皆さん、お元気ですか?
東京は秋の風になり、ずいぶんと涼しくなりました。
今日は、ユニクロの購入後の裾上げサービスについてお伝えしたいと思います。
目次
夏に履きたいパンツの裾が長い…!
今年の夏は、北海道の実家に2週間ほど帰省しました。
実家には自分の宿題として、幼稚園のバザーで出す手芸品と、こども用に直すためのドレス、そしてユニクロのパンツを持参。
我が家にはミシンがないので、帰省中に母のミシンで一気に縫物をしあげようという魂胆です(笑)。
そのうち、ユニクロのパンツは、夏に履きたくて買った白いアンクルパンツが、あまりに長くて暑くて、履くのをあきらめていたもの。
同じく裾が長かった黒いパンツとあわせて、自分を裾上げをしようと実家に持っていったのですが、結局自分では縫いませんでした。でも、ぜひ皆さんにお伝えしたいサービスを発見!
それが、購入後もユニクロの商品であれば裾上げしてくれるというサービスです。
▼ユニクロお問い合わせ Q. 購入時に補正しなくても、後日補正してもらえますか?
https://faq.uniqlo.com/articles/FAQ/100001691
ユニクロでは、購入時に補正しなくても、後日店舗で補正してもらえる
私が店舗に持ち込んだのは、今年購入したものと、数年前に購入したものでしたが、店舗で商品を確認したあと、裾上げをお願いできました。
料金は1本300円!
2本で600円(笑)!!
自分で裾上げをしていたら、半日は時間がかかったと思うので、ユニクロのサービスに大感謝です。
ただし、どの店舗でも、いつ購入した商品でもOKというわけではないようなので、実際に店舗に行く前に、裾上げを行っている店舗かどうかなど調べたほうがよさそうです。
▼プロのクオリティ。自分で裾上げしたら、ここまで綺麗にできなかったと思います。
購入時には気にならなかったけど、しばらく履いてみてやっぱり裾を上げたくなった、というときに、ぜひ利用してほしいサービスです。
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