Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

イライラしていた毎日が激変し子どもの頃の夢が叶った理由と「小田桐あさぎさん」魅力覚醒講座について


こんにちは!

 

イライラモヤモヤを手放し

毎日好きなことをしてご機嫌に生きている

幸せと理想を叶える旅コーチりえこです。

 

今日は「ちゃんとしよう」と頑張り、

でも、できず、

 

メンタルがどん底になり

お先真っ暗だった私が、

 

本音で生きて

イライラモヤモヤを手放し

自分の人生を生きられるようになった

 

自分でも驚くほど大きかった

2年前からの『変化』について

書きたいと思います!!

 

2024年3月の私を簡単に紹介すると、

 

◎44歳で出産し、

夫と自宅で二人の育児をしながら起業

去年から長期伴走コンサルを開始!

◎夫とも子供たちとも仲良し。

失敗もネタにして爆笑できる日々

 

次女の誕生記念に撮影した家族写真

 

◎ルンバ 、食洗機、更に家事代行を導入して

毎時間とエネルギーに余裕のある生活

 

なんと、ルンバは無料で手に入りました

 

◎イライラモヤモヤを手放して

毎日「いま、ここ」の幸せを

噛みしめて感謝できる毎日。

 

待望の次女は孫レベルの可愛さ!
2022年12月実家のある札幌で

 

◎真っ暗で狭かった物件から

眺めのよい理想の物件に引っ越し

 

毎日この眺めをみて幸せを感じる日々

 

◎毎晩料理上手な夫が

晩ご飯を作ってくれる

 

◎産後ちゃんと料理をしたのは数えられるくらい

 

夫が作ってくれたお雑煮、揚げ物も上手

 

毎日自分時間をしっかり取り

映画館やリアルイベントにも自由に参加。

単身で札幌や大阪旅行!!

 

◎数十年来の脱毛など美活を再開

SNSでも自撮りなど公開できるように

 

数十年ぶりに髪全体をカラーリング

 

「りえこちゃん綺麗になったね」

「イキイキしてる」「輝いているね」

と色々な人から褒められる✨

 

前がひどかったからね…(笑)

 

◎資格ゼロなのに

長期個人伴走コンサルや有料イベントを開催。

自分ビジネスでお金を頂くように!!

 

人生始めての長期伴走コンサルをスタート!
「りえこちゃんのコンサルのおかげ」といっていただける喜び…!!

 

さらには!!!

なんと、ライター経験ゼロなの

小田桐あさぎさんの新刊

『女子とお金のリアル』に

ライターの一人として参加!!

 

 

なんの努力もしていないのに

出版に関わりたいという

子どもの頃からの夢が叶いました…!!


思いがけない長年の夢の叶い方~『女子とお金のリアル』プレゼントします!~ - Love my life

 

さらには、

数年来ずーっと憧れていた

インタビュー対談もスタート!!

 

 

これまでに5人のゲストに

ご出演いただきました✨


年末は沢田祐子さんがご登場↓

沢田祐子さんに一番欲しいものを真っすぐに取りに行く秘訣を聞きました! - Love my life

 

さらにさらに!

 

なんと、今年2024年に入ってから

なんとなく「カメラマンになりたいっ✨」

という欲望があっさり叶いました…

 

2024年最高に笑った1日ベスト3には入りそう(笑)

 

家族とも今が一番仲が良く幸せだし、

楽しく笑いながらお金をいただくことが

どんどん叶ってきています✨✨✨

 

・・・

 

「…って、つまり自慢!?」

 

と思う方もいるかもしれません。

 

実際、過去の私が読んだら

モヤモヤしそうな内容です(涙)

 

でも、

 

今はこんな風に日々

幸せを感じている私も

実は、数年前まで人生どん底でした。

 

具体的には、

 

・自分や家族、他人に

「常に」イライラモヤモヤしている。

 

・二人目が欲しいのに、

心が病んで妊娠さえもしなくなる。

 

・やりたいことが見つかったけれど

どうやったら叶えられるか分からず絶望。

 

