読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【私服の制服化】UNIQLO(ユニクロ)のリネンパンツで涼しい「楽軽」コーデ!初夏の4パターンを大公開!!

f:id:riekoand:20160524181319j:plain

札幌から東京に越してきてもうすぐ2か月。

思った以上に暑くて、毎日公園にいくママとしては少しバテ気味...。なので、最近は軽くてさらっとした素材、麻(リネン)の服をできるだけ着るようにしています。

今日はそのなかから、先日購入したユニクロのリネンパンツとあわせたコーデ4選をご紹介します!

▼ユニクロのリネンイージーパンツ。リネンなので軽くて涼しい。

www.uniqlo.com

▼4つのコーデすべてに使った帽子。

夏にピッタリ!ミニマリストが帽子に求める条件6つと、帽子2つを公開します。 - Love my life

1.七分丈白レースブラウスと

それほど日差しが強くないときはこの組み合わせ。

トップスがレースブラウスなので、見た目がとても涼しげです。暑いときには、自分の暑そうな服装も見たくないもの^^;見た目でも涼しくなれるコーデとして気に入っています。

f:id:riekoand:20160525173624j:plain

▼レースブラウスにも色々なデザインがあり。

 

2.ボーダーのサマーセーターとリネンパンツ

今日は元気を出したい!というときにはこのサマーセーター。

ボーダーTシャツですが、ニットなのでちょっとキチンと感あり。足元は同系色のカバーソックスで軽やかに。

カーディガンもあるので、色々な気温に対応できるのが助かります。

f:id:riekoand:20160525172255j:plain

▼セーターのブランドはこちら。

www.brooksbrothers.co.jp

3.シンプル白Tシャツとリネンパンツ

他のコーデともかぶりますが、白のトップスで最強さわやかコーデ。

あまりにシンプルすぎて物足りないなと思ったら、足元に凝ったデザインのソックスをプラス!

f:id:riekoand:20160527162809j:plain

▼ANTIPAST(アンティパスト)の靴下。凝ったデザインがカワイイ♪

▼カバーソックスは靴下屋のもの。3以外のソックスはすべて靴下屋。

無縫製スラブひき揃えカバーソックス

 

4.無印のリネンシャツとリネンパンツ

リネン×リネンで涼しくかるーい組み合わせ。シャツの下にはブラキャミを着ています。

袖のあるシャツを着るのは、すこし肌寒いとき、そして、日差しが強いとき。リネンのシャツが一枚あると、寒さにも暑さにも対応できるのでとても便利です^^

f:id:riekoand:20160527163305j:plain

▼無印良品のリネンシャツ

www.muji.net

▼キャミソールも無印良品

www.muji.net

以上、初夏の涼しい「楽軽」コーデ4選、いかがだったでしょうか。

ユニクロのリネンパンツはお値段もお手頃で、何にでもあわせやすくとても重宝しています。暑い夏にはリネンが最高!

次回は、色&柄物編をご紹介します^^

 

▼参考になるのは街で見かけた素敵な人!

トラコミュ 今日のコーディネート

トラコミュ シンプル・ミニマルライフのファッション