Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

千葉里英子2023年振り返り



2024年あけましておめでとうございます!

りえこです!!


記事が前後したので
まだあけましておめでとう状態…(笑)

既に5月になりましたが。。。

皆さんいかがお過ごしですか?(照)✨✨✨

 

 

2024年は新年早々日本では地震があったり

今日一日の「当たり前は当たり前ではない」のだな

感じるお正月でした。

 

だからこそ、

2024年の「今日」という日を大切に

やりたいこと楽しいことをして

生きていきたいです!!!


宣言(笑)

さて、

去年からこちらのブログではじめた

一年の振り返り✨✨

 

2022年の振り返りはこちら↓

千葉里英子2022年振り返り - Love my life

 

一年を通して振り返ってみると、

自分が思うよりも沢山のことが

出来たことに気づき自信が生まれる✨✨

 

そうして自信が生まれると、

私にはもっとできる、やってみたい!と

出来ると思う気持ち、自己効力感が

育っていくそう~~💕💕


じつは、

2024年からチームりえこ2024として
「手帳の会」を開催しているのですが、

日々の振り返りもそうだけど、

一年の振り返りも大切だなと✨✨

 

手帳の会の詳細はこちら↓

小田桐あさぎさん「欲望全開講座2024」をグループサポート特典つきで販売します! - Love my life

 

というわけで!!

 

「もっとできる!」

「やりたい!」気持ちを育ててくれる

 

去年2023年の「1年間の振り返り」

いってみたいと思いますーー!!!

 

👏👏👏👏👏

 

<1月>

 

年初からラッキーなことに

尊敬するターキーのインスタライブに

出演させてもらいましたーー!!✨✨

 

 

Bポジと親ワークのプロ!ターキーのインスタライブに出演!

 

動画はこちら↓

ターキー【愛もお金も手に入れる世界で遊ぶ生き方】 on Instagram: "魅力タイプ診断を千葉りえこさんにさせてもらいました❤️ モニター募集してるのでプロフィールの公式ラインからご連絡くださいませ✨ #魅力タイプ #魅力タイプ診断 #小田桐あさぎ #アサギスト"

 

ターキーは、
合コンで一人だけ相手にされないほど
地味OLだったのが🌏


いまでは

世界中を飛び回る起業女子に✨✨✨✨


しかも、

💰月商1500万以上

(行列ができるコンサル)!!

 

 

そんな、ターキーとのご縁は

ビジョンボード会でした~🥰✨✨

 

このとき作り始めたビジョンボード 色々叶いすぎてて怖い(笑)

 

ビジョンボード会↓

千葉里英子2022年振り返り - Love my life

 

そんな、憧れのターキーに

声をかけていただいた

コラボライブのテーマは


「魅力タイプ診断」!!!

 

※魅力タイプ診断とは、

小田桐あさぎさんの講座の目玉のひとつで

 

自分や周りの魅力を知るために

王様、子供、貴族、社長、学者の

5つのタイプで診断するもの。

 

「魅力タイプ診断」について↓

【保存版】魅力タイプ診断とは? | 小田桐あさぎオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

・・・

 

なんですが、

そのころ自己診断が

いまいちしっくり来ておらず

モヤモヤ…

 

そんな、

ベストタイミングで

ターキーに直接診断してもらい、

教えてもらった結果は、

 

THE「子供タイプ」でした!!!!!

 

子供タイプというのは、

ワクワクと好奇心が

すべての原動力(笑)✨✨

 

講座での自己診断では

1,2位が社長と学者タイプ。

で、3位が子供タイプだったので


皆のニーズを汲もうとしたり

きちんとやろうとして

ちょっと疲れてた頃も…笑

 

だったのが、

今回ターキーに診断してもらってから

子供タイプ全開で

毎日ワクワクで生きられるように✨✨

 

自分の魅力を知ることは

ほんっとうに大事だなと思います!!

 

ターキーありがとう💓💓💓💓

 

ターキーのインスタ↓

https://www.instagram.com/turkey.producer/

 

 

一月はその他にも

濃い~~盛沢山な月!!!


数十年ぶりに脱毛に通ったり、

(手足指、あご、もみあげ)

 

2022年の年末に引き続き

リアルイベントの主催にも

チャレンジ!!!!

 

背景がごちゃついてますが…手帳活用法についてお話ししました

 

こちらは、

あさぎさんのオリジナル手帳を使った

リアルシェア会を開催~✨✨

 

手帳の使い方など

皆で楽しくおしゃべりしました📒

 

手帳って一人だと意外と続かないもの。

 

でも、誰かと一緒にやることで

確実に人生の相棒にできる

最強のツールだと思っています!!!

 

手帳の会についてはこちら↓

小田桐あさぎさん「欲望全開講座2024」をグループサポート特典つきで販売します! - Love my life

 

この手帳イベントでは、

やっぱりリアルはいいなと実感!!

 

参加者の方々にも喜んでもらえて

幸せでしたーー!!✨✨

 

さらに一月は、

あることでちょっと悩んでおり…

 

同じく小田桐あさぎさんの講座生の

武田陽子さんのランチ会に参加!!

 

この日あることが叶わず「残念だね」という話をしていたのがなんと…!!

 

この頃、いま一歩お客様の悩みに

入り込めていない感じがしていたのが、

スッキリ解決~~!!

 

武田陽子さんのインスタはこちら↓

https://www.instagram.com/yoko_spirit/

 

陽子さんありがとうございましたー!!💓

 


そして…🥰✨✨

 

プライベートでは

家族と大阪USJ旅行へ🎉🎉🎉

 

我が家の長女は、

数年前からゲームにハマり

ニンテンドーが大好き!

 

そんな

長女の夢を叶える旅行です✨✨

 

一泊目は、新幹線の移動と

USJの下見を兼ねて午後から入園。

 

元祖明石焼き!?めちゃくちゃ美味しかった!!

 

午後はニンテンドーワールドに

入園できて下見はバッチリ✨✨

 

冬のディスプレイが素敵すぎる✨✨✨✨


二日目のニンテンドーワールドは

あいにくの雨でしたが

長女は大大大興奮(笑)💓💓💓

 

小雨&大混雑のなかでも楽しそうな

長女を見ていたらこっちも幸せに…🥰

 

結婚して子供ができてよかったなー

とこういうとき本当に思います!!

 

夫と長女待ちの間、次女がどんどん歩けるように!!

後々紹介しますが、

滞在したホテルが良かったのか、

この待ち時間中の練習がよかったのか(笑)

次女がメキメキと歩けるように成長💗

 

ハリーポッターエリアで魔女鍋レモンケーキを楽しむ長女

 

魔女の格好でジュラシックエリアにいくと「魔法界の方ですか?」とお店の方が声をかけてくれた。そんなところもUSJの魅力✨

 

ちなみに、USJは二回目の我が家。

 

今回は次女も生まれたということで

とっっっても素敵な部屋を

夫くんが取ってくれましたー!!✨✨

 

 

それが、このWAKUWAKUルーム✨✨✨✨

段差が少なく、よちよち歩きの年齢でも安心!!!