さらに

時間をさかのぼると、

 

・転勤がないと聞いて結婚した夫の

まさかの東京転勤。

 

・両家とも実家が札幌で

未就園児を抱えて孤独の日々。

 

・引越しの前後には

二人目不育症になり、

片手で数えられないくらいの

流産を経験。

 

・東京で娘の入園に失敗し

目の前真っ暗に。

 

2017年頃化粧気ゼロ。一番大変だった2016年の写真はほぼなかった…


さらには…

 

・地域の家族イベントでは

幸せそうな他の家族を見るだけで

トイレにこもって号泣😭😭😭

 

・辛い日々に

「もうムリー!!」

と叫んで涙がとまらず

メンタルクリニックに行く。

 

・クリニックの先生から

「涙が出てるから薬出しておきましょう」

通院決定!

 

・近所の家庭支援センターにて

心理カウンセリングを受けてまた号泣😭😭😭

 

・片付けに救いを求めるも

いくら片付けても

常に散らかっている我が家に、

 

「どうしてやってもやっても

うちは片付かないんだろう!?」

と発狂しそうになる。

 

・マルチタスクの職業主婦業に

1日があっという間に終わり

ただただ疲労感が残る。

 

・言うことを聞かないと

まだ小さかった娘の頭を叩いたことも…涙。

 

 

「どうして私はこうなんだろう!?」

と、自分を責めて一日が終わる。

 

…と、書き出すと止まらないのですが、

 

そんな、

涙が止まらない辛い毎日。

 

今になって分かるのは、

私に必要だったのは家の片付けではなく、

 

頭と心の片付けでした。

 

そうして、

 

メンタルクリニックに通い始め、

娘も無事入園先が見つかり、

ホルモンも心も落ち着いて、

泣くことが少なくなっていた私。

 

(それでもまだ泣いていた…涙)

 

ついに、

 

40代間近になるも、

二人目妊娠を諦めきれず、

大学病院にも通院スタート!!!

 

なんですが、

 

毎月一度やって来る生理。

 

なかなか妊娠しない身体。

 

たとえ、妊娠しても、

赤ちゃんがサヨナラすることが辛すぎて

通院を止めたこともあります。

 

そんなどん底生活から、


とあるきっかけで

オンラインのコーチング講座を受講し

 

「妊活も仕事も学び」も

全て諦めなくていいと

自分に許可することができはじめ、

 

ポジティブ心理学の講座で学んで

自分を満たすこと、

幸せとは何かを徐々に理解

 

そして!

 

ついに!!

 

自分の中で妊活最後の年と決めていた

44歳で二人目を自然妊娠!!!

 

本当に驚きました…。

 

自分で自分を満たせると

願いが叶うんですね✨✨

 

こうして、

 

2021年は長年の望みが叶った年で

はたから見ると幸せだったと思います。

 

・・・・・

 

ですが!

 

なんだけど!!

 

実は、

心の中はまだ不安と恐怖で

一杯でした…涙!!!

 

 

無事妊娠したとはいえ、

 

・不育症からの超高齢妊娠😭

 

・「無事生まれるだろうか」

という不安、恐怖。

 

出血とともに始まった妊娠だったので

とにかくおなかの中の赤ちゃんが

育っているか心配でした。

 

一度、異変があったときには

夜間病院に行き、

泣きながら診察を受けたことも。

 

こうして書いていても、

通院していたあの頃、

妊娠してからも不安で眠れなかったことを

思い出して苦しくなります…。

 

そして、

 

不安の中でも

お腹の中の赤ちゃんがすくすく育ち、

臨月が近づくなってきたときに

ふと思ったのが、

 

「私、これからどうしていくんだろうか?」

 

という悩みでした。

 

その当時取りたかった資格も、

なかなか取る機会がなくもう一年。

 

子育てがまたゼロから始まるけれど

自分自身の年齢はもう44歳。

 

それでも、やりたいことをやりたいし

人の役に立ってお金も稼ぎたい。

 

でも、

 

どうやって小学生と0歳児を育てながら

夢を叶えられるかがわからない。

 

そもそも、

私がやりたいことってなんだろう…😭😭😭

 

漠然と、コーチングや心理学で

人の役に立ちビジネスをしたい

と思っていたのですが、

それが自分の本音なのかどうかもわからない。

 

念願の二人目妊娠を叶えた私でしたが、

 

頭の中は相変わらず

「不安」と「モヤモヤ」で一杯…!!!

