Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

洋服の衣替えとともに、靴も整理。履かなくなった理由を考える。

長年お世話になった靴と、先日お別れをしました。

f:id:riekoand:20151209160817j:plain

季節の変わり目に足元も衣替え

北海道では雪が降り、道路の状況がどんどん変わってきました。そうすると、考えなければならないのが、足元(くつ)の衣替え。

久しぶりに靴箱を整理して、長く履いていた革製のフラットシューズを処分しました。こちらは、気に入っていたのでなかなか捨てられなかったのですが、去年キーンのサンダル購入してから出番がなくなっていました。

▼夏は、ほぼ毎日はいてます^^ 

履かなくなった靴の、その理由を考える 

気に入っているけれど、履いていない理由。

それは、新しく買ったKEENのバレエシューズより重かったから。重く感じる靴は、長く履いていると疲れやすいです。履き心地もKEENの方が快適で、もう戻れません^^

ゆるりまいさんも著書でよく書かれていますが、ものは今と未来を考えたい。過去は振りかえりたくなかったので、赤い革靴にはお礼をいってお別れをしました。

かわりに、別の赤い靴が我が家にやってきたので、それはまた後日ご紹介します~

2年前の記事。革靴だけでも数が少なくなりました。

我が家に靴は何足あるのか