 

しかも、壁にTVもインターネットも投影可!

(こっちは長女が大喜び(笑))

 

 

洗面台からも部屋がみえる!!!

お風呂もワクワクなイラストがたくさん!


正直、最高過ぎました…

次回もまたここに泊まりたいっ!!

 

赤ちゃん連れでも最高に快適な

ホテルユニバーサルポートの

WAKUWAKUルーム✨

 

おすすめです✨✨✨

 

と、家族でのんびりUSJの

ハリーポッターエリアで杖を買ったり

魔法をかけていたときに、

 

なんとビックリ案件が!!

 

それは、

小田桐あさぎさんからのDM!!!!!


DMですよDM…

100人、千人規模の講座主催者で

億女からDM…!!!

 

そしてそして、その内容は、

招待制のパーティーに

ご招待いただけるというご連絡!!

 

じつは、講座生はもちろん、

魅力サロン生も全員が参加できる

パーティーではなかったので

 

本当にビックリ…!!

 

ビジョンボードに「招待されたい」と

写真を貼っていたものの、

当初は招待されなかったんですよね。。。

 

それが!なんと!!

 

ビジョンボードに貼ったことが

またもや叶いました…!!

 

以下、Facebookでのやりとり↓

 

あさぎさん「パーティー、あと数名ならどうにかなるかもしれなくて、この人は、と思う人に声かけてるんだけど、ご都合どう?」

 

私「ええええ!!行きますいきますー!!!」

 

 

こうして、

数日後に迫るパーティーに参加するため、
USJでアトラクションを楽しみながら(笑)

 

ヘア、メイク、ドレスの手配を

超ドキドキしながら進めたのでしたーー!!

 

 

小田桐あさぎさんのブログはこちら↓

小田桐あさぎオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

<2月>

 

ということで、

なんと当初招待されるはずのなかった

魅力サロンの限定パーティーに出席!!

 

このパーティでは

生まれて始めてドレスをレンタルして

プロフィール写真を撮っていただく

という経験も🥰

 

リッツカールトン東京での撮影は

背景が絵になって楽しかった~✨✨✨

 

素敵な写真をとってくださった

白井明子さん(通称あこりん)に感謝🥰

あこりんのインスタはこちら↓

https://www.instagram.com/shirai_akiko_photo/

 

そして、レンタルドレス店では

後々私の人生を大きく変える

キーパーソンとの出会いも…!!!

・・・・・

パーティーでは直接あさぎさんに

始めてリアルで会い

ツーショット写真もいただき、

 

お喋りしながら本や手帳にサインも🥰

 

 

一昨年あさぎさんの講座を受けて

人生がここまで変わったことに

感謝のお手紙も渡したり…😭

 

…億女にリッツカールトンに

ドレスにパーティー…

 

これって夢(笑)!?

 

そんな夢心地のまま、

尊敬するアサギストのターキーや

運営やフォトグラファーとして大活躍の

千葉あやこさん(あやや)にも会えて

大興奮の一日でしたーーー!!


千葉あやこさんのインスタ↓

https://www.instagram.com/ayachiba.photo/

 

他には、

1月の私の手帳の会に参加してくれた

友里ちゃんに買い物同行をリクエスト!!

 

 

今ではすっかりテーマカラーになった

ピンクの服はほぼこのときのもの🥰

 

同じアサギストのぴよちゃんも参加して

楽しいお買い物に✨

 

友里ちゃん、ありがとうーー!!

 

↓ファッショニスタ友里ちゃんのインスタはこちら

https://www.instagram.com/uriboozu/

 

 

実は、他にもこの月は、

母、姉が新居に遊びに来てくれて

 

遊びに来てくれたことが嬉しいけれど、

私自身が親ワークをまだ拗らせてるなと

感じる場面も…(笑)

 

この、

親ワーク関連は一年の後半に

一気に進展することに!!!

 

さらには、Canvaの達人あゆおかや

アラフォー美メイクの

はるはるにも会ったり、

 

左があゆおか、中央がはるはる🌸

 

さらにこの月は、

Yukaさん製作の花のピアスを購入✨✨

 

 

お気に入りで2024年のいまも

ライブで身につけています❤️


Yukaさんのインスタ↓

https://www.instagram.com/atelier_y.sns/

 

続けて、

友里ちゃんの買い物同行2回目も

お願いしたりと活動的な月でした~🥰✨✨

 

<3月>

 

3月は、数か月温めていた

欲望を解放!!!

 

それは…

Facebookグループ初!!

ライブ&セミナー✨✨

 

🎉🎉🎉🎉🎉

 

じつは、Facebookグループ自体は

少し前に作っていたものの、

何も活動ができず…💦

 

あることがきっかけで、

思い切ってライブするぞ!!

と勢いがついて配信✨

 

なんと、このセミナーから

初の長期伴走コンサルを

ご購入いただけたり!!!!

 

そして、

 

一年以上今も続く平日ライブが

続くという記念的スタートの日!!!

 

そのFacebookグループでの

ライブを勢いづかせてくれたのは、

武田陽子さんのライブフェス💰

 

記念すべき私のセミナーは

今見てみても役に立つ内容だなと!!

 

セミナー動画は残っているので

気になる方はアーカイブで見られるので

ぜひ初々しい私を見てみて下さい(笑)

 

ちなみに、3月は

次女一歳の誕生日✨✨

 

思ったより早く歩き始めた次女。

一升餅もなんと泣かずに歩くという…

 

子供ってたくましい!!!

 

全然泣かなかった…!!!

 

本能で生きる子供たちは

私の人生の師匠です(本気)❤️❤️

 

話しは戻りますが、

Facebookグループで

ライブ配信を初めたワタシ。

 

そうすると一番気になってくるのは

顔!!!

 

(話す内容でもなく、顔!!笑)

 

そこで、

何年もアップデートしていなかった

自分流メイクを更新するため!!!

 

人生で初メイクレッスンを受けました💄

 

お願いしたのはオンライン講座で

一緒だったHitomiさん✨

 

可愛くておしゃれなママでもあり

お琴の先生でもあるHitomiさんに

教わったところ

 

絵を描くって楽しかったなーと

子どもの頃のことを思い出し

楽しくメイクできるように✨

 

何かを習うときは、

それが大好きな人に

教わるのが一番だなーと

改めて思ったのでした❤️

 

Hitomiさんのインスタ↓

https://www.instagram.com/hitomi2663/

 

ちなみに、この月は

海外アーティストの公演を

なんと当日券で鑑賞✨✨

 

色気が現役のSTING。体を鍛えているのが凄い!!

皆さんSTINGって知っているでしょうか…?

有名なところだと

映画「レオン」の主題歌を担当した

若かりし頃は超絶イケメン!

今も超絶イケおじのSTING🥰

映画好き、音楽好きな私はいつか

Sting観に行ってみたいなー

と思っていたのですが

それがあっさり叶いました(笑)

どうやら、

当日券は特別席だったらしく

何とステージすぐ横の席!!!