 

2021年不安で一杯だったクリスマス 
この顔!!!爆

 

そんな私でしたが、

昨年2022年に大きく人生が変化。

 

その理由は、

 

人に対するイライラモヤモヤが

『すべて』自分のせいだった

と分かったことでした。

 

家族や人に対して、

 

「どうして〜してくれないんだろう?」

「どうしてあんな事を言うんだろう?」

 

というイライラモヤモヤは、

 

単純に「~して下さい」

と自分の本音を相手に伝えていなかったから。

 

そもそも、

 

自分がどうしたいのかが

分かっていなければ、

人に伝えることもできない。

 

自分で自分自身のことを

分かっていなければ

他人が分かってくれるなんて

到底無理なこと。

 

そんな当たり前なことを、

生まれてからついこの間まで

知らなかった私…。

 

私にとってはムンクの叫びも

驚くような事実でした。

 

そうして、


自分と向き合い、

 

「自分はどういう人間なのか」

「どうしたらご機嫌でいられるのか」を

 

日々『行動』して、

『感じて』『周りに伝える』ことで、

 

私のイライラモヤモヤな毎日は

半年で劇的に変わっていきました✨

 

そんな、

 

人生で本当に大切なことを

私に教えてくれたのが、

 

『小田桐あさぎさん』

 

これまでに3冊の本を出版されている

ドバイ在住で年商4億円を稼がれる

ママ起業家です。

 

その方の、

三日間の無料セミナーを見たことが

昨年私の人生を大きく変え始めます✨

 

あさぎさんは、

これまでに1000人を超える女性たちの

悩みを解決してきた方。

 

正直、初めて見た方には

怪しい方に見えるかもしれません。

 

2022年リニューアルされますます派手になったブログバナー笑

 

実は私も、

初めてあさぎさんを知ったときは

同じような感想でした。

 

「娘にはコーン缶を食べさせています」

 

家事育児もファッションも充実している女性が

読みそうな女性誌に

堂々とこんなことを話すあさぎさんの記事。

 

違和感がありすぎて気になり、

図書館で本も借りて読みました(笑)

 

あさぎさんの本を初めて読んだときの感想

 

今読み直すとわかるのですが、

あさぎさんは決してお子さんを

ないがしろにしているわけではなく、

 

むしろ、

 

子育ての方針が誰よりも明確だからこそ

自信を持って育児をしている

 

ここまで育児について考え、

自分の方針に自信を持って

子育てしている人は中々いません。

 

私も子育てについてはまだまだなので、

そんなあさぎさんの育児に憧れています✨

 

ちなみに、

 

2021年のあさぎさんのまとめ記事は

娘さんたちやパートナーさんへの

愛情を感じて胸が熱くなる内容です。

 

小田切あさぎ2021年振り返り

 


こんなふうに、

 

雑誌がきっかけで

あさぎさんの本と出会い、

ブログに感想を書いた私でしたが、

 

一人で変わるのはやっぱり無理だった!

 

2019年に本を読んでから数年。

 

相変わらず『家事』も『育児』も手放せず、

『ちゃんと』できない自分を責める毎日…泣。

 

本当に辛かったです。

 

講座を受けた今ならわかるのですが、

『環境』の力って本当に大きい。

 

本も大きな学びになるのですが、

大きく飛躍するためには環境を変えること。

 

『メンター』や『仲間』がいてこそ

人は変われるのだと実感しています。

 

そんな、

 

相変わらずイライラ

モヤモヤしていた私が

 

数年ぶりにあさぎさんに出会ったのが

ある方のメルマガ。

 

そのメルマガで

小田桐あさぎさんが

三日間の無料セミナーを開催されることを知り

視聴してみたところ、

 

あさぎさんの言葉が

刺さる刺さる…!!!!!

