Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【ワードローブ公開】シンプルライフを送る2歳児ママが毎日着ている服は?(トップス編)

2歳児ママがヘビロテしている服は実用的!

f:id:riekoand:20160518142545j:plain

最近は、公園のすべり台が大好きな娘につきあって連日公園に通っています。そんな母が着る服は、超実用的です。

汚れても洗える、すぐ乾く、動きやすくてシンプルデザインが鉄則!

すぐ汚れるので、洗濯を気にせずガンガン自宅で洗える服、すぐ乾く服。さらに、どこにでも飛んでいく娘を追いかけてつかまえられる服。

そんな、元気な2歳児を子育て中のママが、今の季節に着ている服をご紹介します。今日はトップス5着です。

 

1.無印良品の白リネンシャツ

暑くなってくるとやっぱり麻が気持ちが良くて、最近はよく来ています。暑いけど、日焼けしたくない日にの必需品!

ワードローブ 公開 服 ママ

▼今年のリネンシャツ。

www.muji.net

 

2.トミーヒルフィガーのデニムシャツ

デニムシャツが欲しくて購入したもの。アウトレット品ですが、まったく問題なく着られています。見た目より軽いのも魅力。

袖をまくると、赤白のストライプが見える少し凝ったデザインです。

ワードローブ 公開 服 ママ

トミーヒルフィガー公式通販サイト|TOMMY HILFIGER Online Store - JAPAN [ トミー ヒルフィガー オンラインストア ]

 

3.L.L.Beanのコットンシャツ

軽いコットンシャツが欲しくて購入。

少し小さめなので、こちらを着るとダイエットしようという気になります(笑)。 

ワードローブ 公開 服 ママ

▼購入したものはアウトレット。

www.llbean.co.jp

 

4.イネドのチェック柄シャツ

母に買ってもらったブランド品。着やすく、少しだけキチンと感もでるので、仕事のときにワンピースと合わせて着たりしています。もちろん、普段にも!

ワードローブ 公開 服 ママ

 

5.無印良品のパーカー

少し肌寒いときには便利なパーカーです。難点は少し重いことかな…。

去年から今年まで着たおしているので、よくみると毛玉が。もっと軽いパーカーが欲しいなあと思っているところ。

ワードローブ 公開 服 ママ

▼たぶん同じもの。

www.muji.net

 

引っ越しして、さらに服が少なくなりました。

スーツやジャケットなど、特別な日の服はもう何点か持っていますが、人生のなかではかなり少ない方です。あとは、なかに着るようなTシャツも数枚あります。

もっと減らすとしたら、リネンシャツが代わりに欲しいなあ。東京は暑いです。

 

毎日着ている服、パンツ・スカート編はまた今度ご紹介しますね^^

 

みんなのおしゃれを見たい人はこちら!

トラコミュ 今日のコーディネイト

トラコミュ オシャレで可愛いママファッション☆