読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【持ち物公開】子育て中ミニマリストが持っている靴全12足すべて見せます!(子育てに欠かせないスニーカー編)

ミニマリスト 靴 シューズ スニーカー

引っ越ししたての主婦の靴

先日、持っている靴をすべて出してみました。

2013年には18足だったのが、いまは12足。6足減!

我が家に靴は何足あるか。整理すると見えてくる夫婦の持ち物事情。 - Love my life

それでも多いなと感じるのは、4月に北海道から越したばかりで冬靴がまだいくつかあるから。

出番が少なくなる冬靴を、今後どうしようか検討中です。

では、今日は12足のうちからスニーカー3足をご紹介します!

子育て中には欠かせないスニーカー

スニーカーは3足。外用と上履き、山登り用です。

最近は毎日こどもとすべり台やジムで一緒に遊んでいます。スニーカーは本当に子育て世代のパートナーですね。

1.ナイキ(NIKE)のコートフォース(COURT FORCE)

ナイキの白ピンクのスニーカー。

同僚とテニスをする目的で10年近く前に購入したもの。

こんなに酷使するはずじゃなかったのですが、毎日の公園遊びで少しくたびれてます…。暑くなってからは、キーンのサンダルに座を譲り中。

白スニーカーがブームですが、その白さを保つためにはお手入れが必要。

洗わないと!

ミニマリスト 靴 シューズ スニーカー ナイキ NIKE コートフォース COURT FORCE

私が持っているのはコートフォースという商品。

▼同じものは見つからなかったのですが、イメージはこんな感じ。

2.アディダス(addidas)のカントリーリップル(COUNTRY RIP)

こちらは、屋内でのスポーツ用。

子どもがうまれる前、ダンナさんと体育館でバドミントンや卓球をしたりしていました。

これからは、子どもと一緒に参加する屋内での運動に役に立ちそうです。

ミニマリスト 靴 シューズ スニーカー アディダス addidas カントリー リップ COUNTRY RIP

地が白だと、やっぱり爽やか!

アディダスのカントリーリップル、Amazonでは残念ながら在庫切れ。

▼白ピンクのスニーカーも可愛い。

3.グランドキング(GRANDKING)のトレッキングシューズ

スニーカーの意味は「ゴム底の布製運動靴」だそう。

なので、ちょっと強引ですが、こちらのトレッキングシューズも一緒にご紹介しちゃいます^^

ミニマリスト 靴 シューズ スニーカー トレッキングシューズ GRANDKING グランドキング

こちらは、一時期、山登りやスキーをしていた頃に購入。

北海道のアウトドア用品のお店「秀岳荘」で見つけました。

▼見ているだけでも楽しいアウトドアショップ!

秀岳荘 - 秀岳荘(shugakuso)北海道のアウトドアとキャンプの店

トレッキングシューズだけあって、足がしっかりホールドされる感じ。

また、メッシュなので蒸れにくい。下山したところで丸洗いしても、意外と早く乾きます。

子どもが大きくなってきたので、一緒に山登りする日を夢見てキープ中^^

▼同じグランドキングのもの。

 

おわりに

子育て中には絶対必要なスニーカー。

何を選ぶからは、子どもと自分の運動能力(何をして遊ぶか)を確認して選びたいもの。

我が家の場合は「一緒にやろう~!」と呼ばれることが多いので、しっかり遊べるシューズが必要。

いまはスニーカーの種類もデザインも色々あって、選ぶのも楽しいですよね。足元からおしゃれを楽しみたいなと思います^^

次回は、パンプス編をご紹介します。

 

▼おすすめの靴とスニーカー情報!

トラコミュ 靴、シューズ

トラコミュ おすすめのスニーカー

▼各ブランドのブログテーマもありました♡

トラコミュ NIKE ナイキ

トラコミュ スニーカー + adidas(アディダス)