 

「もっと本音で生きたい」

「欲しいものはすべて手に入れたい」

「好きなことで豊かになりたい」

 

さらに、

 

「人間は環境の生き物」

「コロナ禍において

唯一環境を本当に変えられる場所」

 

本当にそんな環境が

私を待っているのか…!?

 

自己投資として

それまでこれほど高価なものを

かけてこなかった私にとって

 

受講を決めるのは

清水の舞台から

飛び降りる行動でしたが、

 

紹介してくださった方が

みるみる変化されていったこと、

 

そして、

 

なによりもセミナーでの

あさぎさんの言葉が心に響き、

 

「私にはこの講座が必要だ!!」

 

と震える手で申込ボタンを押したのを

思い出します。

 

とても高い自己投資でしたが、

高額だったからこそ

ここまでの変化があったのだと

確信しています。

 

無料や低額のクーポンを貰っても

結局使わないことが多いのと同じく、

 

これが数万円、

ましてや無料の講座だったら

ここまでの覚悟をもって

取り組むことはなかったはず…。

 

・・・・・

 

そうして

 

講座16期に入った私には、

その通りの環境が待っていました!!

 

(むしろ、期待以上!!!)

 

毎週オンライン講座を聞いて、

毎日の気づきをグループに投稿。

 

本音で書く投稿も、

同じグループの子からのコメントが

励みになり続けられる

 

こうして、

 

十数回の講座とワークに

『仲間』たちと取り組んで、

 

人に対するイライラモヤモヤは、

「自分が自分の人生」を

生きていなかっただけだと気づき、

 

夫をや友人たちからの言葉は

「すべて愛情からくるもの」

だったことに気づけました。

 

欲望リストや手放すことを書きだして

どんどん心と体が軽くなり、

 

なんと、

 

OGとして参加した17期では

何も資格がないのに、

人の役に立つことでお金を頂けるまでに!

 

上記の個別伴走の他にも

グループコンサルも大人気✨✨✨

素晴らしい出会いと感謝の日々が

続いています…💗💗💗

 

チームりえこ2024手帳の会も毎回盛り上がる!!

 

 

別の日✨手帳は皆でやるのが一番!!!

 

その後も、

セミナー開催やライブを配信も継続

 

幸せと理想を叶える気づきを配信している
Facebookグループ(女性限定)↓

https://www.facebook.com/groups/503616045155896

 

動画はこちらでも見られます↓

Rieko Chiba - YouTube

 


人の役に立つことでお金を頂く喜び、

自分にもできるんだという希望を

感謝とともに噛みしめているところです。

 


では、

 

どうしてこんなことができたのか?

 

繰り返しになりますが、

それはやはり、『環境の力』。

 

毎日交流している人たちが

成長していたら自分も『成長』できる、

『挑戦』できる。

 

講座には何百人もの講座生がいるので

必ず今のあなたに合った『仲間』がいます。

 

私のような主婦もいれば、

会社員、医者や大学の先生

公務員やサロン経営者など多彩です。

 

出産間近で不安MAXになった私を助けてくれた
小川たまみちゃんは妊産婦整体師

【ちゃん卒note】最高のお産体験について書きました

 

 

そして、

 

あさぎさんの講座の魅力の一つは

同じ講座生として初めましてのときから

『本音』で濃い話ができること!!

 

おかげさまで、

講座から何人もの『本音』で話せる

『仲間』ができたことが宝物✨

 

9/28汐留で開催された『女子とお金のリアル』東京講演会にて
設営・サイン撮影班のみんなと!

 

あさぎさんの講座を通じて

大好きな仲間たちと出会うことができ、

 

現役生のとき同じグループだったちさちゃんは、プロのデザイナー✨

 

いつもオンラインで会っていた名古屋のお友だちと会えた✨

 

そして、

 

年末には子供たちを夫にお願いして

単身大阪旅行にも!!!