子どもの頃から憧れていたSTINGと

そのバンドを間近でみられて

幸せなひととき~~✨✨

以前の私だったら迷って

すぐには行動しなかったかも

しれませんが、


当日券もそこそこ高額だし(笑)

ここまでフッ軽に動けたのは

東京という環境に加えて、

小田桐あさぎさんの講座で

自分が本当に欲しいものが

わかってきたからかなーと!!

他にも、

同じくあさぎさんの講座生による

舞台「The Once」も観劇✨

世界的ベストセラー「星の王子様」

を土台とした公演をみて

もっと本音で生きたいし、

もっと自分らしく生きたい

と感じましたー!!!

 

ちょうどこの頃は、

あさぎさんの講座18期がスタート💕

光栄ながら講座内で

サポートグループを

させていただくことになり

楽しく!泣いて笑って

一緒に成長できる仲間が

また増えました✨✨

そして。。。

私にとって2023年の中でも

ビッグな出来事が!!!!!

それが、、、

ちゃん卒ライブ登壇!!!

👏👏👏👏👏

※ちゃん卒ライブとは、

ドバイ在住のママ起業家

小田桐あさぎさんの著書、

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」にちなんだ

1.2万人が参加するFacebookグループ!!

これを書いている2024年3月時点では2.2万人に!!!

このときの登壇メンバー、私は火曜日担当!

 

で、「ちゃん卒ライブ」とは

このFacebookグループに

ライブ登壇するということなのですが

毎回登壇者の募集が始まると

秒で埋まってしまう

魔のライブ登壇権なのです…笑

そこに、

何と入れちゃったのですよね!!

これも実は

ビジョンボードや欲望リストに

書いていたので、

 

可視化すると本当に叶うなと

むしろ可視化せず

叶うことってあるのか!?

と最近では思ってます(笑)

 

<4月>

で、

いよいよちゃん卒ライブ!!

と行きたいところなのですが、

何とライブDay3が

とあるイベントと重なることが発覚!!!

このイベントとは、

小田桐あさぎさんのサロン生が集合する

欲望全開合宿!!!

普段、あさぎさんは

ドバイにご家族といるので

国内でしかも一泊で

会えるのはかなりレア

ということで、

何となく楽しそうという理由で

実は宴会運営チームにも

参加していた私(笑)

ちゃん卒ライブの準備をしつつ

楽しい宴会作りにも貢献!!

1.2万人のコミュニティでライブ登壇!!

 

そして、欲望全開合宿の方は

なんと蓋を開けると

総勢400名を超える大所帯に!

 

あさぎさんの運営でフォトグラファーのあやや撮影♡

それを、

合宿運営などしたことのない

一般ピーポーがするわけですが、

そこはアサギストと呼ばれる

小田桐あさぎさんの講座生✨✨

お互いムリせず、

本音で話し合って結果とっても

楽しく大興奮な合宿に!

私もあさぎさんの誕生日が

近いということで

バースデイソングの余興に

一役買えたり、

宴会受付や

各部屋にお酒とお菓子を

配り歩きながら

こーいうのが私好きだった!!!

っと子供の頃のワクワクが

甦る体験に✨✨

いやあ、本当に楽しい合宿でした❤️

と、合宿楽しかったねーと

他の子は終わるところですが、

 

合宿2日目の夜は

私のちゃん卒ライブ登壇デイ!!

なので、

興奮冷めやらぬまま

派手で素敵な合宿浴衣「アサ着」

を着てライブ配信〜〜〜✨

 

合宿帰りのDAY2(笑)

もう人生祭り。。。爆

ありがたいことに、

初めて挑戦したちゃん卒ライブでは

翌年にも続く新しい出会いもあり、

初めてのことは何でも怖いし

不安だけれど

挑戦してほんっとうに良かったと

今では思っています❤️

さらに、ちゃん卒ライブでは

「ホテルからライブ配信!」

という欲望リストも叶ったりして

「人生は百年の夏休み」

「お金もビジネスも、幸せになるための一つのツールでしかない」

そんなメッセージを

伝えられたのではないかと

自負していますっ(笑)!!

熱いちゃん卒ライブ全4回はこちら↓

www.youtube.com

他にも4月はDior展にいき

その世界観にうっとり。。。

ストーリーズでの発信も大好評✨

あらためて、美、世界観、

デザインの力は偉大だなと感動!!

鏡や空間をうまく使って

DIORの世界を表現された

デザインの重松象平さんを尊敬!

話しは戻って、

私のちゃん卒ライブのテーマ

ビジネスというところでは

ついに、

 

人生初の長期伴走コンサルもスタート!!

 

🎉🎉🎉🎉🎉

コンサル生さんご相談をして

今回は私の魅力覚醒講座を

提供させていただきました~✨

初の長期コンサル生さん✨✨✨感謝感激!!

 

そして、

プライベートでは、

人生初の九州上陸!!

(去年から人生初が多すぎ…笑)

長崎のハウステンボスに

家族旅行〜〜〜♬

 

オランダ行きたいと直前に思っていたのが、ある意味叶った旅行(笑)

風が強くまだまだ寒い長崎でしたが

4人乗り自転車や

園内の謎解きを満喫して長女も

親の私たちも大満足✨✨

こういうひと時が本当に

愛おしい思い出だなとしみじみ

してます!!

 

ハウステンボスといえば風車と花!!

 

 

園内のホテルに宿泊✨✨

 

お部屋も素敵でした!

 

と、

アサギストや家族ばかりの

ネタ(笑)になりがちですが

私にも長い付き合いの友人もいて。

友人の中でもおしゃれ度ダントツな

お友だちの家にご招待いただき

 

「ここ、カフェかな!?」


と思うようなひとときも

過ごさせてもらいましたー!!

 

 

あえてレトロ物件に住むおしゃれな友人宅

 

 

<5月>

春から夏へ。5月。

いま現在、

東京に住んでいる私ですが、

実はいままで

東京の海に行ったことがなく。

このとき、

初めて東京の海を体験しました〜♬

行ってきたのはお台場の海!

こんな簡単に海辺を

楽しめるなんて知らなかった。。。

 

 

浜辺を歩くのが生まれて初めての次女。

 

 

 

と、

その横でウンチ城を作る長女(笑)。

南国の植物もあいまって

お手軽にトロピカルな時間を

楽しませてもらいましたー!

他にも、

家族ではデイキャンプをしたり

 

やっぱり初夏は最高〜!!

で、お仕事の方に話しを戻すと

「嫌われる勇気」読書会を開催✨

小田桐あさぎさんの講座は

あさぎさんが派手目な見た目で

結構ふざけた講座だと

思われがちですが、

ある意味エンタメではある…(笑)

もちろん高額講座なので、

人生が変わる超真面目な内容でもあり、

その一つが参考図書かなと思っています。

それが、

世界各国で翻訳出版されている

『嫌われる勇気』!!!

