読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

自分のスタイルに迷ったときにみる、海外ストリートスナップサイト。

ファッション、着こなしについて。

ふと、なにが自分の好みのスタイルなのか、よくわからなくなることがあります。


 

流行りがはっきりしていると、自分の好みがぶれてしまう

日本は雑誌やテレビの影響が大きく、なにが本当に自分の好きなスタイルなのかがわからなくなるように思います。留学から帰ってきたときは、みんな同じ格好をしていてビックリしました。

 

10、20代の女の子で流行っているのはこんな感じ。

 くるくる、ふわっとしたおんなのこ。

 

 

30、40代はこんな感じ。

おしゃれハットに、てきどにはだをみせたセクシーかっこいい系。

 

 

 

この流行からはずれていると、おしゃれではないという無言のプレッシャーを感じます^^

 

流行のファッションに違和感を感じたら、世界に目を向けてみよう

いま流行っているファッションに違和感がある、自分の好きなスタイルがわからないという方がいると思います。そんなときには、海外の着こなしを参考にしてみましょう。ただし、日本の雑誌に載っている海外おしゃれスナップは、日本の流行をもとに選んでいるので参考にならないかもしれません。

 

私が参考にしているのは、写真家のスコット・シューマンさんのファッションスナップサイトの「サルトリアリスト」。冒頭の写真は、サイトから生まれた写真集です。

 

The Sartorialist

 

こちらのサイトでは、日本の流行と関係なく、素敵でおしゃれな人たちの写真をたくさん見ることができます。みんな、生き生きとして楽しそう!

 

流行に関係がないのにおしゃれだな、素敵だなと感じるのは、どの人も背筋がのびているから。そして、自分のファッションを心地よく、誇りを感じているようにみえるから。こちらのサイトをみていると、おしゃれが自信がなくつまらないものから、ワクワクして楽しそうにみえてきます^^

 

私の好きな格好は、着ていて無理のない、自然な気持ちでいられるもの。綿や麻の肌に気持ちいい、色も柄もデザインも、シンプルなものが好きです。

 

そんな、もともとの好みを思い出させてくれるサイトです。

 

サルトリアリストの常連、シトウレイさんのサイトも好きでよくみます。

おしゃれが好きという気持ちが伝わってくるサイトです。

 

STYLE from TOKYO | street fashion based in japan

 

 

今日も、読んでくださってありがとうございます。
 

↓応援クリック、一日一回押していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