Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【東京レポ】若者の街、原宿でおすすめの台湾カフェレストラン「彩茶房」

原宿で食べられる台湾料理

原宿 彩茶房 台湾 カフェ

こんにちは、りえこです。

4月に北海道から東京に越してきたばかり。GW中もおのぼりさん気分で東京都内をまわっています。そんな我が家が、原宿の台湾茶カフェにいってきました。

リクエストは私から。台湾が大好きなので、明治神宮とあわせて台湾カフェにもいってみたいと希望をダンナさんに提出。ぶじ許可がおりました^^

台湾茶カフェ「彩茶房」

地下鉄「明治神宮前駅」3番出口をでて、少し歩くと左手に見つかります。右隣のカップケーキ店はたくさんの若者ですごーーい行列! 

台湾カフェのほうは少し落ち着いた雰囲気のお店だからか、それほど混んでいませんでした。

原宿 彩茶房 台湾 カフェ

 

原宿 彩茶房 台湾 カフェ

落ち着いた店内。日差しの強い日だったのでホッとします。 

 

原宿 彩茶房 台湾 カフェ

台湾では定番のタピオカミルクティー。Mサイズ450円。

タピオカがモッチモチ!

 

原宿 彩茶房 台湾 カフェ

水をいれたグラスの底にしずく模様。かわいい。

  

原宿 彩茶房 台湾 カフェ

私が頼んだご飯セット「鶏肉飯」と「担仔麺」850円。

どちらも優しいお味ですが、台湾スパイスが効いていて美味しい!

 

原宿 彩茶房 台湾 カフェ

ダンナさんが頼んだ「麺線」と「角煮飯」のセット。

こちらの麺線、かつおぶしのような出しがよく効いていて美味しいー! 

私は麺線、ダンナさんは角煮飯がお気に入り。あと、写真はありませんがデザートに杏仁豆腐もいただきました。

 

原宿、明治神宮に寄るけどお昼は何にしようか? アジアンな味付けがOKな方におすすめのカフェです。

tabelog.com

 

原宿周辺のようす

さいごに、原宿、明治神宮前駅周辺の写真をいくつか。

原宿 明治神宮前

地下鉄「明治神宮駅」から上にあがる階段の手すり。波型なのがふしぎ。

 

原宿 明治神宮前

JR線路沿いに並んでいた少女漫画っぽい広告。どうやら情報処理推進機構による、パスワード保護のためのキャンペーン広告のようでした。おもしろい!

パスワード-もっと強くキミを守りたい- : IPA情報処理推進機構

 

原宿 明治神宮前

有名な竹下通り。人が多かったので中には入りませんでした。

次は、若者の街の雰囲気を感じながら、日本のパワースポットのひとつ明治神宮に向かいます!

 

原宿・渋谷・恵比寿・表参道ヒルズについて知りたい方に。

トラコミュ 渋谷区

トラコミュ 表参道