Love my life

世界中の人とつながる、シンプルで豊かな暮らし


スポンサードリンク

金沢旅行2015春 四日目 最終日

いよいよ金沢旅行も四日目、最終日です。

朝はホテルのビュッフェで朝食をいただき、タクシーで金沢駅へ。

このとき、ホテルの方がタクシーを呼んでくれたのですが、その運転手さんがとっても感じの良い親切な女性で、最終日の朝に、こんな素敵な運転手さんに会えて嬉しかったのを覚えています♪

近鉄タクシー

この方も、金沢でお会いした方々は、みな親切な方ばかりでした。旅行の楽しみのひとつは、現地の方との交流なので、とても良い旅行になりました♪

さて、親切なタクシー運転手さんのおかげでスムーズに、早めに着いた金沢駅。ここからバスで小松空港に向かうのですが、チケット買って乗るのは楽勝でしょう、と思っていたらハプニングが・・・。

小松空港駅行のバスは、金沢駅の西口なのですが、バス乗り場にあるチケット自動販売機では4枚つづりが買えないようなのです。

(西口の自販機がどこにあるか教えてくださった駅員?さんも親切でした♪)

4枚つづりの方がお得なので、父と母に東口のバス案内所で買えるかどうか、聞いて来てもらうことに。

・・・・・

なかなか帰ってこず、来たと思ったら東口では買えないって!?

??? 

人が常駐する案内所で買えないことはないよねと、今度は旦那さんと私の母とで、再度東口の案内所へ聞きに行ってもらうことに。

結局、東口のバス案内所で4枚つづりのチケットを購入することができました。ホッ。
どうやら、さっきは質問がおかしかったようです。(西口で4枚つづりのチケットは買えますか、的な)

余裕のあったバス乗車時間も、ギリギリに。
私も、のんびりトイレにいってたりして・・・。最後はあわただしかったです。

無事、小松空港駅行のバスに乗ると、こちらの運転手さんも丁寧で、ますます金沢の印象が良くなりました。

小松空港

 

小松空港は、小ぢんまりとした空港ですが、動く恐竜の上半身が展示されているコーナーがあったり、お土産屋さんが1,2階にもあったり、なかなか飽きない空港でした。

というより、子どもが、眠りからさめて暴れまわっていたせいかも。

f:id:riekoand:20150717172452j:plain

ネコが三匹、ではなく、金沢の周遊バス(文豪バス)に乗っている様子。
趣のある、素敵なバスでした。

小松空港から帰りの便は、ANAにお世話になりました。

北海道に帰ってきた後は、JRに乗り、途中で解散。
それぞれ、無事帰宅しました。

旅行は、準備と実行が楽しい! やっぱり旅行は楽しいと思えた旅でした。
金沢で会った皆さま、ありがとうございました♪


とびとびの旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございます!

↓ 押していただけると
ブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