Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

心のコンパスを信じて進む

f:id:riekoand:20211212114119j:plain

皆さん、こんにちは!

先日本当に久しぶりに、

東京ディズニー・シーに行ってきました♪

 

抽選で10:30の入園だったので、

人気のアトラクションは乗れなかったのですが、

 

東京ディズニーランドとシーあわせて

一番好きなアトラクション、

『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』に

しっかり乗ってきました!

 

こちらは、シンドバッドをはじめ

人形たちの動きもなめらかで素晴らしいのですが、

個人的にツボなのが、そのテーマ曲!!!

 

ディズニー映画の名曲をいくつも出かけてきた

名作曲者アラン・メンケンが、

東京ディズニーシーの

このアトラクションのために書き下ろしたという曲、

『コンパス・オブ・ユア・ハート』が

シンドバッドの冒険を盛り上げてくれます。

 

youtu.be

 

(上の動画は公式ページのもので歌がないのですが、

実際は、諏訪部順一さんの声がまた曲に合っていて

とっっても素敵です!)


※訂正:教えていただき、諏訪部さんはコラボアルバム『声の王子様』の歌手だとわかりました!!

アトラクションの歌手は、坂元健児さんとのこと。失礼しました〜!)

 

そのメロディと歌詞が最高で好きすぎる…(笑)

 

人生は冒険だ 

地図はないけれど

宝物を探そう

信じて

コンパス・オブ・ユア・ハート

 

そう。

人生に地図はないけれど

自分の心のコンパスを信じて

進むことが何よりも大切なこと。

 

私もこれまで挫折や失敗、

たくさんのコンプレックスがありましたが、

心のコンパスを信じて行動してきて

今は幸せ!と言えるようになりました。

 

これからも色々なことがあると思いますが、

いつでも心のコンパスを信じて進もう、

そう思わせてくれる元気の出る曲です。

 

いま人生の一曲は?

と聞かれたら、

この曲を選ぶかも(笑)

 

そして、アトラクションの終わりに

シンドバッドが冒険で得た宝物とは…

こちらにも共感!

 

(個人的には、

その前提にあるものがあると思いますが、

その話しは別の機会に!)

 

東京ディズニー・リゾートでは

クリスマス シーズンが始まり、

先日遊びに行ったときも

家族連れより学生さんが多い印象でした。

 

f:id:riekoand:20211212121207j:plain

 

メディテレーニアンハーバーに夕日が映えます♪


f:id:riekoand:20211212121149j:plain

暗くなってからが、また素敵な眺めでした!

 

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジも

この時期は空いていると思いますので、

子ども向けと思わず

ぜひぜひ体験しにいって欲しいです!

 

オーディオアニマトロニクスの人形たちも

本当に生きているような

滑らかな動きで見ていて圧倒されます♪

 

人生は地図のない冒険
心のコンパスを信じて進もう!

 

どうぞよい一日をお過ごしください♪

 

↓ 応援クリックをいただけると嬉しいです ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

一日一回押していただくと、

2つのブログランキングに反映されます!

 

▽SNS、プロフィール▽

ちばりえこ | Linktree

 


諏訪部さんが歌う公式動画は見つけられなかったのですが、

英語バージョンを見つけたので載せておきます♪

 

youtu.be

 

Enjoy!