こちらの本、

ベストセラーになる理由がわかる

本当に素晴らしい本で。

こちらの本を読んでから

私自身の劣等感が

成長する力に変わるような

人生の軸になる言葉を

沢山いただきました✨✨

 

課題の分離とか!!!

そんな一冊の読書会を

リクエストを受けて

全5回で開催することに!! ✨

結果、大好評で、

続編『幸せになる勇気』も

開催させていただきました❤️

他には、

先月大盛況だった欲望全開合宿!

その運営チームの打ち上げが

あさぎさん主宰でおこなわれ、

 

なんとその会場が 、

 

「屋形船」!!!という。。。

常に私たちの予想を超えてくれる

小田桐あさぎ、という女性です。

しかも今回も打ち上げ費は

全てあさぎさんの奢りという

嬉しいイベントでした✨✨

 

屋形船に乗るのも初めて!!!

 

全国にいる

沢山の運営メンバーと再開できて

嬉しかったです✨

 

↑目の前で打ち合わせをする

あさぎさんとターキー😍

魅力サロン最高です‼️

で、屋形船の中であさぎさんと

何やら打ち合わせしていたターキー💗

この月は、

そのターキーが尊敬する

ビジネスプロデューサーであり

作家でもある

 

原田翔太さんの

トークショー&ライブに参加❣️

 

誘ってくれたリズちゃんと、フォトグラファーあやや

原田さんは今では

クラウドファンディングや

本のプロデュースで活躍される

バリバリの起業家なのですが、

元々起業するきっかけは

音楽だったそうなんですね。

全ての始まりは音楽だったけれど

初めの頃に失敗してしまい、

 

お金を取り返そうと始めたのが

英語やWebサイトのお仕事だった。

そんな原田さんが

何より大好きだった音楽を

憧れる渋谷公会堂で奏でたい。

 

そんな熱い想いと

ご本『絶対領域』に動かされて

「運動チャレンジ」イベントなども

開催してみました~~!

 

そして風邪をひいた…(爆)

ターキー、きょろちゃんと


実はこの日が誕生日だった私。

それを知ってターキからはプレゼントの他に、

 

ハラショーさんとのポラロイド写真の

ツーショットまでいただくことに!!

 

ターキー本当に優しすぎる✨✨✨

 

2回目の紹介ですが(笑)

ターキーのインスタはこちら↓

https://www.instagram.com/turkey.producer/

 


他には、

魅力覚醒講座18期の

同じグループの子たちと

続けてランチ会✨

 

茨城グループのランチ会では

始めて一人で茨城にいったこともあり

小旅行のようで興奮も…笑

 

筑波山!!

 

子供たちはまだまだ小さいですが

確実に自分のフットワークが

軽くなっているのが感じられた5月でした~🥰


<6月>

 

忘れてはならない2023年6月。

 

元々ポジティブ心理学を学んで

幸せや幸福度には関心のあった私。

 

なんですが、

すっかりそのことを忘れていて(笑)

 

思い出させてくれたのが

後々インタビュー対談にも出てくれた

友人のさわちゃん!!

 

学生時代には、

スウェーデンに留学していたさわちゃん。

 

その彼女がスウェーデン・ナショナルデイの

アテンドをしてくれました✨

 

北欧が気になっていたことを思い出した1日!!!

 

リアルで北欧の雰囲気にふれていたら、

あ、私は北欧の幸福度の高さに

興味を持っていたんだった…と思い出し(笑)

 

ここから北欧に行きたい、

幸せな国の人たちの生活を体験してみたい

と改めて思うように✨

 

なので、

北欧グラスアート展に行ったりも。

 

他には、

魅力覚醒講座で一緒だった子が

オーストラリアにワーキングホリデーに

行くことになり送別会をしたり、

 

欲望を叶えた彼女を心から尊敬!!

 

家族でいったディズニー・シーに続いて、

武田陽子さんの誕生日会で

講座生同士でランドに夕方入園したり。

 

家族でディズニーシー!

 

ぼやけてるけど…楽しかったー!!!

 

夢のあるディズニーに浸った

6月でもありましたーー!!

 

<7月>


7月は、小田桐あさぎさんの

魅力覚醒講座18期がスタート✨

と同時に、

ありがたくもグループサポートを

させていただく機会も!

 

魅力覚醒講座は最初こそ

2名で開講されたそうなのですが、

どんどん講座生が増えて

けっこうなマンモス校に…(笑)

 

なので、

私もいまこれを書いている

次の20期ではもっとワーク会など

やっていきたいなーと考えています!!

 

ところで、

小田桐あさぎさんは

「魅力覚醒講座」という

女性向けのマインド講座をする傍ら

執筆もする作家でもあります✨

 

小田桐あさぎさんのブログ↓

小田桐あさぎオフィシャルブログ Powered by Ameba



そんなあさぎさんが

3冊目を出版されるということで、

1か月にわたる豪華ゲスト対談が

ちゃん卒グループで開催!!!

 

 

この豪華対談が、

その名の通り「豪華」で

ゲストは全員億万長者!!✨

やっぱり億稼いでる人の考え方は

変わっていて…

かといって皆同じではないところも

面白かった~~💓💓💓

 

ちなみに、こちらの対談!!

レポ(感想)チームの一員として

南城久美子さんとナリ(ナリ心理学)くんの

レポートを書かせていただきました🥰


南城さんの回✨↓

【アサギスト対談レポ!】7月16日20時配信 南城久美子さん回 | 小田桐あさぎオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

ナリ(ナリ心理学)くんの回✨↓

【アサギスト対談レポ!】7月24日20時配信 ナリ(ナリ心理学)くん回 | 小田桐あさぎオフィシャルブログ Powered by Ameba


他には、
『女子とお金のリアル』の
全国講演会をされるあさぎさん。

みんな勉強しに行こうーー!!


ということで

 

ベストセラー作家
星渉さんの『神時間』講演会にも参加✨

面白くて楽しくて参加型の講演会✨✨✨✨

今どきの講演会はこんなに面白いんだと感動!!

単に星さんが凄すぎるだけかも(笑)

会場ではあさぎさんに加えて

右腕「けーりん」こと

唐仁原けいこさんともツーショット写真を
いただいて嬉しい一日💓

あさぎさんは薄着でも元気(笑)

 

億女で黄色い人、優しいけーりん

 

さらにプライベートでは、

もう10年ほど前から

応援させていただいている

縄文太鼓演奏家、

茂呂剛伸さんの公演に

友だちと参加✨

 



その名の通り、
縄文土器がもし太鼓だったら
というコンセプトで
縄文時代の平和な精神を
伝えるために演奏されている方で

身体全身で聴く縄文太鼓の音色は
本能を呼び起こさせてくれるような
力強く不思議な感覚!!

 

機会があればぜひ聴いて見てください✨

茂呂剛伸さんのサイト↓

茂呂 剛伸 | 一般財団法人 縄文芸術文化財団



他には、
あさぎさんのパーティーで
出会ったゆきむむとランチ✨

 

ゆきむむは年末から大変身!!!



