソナタ』

職場の友人から、お勧めのDVDをお借りしました。

【映画】おとなも泣ける新しいドラえもん映画。『映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』

すでに古典!? 夏休みと冬休みの定番「ドラえもん」映画を映画館で観る 春休みで遊びに来ている甥っ子と、映画を観にいってきました。観たのは、ドラえもんの新作。甥っ子と映画にいくのは、数年前から続いていることで、春休みの度にドラえもんの映画が公…

【映画】観て楽しい、聞いて英語のお勉強!? ファッション大好き女子4人組のおしゃれで破天荒な恋愛映画!『セックス・アンド・ザ・シティ』

アメリカの人気ドラマが映画化されました。ドラマの方は見ていないのですが、映画だけでも十分楽しめます。