Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【収納】冷蔵庫スタンドを使って、食材を整理する Like-it/ライクイット 冷凍庫スタンド スライド式 仕切り5枚 ホワイト

f:id:riekoand:20190812065137j:plain

皆さん、こんにちは。

皆さんは、冷凍庫の収納はどのようにされていますか? 先日、壊れてしまった冷凍庫スタンドを買いかえたのでお伝えします。

目次 

ダイソーの冷凍庫スタンドが割れてしまう

お弁当のおかず、まとめて買ったお肉類などの収納に、毎日使う冷凍庫。

こちらにダイソーで購入した、プラスチック製の仕切り板を使用していたのですが、凍ってしまったのか、バキバキと割れてしまいました。 

次は冷凍庫用のものを買おうと、しばらくはそのままに。

f:id:riekoand:20190812065115j:plain

スタンドがない冷凍庫。

自立しないので、食材が倒れたり埋もれたりして使いにくいです。

冷凍庫用のスタンドを購入 ライクイット ホワイト5枚 

f:id:riekoand:20190812065123j:plain

いくつか検討して、こちらのスタンドに決めました。

決め手は、口コミが良かったこと、シンプルで使いやすそうな形です。 

▼購入したのはホワイト5枚

f:id:riekoand:20190812065127j:plain

袋から出してみると、このような感じ。

ブックエンドのような形で、T型の下の部分を差し込むことで連結できます。

f:id:riekoand:20190812065133j:plain

冷凍庫の掃除をかねて、スタンドを設置してみました。

我が家の冷蔵庫は一人暮らし用で小さめ。ギリギリでしたが、予めサイズを測っておいたので、うまく5枚とも収まりました!

冷凍庫も、やっぱり「タテ置き」が使いやすい

f:id:riekoand:20190812065137j:plain

前回の記事で、タテ置き収納のことを書いたばかりですが、やはり冷凍庫もタテ置きが便利。

左側は食材、右側はお弁当惣菜、手前はすぐ食べられる食材など、種類で分け、立てて収納できたので使い勝手がぐっと良くなりました。

複数の用途につかえる物も良いけれど、やっぱり〇〇専用の物も良い、と感じた出来事でした。

冷凍庫スタンドの購入を考えている方に、何かしらお役に立てたら嬉しいです。 

▼いつも応援クリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村