翌年2024年には大変身をとげる

ゆきむむは、

常に私の枠を取り外してくれる
貴重な友人のひとり🥰

要チェックです!!!

ゆきむむのインスタ↓

https://www.instagram.com/yukiyuki.58/


ビジネスでは
武田陽子さんのマネマグLIVEに登壇したり、


前述の『幸せになる勇気』読書会も
大好評でした✨

全5回のラスト!皆ありがとう!!!

 

さらには、
千葉里英子オリジナルの
長期伴走講座もスタート💓💓💓

しかも、
当初のお悩みが本当の悩みではなく
新たなワクワクする目標ができるという
嬉しいゴールに✨

一緒にドキドキワクワクしながら
理想に向かう時間がとても幸せ~~!!

 

自分の本当の欲望に気づける✨


こうして、
オンラインでも世界中の人と
つながれる幸せと不思議を
日々感じています…🥰

家族では、

地元のお祭りに参加したり、

コロナでしばらくお休みだった

花火鑑賞なども✨✨✨

 



家族で今しかない時間、

体験ができることが本当に嬉しい!

 

 

<8月>


8月は、起業家の武田陽子さんと
コラボランチ会を開催!!

 



実はこうした形でランチ会を
主宰するのは初めて!!!

なんですが、ありがたくも
3名の方にご参加いただきました✨✨✨

陽子さんを囲んで皆で予祝~~💕

 

・・・・・


で、実は
2023年という年は、

 

私のこれまでの人生のなかでも
ビックリするような奇跡が
起きた年でした。。。

というのは、

以前ブログにも書いた、

書籍への執筆協力!!!

しかも自分の名前が

巻末に載るというミラクル!!!

私、ライターでも出版社関係者でもない
ただの一般人なんです(笑)!!!

特技はと言えば語学好きなくらい。

 

そんな私が、三度のご飯より大好きな

本というものに執筆協力者として名前が載る。

そんなことってあるのか…!!!!

 

と、未だに信じられない一件です。。。

それもこれも、

やっぱり日本人女性の枠を外し続ける

小田桐あさぎさんという方の

側にいたからかと!!!

 

この件はあまりに衝撃すぎて

本当にまだ実感が湧かないくらいです…

 

全国の書店に並んでいます!!!



執筆協力者になった経緯はこちら↓

思いがけない長年の夢の叶い方~『女子とお金のリアル』プレゼントします!~追記あり - Love my life


その『女子とお金のリアル』

通称「女子カネ」の出版パーティーが

開催されたので出席✨✨✨

 

会場は東京の雅叙園という

和の雰囲気が豪華なホテル💓

 

 

執筆協力者として書影の前でポーズ(笑)!!

二次会では、

対談レポのリーダーをしてくれた

さちあちゃんにリアルで会えたり。

 

対談ライブレポを書かせていただいた

ナリ(ナリ心理学)くんにもお会いできました✨

 

こうしてリアルでお会いできると嬉しい!!



そして、

なんと、

 

この日は出版とは全く関係のないところで

号泣するという個人的事件も…!!!

それが、

魅力覚醒講座でもメインの一つ、

「親ワーク」案件。。。。。

 

ちなみに、

親ワークというのは

 

「親」という、

赤ちゃんが生まれて始めて接する人類への

思い込みをはずすことで、

 

全人類を信頼できるようになり

愛を受け取れるようになるという、

人生観さえも変わるワークのこと。

私もこの時点で魅力覚醒講座は

OGになっていたので、

ワークは一通り実践してきた

自負があったんですね。

 

でも、違いましたーー!!!

 

きっかけは、我が家の次女。

 

去年生まれたから順調に成長して

自宅が段々とカオスに(笑)

 

なので、

家事代行の利用を考えていたのですが、

なかなか一歩が踏み出せない。

 

そんな矢先に、

出版パーティーでたまたま会った

大好きなターキーに話したところ、

 

「りえこちゃんの頭の上に

お母さんが見える」といったことを

言われたんですね。

 

そこから考え始めて。。。

さらに、二次会で会ったロマちゃんに

その話しをしたところ、

 

私の親ワークが全く

終わっていなかったことが発覚…(泣)

 

今も書いていると涙が出てきますが、

 

この日私は、心の底から

私は親に愛されて可愛がられて、

育ててもらってきたんだなと

心の底から腑に落ちました。

泣く………!!!

お母さん、お父さん、

ありがとうーーー!!!!!

この親ワーク、

本当に人生観が変わるので

ぜひぜひ沢山の方に

受けてほしいなと思います!!

 

ちょっと熱くなりましたが(笑)

 

プライベートでは、

他には地元の大きなお祭りに

家族で参加したり、


東京に引っ越してきて初めて

公園で花火をするという

楽しいひとときも✨


それまで、

東京では花火ができないと

勝手に思ってた…(笑)

 

他には、

単独でインスタライブをしてみたり、

 

地元の札幌で女子カネの講演会開催!

ということで運営チームにも参加!!

 

他にも、

あさぎさんからのプレゼントで

編集者でもありアーティストでもある

言海祥太さんのライブにも。

 

こちらも熱い内容でした~~~

 

歌って踊れて作曲、プロデュース、本も書ける言海さん!マルチタレントすぎる!!

 

なかでも、

オーディションで選ばれて

この日舞台に立った方々の

挑戦が感動でしたーーー!!!

 

今回もあさぎさんにご招待いただいた!!

 

後々話題の人となるこーし君を挟んできょろちゃんと

 

続けて東京講演会では

スタッフとして当日お手伝いも💗

 

参加者2,000人!スタッフも大勢!!

ここまで大規模なイベントに
運営チームとして参加するなんて、
思ってもいなかった。。。

小田桐あさぎさんという人は、
本当に周りの環境を変える存在!!

長期伴走コンサル生さんと初リアルでお会いできました!

会場では、
沢山の方に声をかけていただき
お会いすることができました!

それもやっぱり

リアルイベントの素晴らしさ

そして、あさぎさんらしく、

東京講演会の二次会は

プロのサンバダンサーが来て

みんなでサンバ(笑)

二次会はサンバ!!!

マツケンもそうだけど、

サンバって耳に残るよね!!!



他に8月は、

まつげパーマの新規店を開拓したりも。


美は大事(笑)

 

<9月>

 

秋になり、

執筆協力者として

女子カネプレゼント企画

個人で開催~~~✨✨✨

 

沢山の方にお受け取りいただきました!

 

既に全国の書店で

女子カネ専用コーナー

できていたり、

 

電車の広告にアドトラック、

テレビCMも流れている女子カネ💰

 

この本に携われたと思うと本当に感謝でしかない!!


2024年の今もCMみたよ~~!

という声を聞いたりして

嬉しいニュースです💓💓💓💓💓

 

さらに、地元北海道で行われた

札幌講演会では運営チームとして

お花やカメラマンさんの手配などなど

一員として参加させていただきました🥰


講演会の数日前から帰省していたので、

札幌のアサギストにも会いたい!!

