Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体重3キロ減。「体重表」でようやくMAXから脱出しました!

先日、人生MAXの体重からようやく脱け出しました^^

高校野球漫画『大きく振りかぶって』から、目標設定シートをやってみました

先日、『大きく振りかぶって』という高校野球マンガをご紹介しました。

ストレングス・ファインダーで、「自分の強み」上位5つを知る。

みなさんは、ストレングス・ファインダーをご存知ですか?

炊飯器でつくるチーズケーキが美味しい♪

おうちでつくるお菓子のレシピを増やしたくて、炊飯器でチーズケーキを作ってみました。

2015年夏の目標は後頭部美人&ひざ美人。つむじとひざの黒ずみ対策は!?

今年の夏の目標(見た目)を2つ考えました。ひとつは、後頭部のつむじが見えないようにすること。もうひとつは、ひざをきれいにして出すこと。

ホームパーティのススメ。お客様を家に呼ぶ5つの良いこと。

先日、我が家に友人を呼んで、ホームパーティをしました。 家にお客様を呼ぶと、色々大変そう、と思われがちですが、じつは良いことも沢山あります。

栗原はるみさんのシフォンケーキレシピで作るバースデーケーキ。甘さは自分で調節!

先日、家族の誕生日にケーキを焼きました。 といっても、スポンジケーキは難しいと聞いたので作ったことがなく^^; いつも作るのは、栗原はるみさんのシフォンケーキレシピを使ったアレンジです。

心が熱くなる。高校野球と、その周辺への愛にあふれる漫画『おおきく振りかぶって』

野球好きの友人から『おおきく振りかぶって』という高校野球を描いた漫画を借りました。

フライパン一つでできる、鶏の照り焼き。友人のレシピに感謝♪

フライパン一つでできる、簡単レシピが増えました。

カーテン越しの日差しに癒される。窓からの光を楽しむのにおすすめなレースカーテン。

窓からの光を楽しむのにおすすめなレースカーテン 皆さんのお家ではどんなカーテンをかけていますか? 我が家では、西向きの窓にレースカーテンをかけています。ちょっと古臭い、でも優雅さを感じるカーテン^^実家からもらって、使い続けているものです。

【断捨離】We kondo a sofa. ソファに感謝とお別れを

人生がときめく片づけの魔法の著者、近藤麻理恵さんが、TIME誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれました♪

【映画】親は子どもに育てられる ~駄目父と頼もしい娘の野球物語~『がんばれ!ベアーズ ニュー・シーズン』

映画が苦手な旦那さん(野球は好き)と観るために、『がんばれ!ベアーズ ニュー・シーズン』のDVDを借りてきました。 本編が始まってみると、表紙や題名からは想像もつかない、NGワードの連続!! 特に、SHITが多かった・・・。 借りたのは失敗だったかなー…

プレゼントは消え物が嬉しい♪

昨日に引き続き、プレゼントの話です。友人から、誕生日プレゼントをいただきました。 中身は、・・・ユナイテッド・シネマのギフトカード! 「嬉しくって、わ~た~し~、舞い上がり~そ~う~♪」(アナと雪の女王より)ちょうど、今月公開される映画を観に…

【映画】イタリア男性ってやっぱり女性で運命が変わるのね^^ 悩む色男と、迫力の美女たち『NINE』

無料で動画を観られるインターネットサイト、GYAO! で映画『NINE』を観ました。

金沢旅行2015春 買い物編

今日は、4月初めに行った、金沢旅行の買い物・お土産編です。 まずは、茶菓工房たろう 鬼川店のお菓子 「白カカオようかん」 ようかんなのに、カカオ。チョコレートをようかんにした感じで、美味しい!!! 「濃茶ようかん」こちらも、和菓子というより洋菓…