 

ちなみに、

現地で合流したアサギストの友だちとは

夜中の2時すぎまでおしゃべり…

 

楽しくてネタがつきなった…(笑)

 

しかも彼女は私の10歳下!!!でも全く感じない関係(笑)

 

40代を過ぎても、

ここまで本音で自然体で話せる

友達ができたことに

心から感動しています!!!

 

まさに、第2の青春…🔥🔥🔥

 

今、本当に毎日が楽しいです!

 

大阪城をバックに、漫才風写真を撮る2人(笑)

 

他にも、あさぎさんの講座は

大ベストセラー『嫌われる勇気』や

続編『幸せになる勇気』の読書会など

様々なチャレンジができる「環境」です。

 

学べるだけでなく、

ここまで実践できる場があるのは

正直、珍しいと思います。

 

ベストセラー続編『幸せになる勇気』の読書会。
パートナーシップや自分との向き合い方が変わったと大好評の読書会でした!!

 

さらに2023年2月は、

 

あさぎさんから

サロン生の中から選んでいただき

リッツカールトン東京でのパーティに

ご招待いただきました!

 

始めてリアルで会ったあさぎさんを前に照れる…
手帳と本にサインもいただきました!!


そして!!


去年3、4月には1,2万人のコミュニティ

(登壇当時の数、現在は2.4万人)

ちゃん卒ライブでライブ登壇も!

 

まさか私が、1万以上のコミュニティで

ライブ配信する日が来るとは…!!!

 

人生が変わりすぎでビックリです!!

 

1.2万人のコミュニティ「ちゃん卒ライブ」に登壇
視聴者の方から御礼メッセージをいただき感激…!

 

「ちゃん卒ライブ」アーカイブはこちら↓

2023年3、4月 ちゃん卒ライブ:ブレないマイビジネス - YouTube



そして、

4月にあさぎさんの全奢りで開催された

欲望全開合宿では、

 

沢山のアサギストと一緒に

運営チームに参加✨✨

 

なんと260人が集まった合宿!!

本当に楽しかった!!!

 

 

↑栃木県の那須で開催された、

欲望全開合宿✨✨

 

そして、

あさぎさんが合宿運営チームを

招待してくれた屋形船での打ち上げ💗💗💗

 

東京在住だけど、屋形船は初ー!!

 

欲望全開合宿の運営打ち上げでは屋形船にご招待!!
目の前には大好きなターキーとあさぎさん!!

 

 

魅力覚醒講座を受講して

あらためて思うのは、

 

自分自身を幸せにできるのは

ただ一人、私だけだということ。

 

この奇跡のような命を頂けた感謝とともに

精一杯本音で生きたい。

 

もっと欲望全開で人生を巻いて行きたい。

 

そう思って

私も挑戦を始めたばかりです。

 

誰かの役に立つこと、

貢献することが自分の幸せに繋がる。

 

尊敬する小田桐あさぎさん、

大好きなアサギストたちと、

これからも楽しみ、成長していきたい。

 

※アサギストとは講座受講生のこと

 

本当に講座生になれた私はラッキーです!

 

そして!

 

ついに!!

 

今週3/25(月)から

次の講座生を募集する

イベントが始まっています!!



三日間の無料セミナー詳細はこちら

【無料】欲望を全て叶える方法3daysセミナー開催!! | 小田桐あさぎオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

セミナーは始まっていますが

今ならアーカイブを見ることも可能です!!!

 

もちろん、

 

三日間の無料セミナーだけでも

人生が変わるような体験ができると思います!

 

だけど、

 

人間はやっぱり環境の生き物

 

もし一人では変われない、

誰かと一緒に学びたい、

と思った方がいらっしゃったら

 

私と一緒に学んで人生もっと巻いて

楽しみましょう!

 

私も5回目の受講(OG生)として
また講座に参加します!!