と声をかけたらちぃかちゃんが

スープカレーの会を企画してくれた✨

企画してくれてありがとうー!!!

来てくれたみんなもありがとう~~!!

めずらしく緑色の服を着ている私


そして、スープカレー屋さんでも

ゲリラライブ配信(笑)

札幌にも100名以上の方がご来場!

 

全国会場デフォルトのマッチョくん達と!可愛かった!!

運営チームの打ち上げ。あさぎさんは後ろで仮眠中!



9月は、沢山の人に会い、

子どもの頃からの

大きな思い込みがはずれた月に!

 

この思い込みについては
後ほど詳しく書きます!!

<10月>


さて、秋も深まり10月!!

月初めには自然とハイブランドという

真逆な感じのテーマで

リアルイベントを開催!!

直前の告知にも来てくれたばうクンに感謝✨


自然あふれる公園を歩いて

そのあとハイブランド店へ!!

やっぱりリアルっていい✨


そして!!!


ありがたいことに、

再び魅力サロン主催のパーティーに

ご招待いただくことに❤

素敵なドレスを借りたので

前回に続きプロフィール撮影も✨

 

今回もピンクのドレスを選択!!

 

前回、今回と撮ってくださったのは

同じアサギストの

あこりんこと白井明子さん!!

あこりん、ありがとう~✨✨✨

 

明子さんのインスタ↓

https://www.instagram.com/shirai_akiko_photo/

 

ちなみに、先月はずれたと書いた

大きな思い込み。

 

一体何のことかというと、
じつは、子どもの頃からあった

親への勝手な思い込みでした。

 

魅力覚醒講座を受けたばかりの頃は

親への不満もとくになく、

仲もよいし、、、

 

と考えてとくに親への思い込みをはずし

全人類からの愛を受け取れるようになる

という講座ワーク

通称「親ワーク」を当初はそれほど

重要視していなかったのですが、


この頃試してみたいことの一つ、

家事代行を頼みたいのになぜかとても

心が重い。。。。。

 

その理由が、出版パーティーで

2人のアサギスト(ターキーとロマちゃん)

と話したことで

ぶわっと気くという

出来事があったんですね。

 

それは、

私には長年

「親に放っておかれて育ったという思い込み」

があったということ!!!


・・・・・

以下、私とターキー、ロマちゃんとの会話。

 

ターキー「りえこちゃん、最近調子はどう?」


私「家事代行頼みたいと思ってるんだけど、踏み出せなくて・・・」

 

ターキー「そうなんだー。りえこちゃんの頭の上にはお母さんが見えるよ」

 

私「えっそうなの?家事代行を頼めない理由はそこ!?」

 

・・・

 

ロマちゃん「りえこちゃん、元気? 最近どう?」

 

私「家事代行を頼んでみたいんだけど、できなくて。ターキーにさっき私の頭の上に母親がいるっていわれたんだよね。」

 

ロマちゃん「へー、りえこちゃんのお母さんってどんな感じだったの?」

 

私「仲いいし、愛されて育ったと思うよ。末っ子だったから、放っておかれた感じはするけど。(・・・あれ!?)」

 

ロマちゃん「放っておかれたっていってるじゃん、それじゃない?」

 

私「・・・(愕然)えっ、私は親から放っておかれたと思ってるんだ!!!(親からの愛を100%受けとってると思ってたけど、そうじゃなかったのか!!)」

 

・・・・・

 

このターキーとロマちゃんとのやりとりで、

私は親から放っておかれて育ったという

「思い込み」をしていたことに気づけた。

 

これは本当に「思い込み」で、

振り返れば母親の部屋にはいつも

私が子供の頃、

母と一緒にとった写真が飾ってあったし、

 

学生の頃門限を破って帰宅したときには

必ず真夜中でも起きて本気で怒られた。

 

いつも、いつでも親は私のことを

100%愛してくれていたのに、

私はそれを受け取れていなかったんだなと

この日心の底から理解することができた。

 

そして、とくに叱ることのなかった父親も

父親なりに子供の自由を大切にして

大切に可愛がってくれていた。

 

そのことに40年以上私は

気づけていなかった・・・

 

この日から私は、

 

「お父さん、お母さんごめんなさい。

私は長い間放っておかれたと思っていたけれど

それは違っていた。

いつでも全力で愛してくれていたんだね

本当にありがとう!!!」

 

という気持ちで親の愛を受け取れるように。

 

そうすると、不思議なことに

放っておいているという

子供への罪悪感もなくなり

どんなときでも私は子供たちを愛しているし、

子供たちはそれを受け取ってくれている、

と自分も子供たちも信頼できるようになった。

 

たった、一日のことなのに

人生がひっくり返るような出来事だった。


(今も書きながら泣いている)

そして、後日談としては

なんと私のライブ配信に高評価を

つけてくれていたのが

母だったということも判明(照)!!!

 

こうして、

40年以上の「思い込み」が外れたことで

家事代行への一歩が踏み出せたり

次女の一時保育に登録できたり、

 

考えていなかった

次女の保育園も検討することに!!


というのは、

実は3月にライブ配信をはじめた

Facebookグループで

 

数年来やりたかった

インタビュー対談を開始!!!

 

その記念すべき第一回目の

ゲスト、リオちゃんのちゃん卒具合が

凄かったから!!

リオちゃんインタビューはこちら↓

輝く人にヒントを学ぶ:ネガティブは悪者じゃない - Love my life

 

同じ2人の子どもがいても余白が違う…

その理由の一つが保育園だと知り、

 

私が住む自治体の制度をみてみたら

 

な、なんと!!!

この2023年の秋から

第二子の保育代が無償に

なったということが判明!!!!!


タイミングが良すぎる・・・引き寄せ!?

平日ライブでもお話していますが、

一歩行動するために必要なのは勇気ではなく情報!!!

これを実感した出来事でした。

 

平日ライブ↓

2024 3 6 理想を叶えるのに必要なのは、勇気ではなく少しの好奇心と情報 - YouTube

 

そんなこんなで、

急遽次女の保育園入園を考え始めて

園見学や必要な書類を集めるために

毎日コツコツ準備開始!

 

いやあ、

全てはベストなタイミングで来る、

という言葉は本当でした!!

リオちゃん✨✨✨
大きなヒントをありがとうー!!


リオちゃんのインスタ↓

https://www.instagram.com/negahappy1212/


そして、続いてのゲストは、

恋愛コーチのいわまつけいこちゃん💓💓💓

めちゃくちゃ可愛いのに
力強く自分があるのも魅力✨✨

そんな、けいこちゃんからは

推しから生き方を学ぶ方法について

聞かせてもらい納得!!!

