Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

ハイパーリンクチャレンジ2015。去年、一番心に残ったブログ記事を振りかえる。

昨年、インターネット上で「ハイパーリンクチャレンジ2015」というバトンがブロガーの皆さんの間をまわっていました。

f:id:riekoand:20151223141554j:plain

 

遅ればせながら、選んでみました

 

私にはまわってこないなあと、呑気に他の方の記事を拝見していたら、じつはまわっていました(汗)。いちろーさん、気づかずスミマセン!!

 

blog.livedoor.jp

 

 

★今年一番印象に残った他の方の記事

 

台湾に旅行にいきたい、でも子どもが小さいからまだいけない、と日々もんもんとしていたときに見つけたブログです。

 

adajio Tripper's Anthem~旅立ち前~

 

3歳の息子さんと二人だけで、アジア母子旅行に行かれた方なのですが、こちらの記事の文章を読んで、そうそう、と思わず涙ぐんでしまいました。

 

 

大変なのは目に見えている。
そんなに体力だってないクセに。

毎日の平凡で平穏な生活が
こんなにも愛おしいのに

そんな日常から
すこしだけするりと抜け出したくなっていまう。

 

 

そう、大変なのは目に見えているのに、毎日の生活がこんなに幸せなのに、そんな日常から少し抜け出したくなってしまう。

 

 

一緒に旅行された息子さんが本当に優しく立派で、こちらの記事もぐっときました。

 

adajio 子連れ旅ノート3話【台北】母子二人旅3日目

 

この旅は本当に正解だったのだろうか。

セガレはこの旅を楽しめるだろうか。

 

こんな親でごめん

と思えてきて、ゴンドラを降りて動物園駅までの道のり、
雨の中を歩きながらセガレに、

『旅行についてきてくれてありがとう。』と言うと
セガレは『いいよ。』と言った。

そしてしばらく黙ったのち、
『連れて来てくれてありがとう。』と言ってくれた。

 

ふいに涙が出て声が震えそうになったけど、
元気に『いいよ。』と返しておいた。

 

なんとなく、この日のこの時の気持ちを
わたしは一生忘れないような気がした。

 

なんて優しい子なんだろうー!!!

旅行に連れていったお母さんが、優しい方だからだと感じました。

 

 

★今年一番印象に残った自分の記事

 

毎日の暮らしを少しでも良くしたい、シンプルに、快適にしたい、と思っている私にとって、居間にあったソファの断捨離は大きな衝撃でした。ダンナさんには申し訳ないけれど、モノが少ないことの気持ちよさを実感したのがこの出来事です。もう、モノを増やす生活には戻れません。

 

We kondo a sofa. ソファに感謝とお別れを - 我が家の日記

 

 

遅ればせながら、書かせていただきました!

 

 

毎日をシンプルに、豊かに暮らすためのヒント5選
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ 丁寧な暮らし
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 持たない暮らし