Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【DVD】運動不足のママにおすすめ!自宅で親子でできるヨガDVD『きよことはじめよう!おやこヨガ』

おやこヨガ ヨガ DVD 自宅 親子

公園に行ってもママは運動不足…!

子どもにお昼寝をしてもらいたくって、毎日のように公園に行っています。

今日も1時間ほど公園で遊んできたのですが、まったく寝る気配がありません…^^;

毎日公園には行っているけれど、ママは子どもを見守っていることが中心で、意外と身体を動かしていないもの。

そんな運動不足のママに、今日はおすすめのDVDをご紹介します!

自宅でできるヨガ

ヨガは自宅で簡単にできます。

ヨガマットを敷いてヨガDVDを流せば、そこはヨガ教室♪

とくにこちらのDVDが素晴らしいのは、我が家のようにお昼寝しない子どもがいても一緒にヨガができること。

ママだけがヨガをしていて、そばで「おかあさーん、〇〇しよーよー」と催促されることもありません。

実際にやってみたら

内容は、我が家の2歳のムスメでも十分一緒に楽しめるもの。

DVDに出てくる子どもたちを真似して、名前を読んでくれたり、ぐるっとまわってぴょんと飛んだり。背中合わせで腕を組み、シーソーのようにお互いにもたれかかるポーズも上手にできました。

こんな動作もできるんだ〜と子どもの成長もわかったりして、なかなか楽しい!

ちなみに、こちらのDVDが発売されたのは10年前の2006年。ですが、親子で楽しめるポーズや、お手本のきよこさんの美しい姿勢と笑顔にいやされ、古さを感じさせません。

※きよこさんは、1999年から2005年までNHK「おかあさんといっしょ」でダンスのお姉さんをしていらした方です。

体力がない、体重が増えたと思ったら

子育てはハードですが、意外と運動不足になりがち。

独身時代のようにジョギングに行ったり、スポーツをするのも難しかったりします。

そんなときに、自宅でできるヨガは魅力的。DVDとヨガマットがあればすぐにできるので育児中のママに向いた運動です。

子どもの食べ残しを食べていたら体重が増えた!なんてときには、身体を絞りたいですよね。

激しい運動ではありませんが、お腹や背中、肩、腕、足など、ヨガは効果的に身体の各パーツを鍛えてくれます。

子どものお昼寝対策に、ママ自身の運動不足の解消におすすめのDVDでした^^

 

いつまでも若々しい女性でいるためのヒント。

トラコミュ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康

「アンチエイジング」という言葉が気になったら。

トラコミュ アンチエイジングの為のエクササイズ 

きょうのこどもアート

家族会議!?

ママ一人がバンザイしているのが気になる…^^

おやこヨガ ヨガ DVD 自宅 親子