 

けいこちゃんインタビュー↓

コーチ 起業 いわまつけいこ - Love my life


じつは、けいこちゃんとお話ししていて

札幌講演会の二次会であさぎさんから

聞いた言葉がシンクロしていて。

 

というのは、

メンターは必要ない、

私たちはすでに足りている、

という言葉。

 

私めっちゃメイク薄いですが、運営お疲れさま二次会にて


実際、学びって私たちの周りの

どこにでも落ちているし

誰からでもどんなことからも学べる。

私たちはただそれに気づいて

実践すればよいだけ!!

 

そんなことを痛感しています!!

ちなみに、

けいこちゃんがスランプを脱する

きっかけになった

推しはイギリス俳優のあの人だそう!!!

けいこちゃん、身近でも効果大の

学び方をありがとう🥰


いわまつけいこちゃんのインスタ↓

https://www.instagram.com/iwamatsu.keiko/

 

さらにさらに!

10月は出版関連チーム合同の打ち上げも開催!!

この日はちょうとハロウィンということで

魔女風の格好で参加!!

 

今年は沢山あさぎさんと会えた!!

 

こちらは「あさぎコスプレ」をしている

運営のあややとゆかりん✨

 

似合いすぎ。。。爆

 

大好きな小田桐あさぎ事務局のお二人!!運営の皆が超仲良しなのが凄い!

隣でアドバイスいただく

時間もいただき、

そのときやりたかったことを

叶える方法についてアドバイスを貰う。

 

あさぎさんの答えは

「恥ずかしいことをやる」

 

そして年明けやりたいことは

叶いました✨✨✨

あさぎさんからアドバイス貰い中!!毎回ハッとさせられる!!


<11月>


さて、長女は幼稚園だったので

考えていなかった次女の保育園入園。

 

申請にあたって、

親の私の場合開業届が必要だったので

開業届を申請して提出しました!!


そして、

保育園の入園申請も完了!!

 

あとは、第一希望に通ることを祈るのみ。


ずっとやりたかった

インタビュー対談も回が続き

 

この世には、

学べることがなんて沢山あるんだろうと

感動しています…

 

毎回素敵なゲストから

大きな気づきをいただいて、

いただくだけでなく実践も✨✨


11月のゲストは札幌帰省中に

対談を頼み込んだりさちゃん🥰

 

顔出しされてないけど超美人で、可愛いキャラとのギャップが魅力!



りさちゃんと初めてお会いしたのは、

札幌講演会の運営チーム✨✨

起業の大先輩でもあり

優秀なコーチでもあるりさちゃんからは

学ぶことも励まされること多数!!!

 

いつもりさちゃんからの言葉には

嬉しくってつい木に登ってしまう…

 

こうして周りにいる人との

関係を最高にしているんだなと納得です✨

 

りさちゃんインタビュー↓

魅力開花の種(仮)インタビュー対談 Vol 3 りさちゃん - YouTube


りさちゃん、
これからもよろしくお願いします!!!


りさちゃんのインスタ↓

https://www.instagram.com/hsp_lisa/

 

ちなみに、

私がOG参加している魅力覚醒講座。

一度すべてオンラインになってから

なんと19期で改めて

リアル会場での講座が開講!

 

やっぱりリアルで会えるのって嬉しい✨

今後も続いてほしいです。

 

ちなみに!!

10月は親ワークの続きとして

私なりに大きな出来事も。。。

 

それが、

単身での札幌帰省✨✨✨

 

というのは、

先日運営として参加した札幌講演会で

あさぎさんが話していた質問が

忘れられなくて……

 

その質問というのは、

 

「もし目の前に使い切らなければならない1,000万円があったら、あなたは何に使いますか?」

 

というもの。

 

東京と札幌では浮かんだ答えが違った…!!

 

東京講演会で初めて聞いたときは

色々な使い道が浮かんだのですが、

 

札幌でこの質問を聞いたとき、

真っ先に思いついたのが

「母と旅行がしたい」でした。

 

先日ターキー、ロマちゃんと

親について話したことがきっかけで

40年以上持っていた思い込みがはずれた私。

 

私はなんて愛されて育ってきたんだろうと

親への感謝がとまらなくて、

あと何回親に会えるかわからない、

もっと会いたいと思ったのが

単身帰省の理由でした(照)

 

そこで、

夫にも背中を押してもらい

単身実家のある札幌に帰省ーー!!!!

 

札幌ではアサギストで友だちで

HSP・繊細さん向け恋愛コーチの

りさちゃんとお茶をして、

 

インタビュー対談のゲストを

ちゃっかりお願いしたり(笑)


長年翻訳の校正をお願いしている友人を

担当アーティストのコンサートに

ご招待もさせていただいた✨

校正者の友人をついにご招待できて嬉しかった!



実家からいつものFacebookグループの
ライブ配信をしてみたり…

youtu.be

 

 

なによりも、

母と沢山話せたことが本当に幸せだった。

 

毎回美味しすぎて泣く実家の朝ご飯

 

そうしたら、

なんと母も私のライブを

見ていることが発覚!!!!!

 

いつもYOUTUBEでイイネをつけてくれていた

一人は母でした(爆)

 

昔カメラを習ったことのある母が撮影

 

他にも、

初めてグループサポート専用の

Facebookグループを作って

喜んでもらえたり、

 

安心安全な場で挑戦できるとご好評いただくグルコン!

 

北欧のイベントに参加したり、

個別伴走コンサルのコンサル生さんを

卒業のお祝いにご招待も✨✨✨

 

感情をそのまま受けとめるワークが良かったとご感想をいただきました!

 

言葉の使い方が上品で

とても素敵な彼女🌹🥰

 

これからもご自身の夢を

叶えられていくと思うし、

私もずっと応援しています💓💓💓

 

そして、

新たな世界を知ったという意味では

衝撃イベントだった

「物部メソッド」と「MOMED」

に参加してきましたーーー!!!

 

怒って泣いて愛で泣いて…感情フル回転!!

 

特にMOMEDは噂以上の感動!!!

 

衝撃すぎた!MOMED参加レポライブ↓

2023 11 28 衝撃の体験!!~MOMED豊洲に参加しました~ - YouTube

 

もうね、

感想はライブの方でお話ししてるので、

あとはぜひ参加してみてもらいたいです。

 

生き方が変わります。


そんな11月は、

参加しに行くイベントも沢山でしたが、

なんと主催したイベントで

ワタシ史上最大数の方が

参加表明をしてくれました~🥰

その数、50名以上✨

基本的に私のイベントは

平日昼間開催なので

なかなか参加できない方も多く(汗)

 

このイベントについては

アーカイブ希望も最大に!!!

 

参加された皆さん、

ありがとうございます✨

 

<12月>


いよいよ2023年も年末に。

 

プライベートではなんと

ディズニー貸し切りパーティーへの

参加権に当選!!!

夕方からの入園でしたが

いつもの違う趣向と園内に興奮✨✨

 

ブラスバンドがエントランスでお出迎え




こうした家族関連のイベントは

夫がいつも手配してくれていて、

 

まめで子煩悩で愛情深くて

そしてなにより面白い。

(もしくは可笑しい。笑)

そんな夫と結婚してよかったなと

感じています!!

