Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【リピ買い】無印良品のPET詰替ボトル・泡タイプ

f:id:riekoand:20190910070856j:plain

先日、洗面台に置いてあるハンドソープを詰替えようとしたら、角にひびが入っていたようで中身がもれていました。あわてて購入しなおしたのが、無印良品の詰替え用ボトルです。

目次 

見た目

見た目がとってもシンプルなボトル。中身の見えるクリアタイプもありますが、我が家では中身の見えないホワイトを使っています。中身は見えませんが、ホワイトの方がすっきりした見た目。

中身が減って軽くなり、出る泡が少なくなってきたら詰替えのタイミングです。

PET詰替ボトル・泡タイプ・ホワイト・250ml用250ml用 通販 | 無印良品

使い勝手

手で押す部分が大きいので、こどもでも泡を出すことができます。小さい子だと力が足りないかもしれません。

詰替えのときも、口が大きいので楽に詰替えることができます。

角に注意 

今回は、初めての買いなおしでした。底を見ると、角2箇所にひびが入っていたので、使い方によっては角が割れやすいのかもしれません。おそらく、我が家の娘が洗面台のシンクに押しつけて使っていたから割れたのかなと思います。

また角にひびが入るかもしれませんが、見た目や使い勝手を考えて、迷わずリピート買い。あらためて、無印良品のシンプルなデザインはいいな、と感じた出来事でした。

 

▼お読みくださりありがとうございます。応援クリックをいただけると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