読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

未来への投資。普通の主婦が2枚目の名刺を持つために今からできること。

子育て中に人生の棚卸。あらためて将来したいことは何か?

目標 将来 投資 主婦 仕事 TOEIC 試験 英語 2枚目の名刺

先日、主婦が主婦以外の仕事を持つメリットについて書きました。

wagaya.hatenadiary.com

我が家の子どもはまだまだ小さく、学校に行って少し手が離れるのはだいぶ先のこと。

ですが、今からでも将来の仕事に向けて何かできないかと思い、英語の試験を今月末に受けることに。

その試験、TOEICは英語能力を調べるためのテストで、最後に受けたのは2009年の1月なので、かれこれ7年ぶりの受験になります! 

www.toeic.or.jp

 ブログを再開してから、自分は将来何をしたいか、あらためて考える機会がありました。今は「やっぱり英語を使って何かしたい」という答えが出ています。

将来的に英語を使って仕事をしたいのであれば、英語力をしめすものが必要。そう考えての受験です。

あなたが将来したいことは何ですか?

人と話すのが好きで得意な方は、将来的にする仕事として、接客業が向いているかもしれません。手仕事が好きな方は、ハンドメイドの作品を販売することになるかも。女性でも運転が好きな方であれば、タクシーの運転手や配送業が得意かもしれません。

あなたが好きで、得意なことを始めるのに遅くすぎることも早すぎることもなく、今が一番のタイミング。

子育て中であっても、将来への準備は今からできます。むしろ、したほうがリスクが減らせると思っています。

わたしの場合は、まずはTOEICで900点をとることが目標。 

それから、近いうちに他の英語資格の勉強もできたらなあ。そう考えています^^

二枚目の名刺、いまからコツコツ成長させたいです!

 

夢を現実にしたい人におすすめのブログテーマ。

夢に向かって

TOEIC受けてみたい!と思った方へ。

トラコミュ TOEIC