Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【持ち物公開】私の夏の定番はコレ!ミニマリストのサンダル2足をご紹介!

ミニマリスト 靴 シューズ サンダル ROXY ロキシー ビーチサンダル ビーサン KEEN キーン バレエシューズ

靴公開シリーズ、ラストは今の季節にピッタリのサンダル!

スニーカーから始まった靴のご紹介も、いよいよ最後になりました。

▼これまでの記事

【持ち物公開】子育て中ミニマリストが持っている靴全12足すべて見せます!(子育てに欠かせないスニーカー編) - Love my life

【靴公開】子育て中ミニマリストが持っているパンプス3足をご紹介!イザというとき必要な靴。 - Love my life

【持ち物公開】梅雨に必須のレインブーツなどミニマリストのブーツ4足をご紹介! - Love my life

今日は、私がここ数年愛用しているサンダルをご紹介します。

サンダルの定義は!?

そもそもサンダルとは「足全体を包まず、紐やバンドなどで足に止める履物の総称」。夏には欠かせない履物ですよね♪

我が家は4月に北国から引っ越してきたばかりなので、普段ばきのサンダルは一足だけ。

ですが、これがとても履き心地が良くて、毎日同じ靴を履いています^^ 

1.KEEN(キーン)のストラップバレエシューズ

それは、こちらキーンのサンダル。

名前を調べてみると、バレエシューズという名前。ですがカジュアルなデザインなので、サンダルだと思って毎日履いています^^

ミニマリスト 靴 シューズ サンダル KEEN キーン バレエシューズ

このサンダル、私の足に合っているのかとにかく履き心地が良い!

もともとは、出産前後にラクに脱ぎ履きできる靴が欲しくて見つけたもの。

マジックテープつきのストラップなので、脱ぎ履きも簡単。さらに、脱げにくいので、子どもを追いかけて走ることもできます。

ひとつだけ難点を言えば、ストラップ式なので、カバーソックスや裸足だと、ストラップ形の日焼けができること。

数年かけて履いているので、けっこう跡が残ってます…^^;

▼Amazonに同じ色のものを発見!

2.ROXY(ロキシー)のビーチサンダル

二足目は、数年前のハワイ旅行で買ったもの。

ビーチにはビーチサンダルが必要、ということで現地で買いました。

ミニマリスト 靴 シューズ サンダル ROXY ロキシー ビーチサンダル ビーサン

モノトーンにポップな色が大人可愛いデザイン。

子どもも大きくなり、南に引っ越してきたので今年は活躍できるかな!?

▼カラフルなビーチサンダルが可愛い♪

 

おわりに

フラットシューズ、バレエシューズが数年前からブームです。

流行に乗りたいなーと思うときもあるのですが、そうできないのは我が子が走る子だから^^;後ろを見ずに走ってしまうこともあるので、流行のサンダルはもう少し先になりそうです。

足元がお気に入りの靴だと、お出かけもさらに楽しくなるもの♪

みなさんの、夏のお気に入りの一足も教えてくださいね^^

 

▼靴好きの方におすすめのブログテーマ♪

トラコミュ 靴、シューズ

▼モノが少なくてもおしゃれがしたい方に♡

トラコミュ シンプル・ミニマルライフのファッション

▼少ないモノで豊かに暮らすヒント♪

トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフ

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし