Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【1日目】

f:id:riekoand:20190330174055j:plain

皆さんお元気ですか?

昨年末にお仕事をいただいたり咳喘息にかかったりして、すっかりご無沙汰してしまいました。

しばらく間が空きましたが、昨年秋の大阪USJ旅行記の続きです。

▼前回の記事はこちら。

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【準備編】 - Love my life

目次

旅の大きな楽しみ、駅弁

f:id:riekoand:20190330172617j:plain

1日目は、東京駅から新幹線で大阪へ向かいます。

我が家の旅の楽しみのひとつの「駅弁」。東京駅構内で親子3人分の駅弁を購入しました。写真はありませんが、夫の弁当なども一緒に購入して3,680円。

5歳の娘はキティちゃんの新幹線弁当。

「これもー!」

と頼まれたので、トーマスと同じ英国発信のチャギントン弁当も。

▼列車のキャラクター達が活躍するテレビアニメ

チャギントン - フジテレビ

f:id:riekoand:20190330172513j:plain

キティ弁当の中身はこんな感じ。思ったよりもコンパクトな中身です。

プラスチック容器なので、洗ってお弁当箱として使えます。

 

f:id:riekoand:20181114125326j:plain

チャギントン弁当はこちら。のり巻きが列車の車輪。

見えにくいですが、左側ののりもチャギントンの絵が描かれています。

宿は「ホテル京阪 京橋 グランデ」

旅行中は、こちらのホテルにお世話になりました。

【公式】ホテル京阪 京橋 グランデ|大阪城ホール徒歩圏内でビジネスにも最適

京阪電車の京橋駅直結なので、すごく便利!

ちょうど宿泊した日が小雨だったので、駅から濡れることなく助かりました。

大阪1日目の夕食は、やっぱりお好み焼き

小雨が降ってきたので、ホテルと同じビルに入っているこちらのお店で夕食にしました。

京橋京阪モール支店|店舗案内 | 大阪 お好み焼専門店 千房【公式】

あまり期待せず近場で選んだお店でしたが、お店の方々がとても優しくて大満足でした。味ももちろん〇。 

お好み焼きのセットなどを頼んで、合計3,175円でした。

f:id:riekoand:20190330174055j:plain

 

娘には、アンパンマンの顔をサービスで描いてくれました!

f:id:riekoand:20181114125328j:plain

スタッフは若い方が中心でしたが、どの方も優しい方ばかり。

小さな心配りが温かく、とても心地良いお店でした。

明日はいよいよユニバーサル・スタジオ・ジャパンに向かいます!

▼いつも応援クリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