Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【靴】暑い夏にピッタリの軽くて涼しいサンダル KEEN UNEEK O2/キーン ユニーク オーツー

f:id:riekoand:20190723143331j:plain

皆さん、こんにちは。

東京は梅雨あけが近づき、いよいよ本格的に暑くなってきました。そこで、今日は先日購入したキーンのサンダルをご紹介します!

目次 

KEEN/キーンは、アメリカ、オレゴン州の都市ポートランドを拠点とするブランドです。

▼公式サイト

https://www.keenfootwear.com/ja-jp/

じつは、私の大学時代1年の交換留学に行った先がポートランドでした。ただし、キーンの設立は2003年で、留学時にはまだ誕生していなかったようです。

オレゴン州は、フッド山など大自然がひろがる州で、キーンのようなアウトドア向けのブランドが生まれるのはとても自然な感じがします。

ちょっと話がそれましたが、サンダルの話です!

キーンのユニークはその名の通りとってもユニーク!

長年愛用していた同じくキーンのサンダルが破れはじめてしまい、探したのがこちら。

KEEN UNEEK O2(キーン ユニーク オーツ―)

サイトをみると、「パテント取得済みのインターロッキングコードシステムに、5mmのオーバルポリエステルコードを使用」しており、「2本のポリエステル製伸縮コードが足の動きに合わせて変形」しているそう。

つまりは、コード、紐で作られたサンダルで、軽くて丈夫だけれど足にあわせて形が変わるということ。

実際、歩いているときも自転車に乗っているときも、包み込むような安心感があります。

去年はピンとこなかったのですが、前のお気に入りと同じキーンで、履き心地は安心。さらに、自転車を安全にこぐことができるスニーカータイプということで、ユニークのオーツーに決めました!

ちなみに、公式サイトには、「この商品の着用感はきつめです。0.5cm大きめをお勧めいたします」とあります。店頭で実際に試し履きしてからの購入をおすすめします。

さっそく届いたのはシンプルな梱包

f:id:riekoand:20190723143313j:plain

届いたままの状態。

アメリカのブランドらしく、過剰包装でないところが良い感じです。

f:id:riekoand:20190723143323j:plain

中の靴箱はこちら。おしゃれで捨てにくい(笑)!

良いところ、悪いところ

履いてみた感じたことは、とにかく軽い、そして涼しい。暑い夏にはピッタリのサンダルだと思います。

また、履きはじめた最初は、少し凸凹があたるような違和感があったのですが、コードを調節したのがよかったのか、今ではまったく感じなくなりました。

逆に、これはイマイチと思ったのは、砂が入りやすいこと。

あたりまえですが、コードで編まれたサンダルなので、子どもと砂場で遊んだときなどは、砂が入ってじゃりじゃりになります…。

ただ、入りやすいということは出しやすいということ。パンパンと砂を振るい落とすのも簡単でした。

そして、アウトドア用のサンダルなので当たり前ではありますが、とてもカジュアルな雰囲気。

まとめ

暑い季節にピッタリのキーンのサンダル。

ホワイト以外にも様々な色のバリエーションがあるので、気になる方はぜひご覧になってみてください。

▼いつも応援クリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