 

もし、私と一緒に受講したい!

という方がいらっしゃったら、

 

お申し込みの際、

紹介者IDに『819』、紹介者名に『千葉里英子』とご記入ください。

 

紹介者の私のIDと名前を書いてくださった方には

フォローアップとして特典をお付けします✨


※ID,名前を間違えてしまうと

特典がつけられませんのでご注意ください!!

入力の際はコピペがおすすめです❣❣❣

と、

一緒に楽しく学べるよう

特典もつけています!!!

 

インスタやブログで見ているだけ、

話したことがないという方も

全然大丈夫です!

ぜひぜひ気軽にDM等ご連絡ください✨

 

私のInstagram、Facebook

Instagram

 Facebook

 

ぜひ一緒に楽しみながら

学んでいきましょう!!

 

繰り返しになりますが、

 

私のサポートを受けたいという方は、

お申し込みの際に

『紹介者ID 819』『紹介者名 千葉里英子』と

記入するのを忘れないでくださいね✨

 

ご記入がないと、

サポートができませんのでご注意ください!

 

あさぎさんの講座は数十万円もしますし、

正直怪しいと思う方もいるかと思います。

 

そんな方に向けて、

よくある質問回答ライブも配信しました!!

 

よくある質問回答↓

魅力覚醒講座20期【よくある質問回答ライブ】 - YouTube

 

 

どんなことでもよいので、

質問ご相談のある方は

私の公式LINEに是非気軽にご連絡ください✨


個別にご質問にお答えします!!🥰💗


千葉里英子公式LINE
↓ ↓ ↓

友だち追加

 

普段はドバイ在住のあさぎさん in ニセコ 
ご家族と仲良しなのも憧れポイント

 

最後に、長くなりましたが、

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!!

 

読んでくださってる方には

いろいろな状況の方がいらっしゃって

ご年齢も様々かと思います。

 

でも、

 

人生は有限。

 

いま何歳であれ、

生きている限り必ず終わりが来ます。

 

実際に私も、

 

二人目を流産するまでは、

そこまで人生の終わりや

命のありがたみを

感じることはありませんでした💦

 

人生の期限を考えていないと

今日と同じような

明日がくると思ってしまいがち…

 

でも、いつかは全ての人に

死という終わりがやってきます。

 

だからこそ、

 

せっかくいただいた命だから

人生を思いっきり味わってほしい。

 

この世に生まれた奇跡を

思いっきり楽しんで欲しい✨

 

そう感じています!!

 

ちなみに、

小田桐あさぎさんの

無料セミナーは対面ではありません。

 

見ている方のお顔はうつらないので

パジャマで気軽に見てみてくださいね!

 

チャットは表示されますので

ぜひ続く相談会などでも交流できたら嬉しいです♪

 

三日間の無料セミナー詳細はこちら
↓↓↓

【無料】欲望を全て叶える方法3daysセミナー開催!! | 小田桐あさぎオフィシャルブログ Powered by Ameba

ameblo.jp

 

無料視聴の登録はこちら

↓↓↓

https://lp.adorable-inc.com/yoku2403

 

2024年も目一杯楽しんでいきましょう!

最後までありがとうございました!!

 

 

【おまけ】

 

あさぎさんとのツーショット

 

原田翔太さんのライブで、衣装が…!!

 

女子カネ運営チーム合同の打ち上げ!ハロウィンパーティ✨

 

時間に余裕のあるときは
直接質問や悩みにもアドバイスをくれます!

一人ひとりに答えてくれるあさぎさん、見た目は派手だけど真剣で熱い人!!

 

 

ボケてるけど…札幌講演会の打ち上げで。この日も貴重なアドバイスをもらえました!

 

あらためて、

 

皆さんの人生が

ますます輝きますように!!

 

ぜひ今年この春から一緒に
楽しく成長していきましょうーー!

~~~~~

イベント情報などが届く✨✨

千葉里英子公式LINE
↓ ↓ ↓

友だち追加

 

気軽にお問合せしてね🥰💗