読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【靴公開】子育て中ミニマリストが持っているパンプス3足をご紹介!イザというとき必要な靴。

美容・おしゃれ 持ち物

ミニマリスト 靴 シューズ パンプス 公開

昨日、持っているスニーカーをご紹介しました。

【持ち物公開】子育て中ミニマリストが持っている靴全12足すべて見せます!(子育てに欠かせないスニーカー編) - Love my life

スニーカーが気軽に動ける靴としたら、今日ご紹介するパンプスはあらたまった場所に少しの緊張感をもって履く靴。

子どもができる前はもう少し持っていましたが、今は3足。それでも出番は少ないので、どうしようなかと考え中です。

では、さっそく全パンプス3足をご紹介します!

いざというときに必要なパンプス3足

人生の節目、イベントごとに、あらたまった靴を履くのは大事なこと。

子育て中とはいえ、何があるかはわからないのでヒールのあるパンプスをいくつか持っています。

1. UNITY(ユニティ)の黒パンプス

ザ・定番パンプスといった一足。

冠婚葬祭に、一足持っていると重宝する靴です。

ヒールが少し高めだったので、子どもが小さいときに履くのは少し大変でした。

それでも、オールマイティな靴なのでしばらく手放すことはありません。 

ミニマリスト 靴 シューズ パンプス 公開 UNITY ユニティ 黒

▼同じユニティのもの。定番中の定番。黒皮パンプス!

2.DEAR GALARY(ディア ギャラリー)のヌードベージュパンプス

学生時代はバンド、社会人になってからは歌(クラシック)を習っていました。

引っ越しでいまはお休みしていますが、また機会があったら再会したい習い事です。

こちらの靴は、転勤がわかる前に参加した、発表会用に買ったもの。

明るい色味のパンプスなので、パステルカラーのドレスとあわせるのにピッタリ。

ミニマリスト 靴 シューズ パンプス 公開 DEAR GALARY ディア ギャラリ

▼同じくユニティーのパンプス。

3.MICHEL KLEIN(ミッシェルクラン)の黒スパンコールパンプス

こちらは、働いていたときに懇親会などで履くために購入したもの。

全体がスパンコールで覆われていて、なかなか華やかです。

後ろにはリボンもついていて、女子的にワクワク^^履く機会は少ないけれど、見ていてときめくパンプスです。 

ミニマリスト 靴 シューズ パンプス 公開 ミッシェルクラン MICHEL KLEIN 黒 スパンコール

 

▼ミシェルクランのスタッズつきパンプス。こちらも華やか。

おしゃれパンプスおわりに

最近は、子どもと一緒に公園で遊ぶ日々。

正直、パンプスを履く機会はありません。でも、スニーカーなどはあらたまった場所に履いていけないので、持っているとやっぱり便利。

もう何年かしたら、子どもと一緒におしゃれをしてレストランへ外食に行ったり、クラシックのコンサートに行ったりできるのかな!?

みなさんには、出番はないけれど手放せないとっておきの靴はありますか?

 

▼「おしゃれは足元から」を実現するヒントに♪

トラコミュ オシャレは足元から、パンプス・ミュール

▼おしゃれはしたいけどモノも減らしたい人へ。

トラコミュ シンプル・ミニマルライフのファッション