 


12月には長年やりたかった

インタビュー対談も4回目に✨

今回出演してくれた素敵なゲストは

スウェーデン・ナショナルデーを

アテンドしてくれたさわちゃん🥰


さわちゃんの魅力は
美しく華やかで女性的。

 

それでいて、

一番欲しいものを真っすぐ取りに行く

ハンターでもあるところ!!!


欲しいものに遠慮せず、

まっすぐ取りに行こうと思えた

さわちゃんとの対談✨✨✨

さわちゃんインタビュー↓

魅力開花の種(仮) インタビュー対談 Vol 4 沢田祐子(さわ)さん - YouTube


大きなお子さんがいるとは思えない

女性の魅力あふれるさわちゃん💓

ありがとうー!!!


そして、

2023年も師走ということで

今年も小田桐あさぎさんの

手帳講座の販売がスタート!!


その名も、

オリジナル手帳付き

欲望全開講座!!!!


欲望全開って結構な

パワーワード(笑)


去年は1ユーザーとして使っていた手帳ですが、

今年は私からご購入いただけた方だけに

特典として年12回の手帳の会を

おつけすることに!!!


既に数回が終わっていますが、

毎回励まされる、

現実が変わってきたと大好評✨✨

 

なにより参加してくれるメンバーが

みんな素敵で、

私は本当に人に恵まれてる

と幸せを感じてます!!


手帳の会について↓

小田桐あさぎさん「欲望全開講座2024」をグループサポート特典つきで販売します! - Love my life



その他にも、年末らしく

コラボライブを

3名の方とさせていただいたり✨✨✨

千葉里英子インスタ↓

https://www.instagram.com/rieko.chiba/


ライブ配信にも慣れてきて

楽しくコラボライブができる。

そんな自分の成長にも気づけました!!


メアリーちゃん、レイナ様、マリィちゃん

ありがとうー!!!

メアリーちゃんのインスタ↓

https://www.instagram.com/leaftea.03/

 

レイナ様↓

https://www.instagram.com/leaftea.03/

マリィちゃんのインスタ↓

https://www.instagram.com/happyluckymaro/

 

そのうち、

マリィちゃんとお話ししたのが

「創世縁日」という舞台。

 

こちらも例にもれず、

小田桐あさぎさんおすすめの公演ということで

見にいこうと考えていたのですが、

 

なんせ開催が大阪!!

私は東京ーーー涙!!!

 

もちろん、

大阪にはこれまでも独身の頃や

家族で何度も行ったりしていますが

一人で行くのは初!!!

 

しかも、

行くなら泊りでいきたい。

でも、次女もまだ小さい…

 

そんな、行きたい、

でも…という気持ちが

行ったり来たりしているなか

 

当初一緒にいけたらいいなと

思っていた友人が背中を押してくれ

ひとり大阪行きの新幹線に

乗って行ってきました!!!

 

この大阪旅行がほんっとうに楽しくて!!

一緒に舞台を見た友人とは

ホテルで夜中2時過ぎまでお喋り!!

 

 

背中を押してくれたゆきむむ!

 

 

学生時代以降、

こんなに本音で、自然体で、

一緒にいられる友人って

なかなか出来にくかった。

 

それもこれも、

自分の思い込みのせい

と今ではわかるけど!!

 

友人とは舞台の後に

お好み焼きを食べて、

夜中までおしゃべりして、

 

翌日は眠くてふらふらななか

大阪城公園を観光して(笑)

 

外国人観光客にまじって

軽くブランチを食べたり、

 

大阪城公園内で

漫才風自撮り写真を撮ったり、

 

来年M-1グランプリ出る!?

 

改めて大きな枠がまた外れたなと。

ひとつまた自由になれた
旅行になりましたー!!

 

そんな友人はめきめき変化中で

2024年には更に一緒に

大きなイベントにチャレンジ✨✨✨

 

その様子はまた改めてブログで

お知らせしますねーーー!!

 

で、その絶賛飛躍中の友人、
ゆきむむがちゃん卒ライブに登壇🥰

 

なんと、一度ちゃん卒ライブに

登壇経験があるということで

全4回のライブのサポートを

させていただきましたー!!!

 

コメント欄がが謎の大盛り上がり!!!

さすがむむたま(元ゆきむむ)(笑)!!!

 

彼女の魅力は柔軟で自然体なのに

信じられないくらい面白いところ!!!

 

要チェック人物です(笑)

 

むむたまのインスタ↓

https://www.instagram.com/yukiyuki.58/

 

そして、

12月は飛ぶ鳥を落とす勢いの

ミサンガ・ムーンとコラボライブも

させてもらいましたー!!

 

ミサンガはニューヨーク在住の

バリバリのキャリアウーマン✨

 

出会ったのはポジティブ心理学の

コミュニティという超優秀な彼女。

 

こちらも深イイ話しができたので、

いつかYOUTUBEにアップできたらと

思います!!!

 

そしてそして!!

なんと年末には3月からライブ配信を始めた

Facebookグループの登録者が

200名越えーーーーーー✨✨✨

 

👏👏👏👏👏

 

そこで、

御祝と御礼を兼ねて

お喋りお茶会と手帳の会を

グループ内で開催しました✨✨✨

 

こちらも沢山の方に

ご参加いただけてとっても

嬉しかったです~~~💓

 

Facebookグループ

幸せと理想の人生に向かうワクワク旅はこちら↓

https://www.facebook.com/groups/503616045155896

 

プライベートではTHE年末な感じで

家族でもちつきイベントに行ったり

年末マリオパーティーを開催(笑)

 

今のところまだ次女は参戦できませんが、

家族でやるマリオパーティー

楽しくてお勧めです🥰

 

こんな感じで、

1月から怒涛の変化が続いた2023年✨✨✨

 

「軽」「光」という漢字を

イメージしていたと思うのですが

その通りの一年になりました!!!

 

そして、

2024年は「感」「人」が浮かんでいます。

 

感謝の感、感動の感、感じるの感、

ワクワクや喜びといった感情が

自分自身の一番のナビゲーション。

 

そして、どんなワクワクにも

人が関わっているんですよね✨✨✨

 

ありがたいことに沢山の出会いと

続くご縁に恵まれた2023年。

 

新年もご縁と繋がりを大切にして

ますます楽しく!!面白く!!!

変化する姿をお伝えできたらと思います。

 

ぜひぜひブログをご覧になっている皆さんも

一緒に何かできたら嬉しいです!!

 

まずは女性の方は

Facebookグループにぜひご参加ください✨

https://www.facebook.com/groups/503616045155896


だいぶ遅れた

振り返り記事になりましたが、

振り返ることで自分の成長や

叶ったことに気づける!!


2024年まだまだ前半なので!
ぜひ書いてみてくださいね✨

ではでは!!

2022年の振り返りはこちら↓

千葉里英子2022年振り返り - Love my life

 

#2023 #振り返り #PR #小田桐あさぎ #魅力覚醒講座 #アサギスト