読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【持ち物公開】子育て中ミニマリストの夏の鞄(バッグ)の中身をお見せします!(後編)

バッグ カバン 中身 持ち物 公開 ミニマリスト

昨日お伝えしたバッグの中身の続きです。 

wagaya.hatenadiary.com

暑いこの季節に、子持ちミニマリストが持ち歩いているものをご紹介します!

8.ポーチ

栗原はるみさんのブランド「ゆとりの空間」のもの。

ネイビーに白の水玉。おとなカワイイデザインが気に入っています。

ポーチの中身については、また別のときに^^

▼栗原はるみさんのブランド「ゆとりの空間」

shop.yutorinokukan.jp

9.オムツ・着替え

オムツバッグは最後まで選べず、キッチン用品のジップロックで代用中。

おしゃれより、ついつい軽さとか中身がみえる便利さを選んでしまう…。

旦那さんと共有でつかうものなので、中身が見えることが大事、と自分を納得させてます(笑)。

▼フリーザーバッグはシンプルなものが好み。

10.マイバッグ

チョコレートメーカーのメリーでいただいたマイバッグ(無料)。

シンプルなデザインが気に入って長く使っています。

午前中に子どもと公園で遊んだあと、近所のスーパーでお買い物。そのときに、買ったものをマイバッグにいれて、ベビーカーにかけて使うのが定番の使い方です。

11.ビニル袋

主に子どもの靴入れ。

移動中に寝てしまったとき、靴を履かせたままだと汗をかくので、脱がして袋にしまってます。

12.東京メトロ路線図

まだまだ慣れない東京の公共交通。なんて便利、そして複雑!!

地下鉄、鉄道、バス…いずれマスターしたいです。 

と、記事を書き終わったところで、携帯などを入れていないのに気づきました^^;

昨日ご紹介できなかった子どもの水筒とあわせて追加します!

13.子どもの水筒

見た目もパーツもスッキリシンプルなマグボトルです。

ガラスのような質感、分解してキレイに洗えるデザインが気に入っています。2年ほど使っていますが丈夫!

▼見た目も機能もすぐれもの。

14.iPhone4

元々スマホとして使っていたもの。

電話を解約した後は、家でiPodのように使ったりカメラとして使用しています。このブログの写真もほとんどがこのiPhoneで撮ったもの。いまだに現役です♪

我が家のiPadは重いので、この小ささが便利。

15.携帯電話(ガラケー)

iPhoneを解約した後に買ったガラケーです。

電話機能だけを使っているので、月々約1,300円くらいの出費。iPhoneを使っていた頃は月に8,000円くらい払っていたので、もっと早く解約すればよかったと思います。

f:id:riekoand:20160603165334j:plain

夏の鞄、バッグの中身まとめ

・まだ子どもが小さいので、子どもに使うものが中心。

・夏場にかかせない水筒や、UVリップクリームはかかせない。

・軽くて使いやすいアイテムがあると、子育てのストレスが減る。

以上、鞄の中身15個をご紹介しました。

みなさんの夏のバッグの中身も教えてくださいね^^

 

▼みんなのバッグの中身も気になります!

トラコミュ バッグの中身、大公開!

トラコミュ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

Things in my bag という鞄の中身だけを載せたサイトがありました。

鞄の中身フェチの方はぜひ(笑)。

thingsinmybag.tumblr.com