Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

我が家に靴は何足あるか。整理すると見えてくる夫婦の持ち物事情。

こんにちは。皆さんのお家には、何足の靴がありますか?

f:id:riekoand:20160212172003j:plain

家にある靴を全部出してみました

妊娠中は、血流が良くなるのか、じっとしているより動いている方がラクな今日この頃。
再来月から家族が増える予定なので、家の整理を少しづつ進めています。

今日は靴の整理をしました。

私18足、夫15足。私の方が多かった…!

以下は、我が家にあった靴の種類と数です。

【私】

革靴 6足
・黒のパンプス
・グレーのスウェードパンプス
・黒スパンコールつきパンプス
・ピンクサンダル
・赤ペタンコ靴
・黒ペタンコ靴

ブーツ 6足
・黒皮ショート(ヒールあり)
・黒皮ショート(ヒールなし)
・黒スウェードロング
・赤茶皮ロング
・茶ハーフ
・おしゃれゴム長

スニーカー 5足
・白緑アディダス
・白ピンクナイキ
・白ピンクメッシュナイキ
・登山用
・グレーNB ※

その他 1足

・ビーチサンダル

私合計 18足

【夫】

革靴 6足
・黒光沢
・黒ローファー
・黒ホーキンス
・茶紐
・黒ホーキンス 
・茶ホーキンス

ブーツ 2足
・黒ホーキンス
・茶ホーキンス

スニーカー 6足
・白ホーキンス
・白黒ナイキ
・白黒赤アディダス
・茶ブリジストン(アウトドア用)
・オレンジグレーNB
・青ACGエア

その他 1足
・ビーチサンダル

夫合計 15足

二人合計 33足

NBのスニーカーはボロボロになってきたので捨てるつもりです。そうすると普段ばきのスニーカーがないので、紐なしコンバースを買いたいな。

夫の方が靴が大きいので私より数が多いかなと思ったら、多いのは私でした。実際に数えてみないとわからないですね。あと、数が多すぎると感じるのは冬靴・ブーツがあるからかな。

靴にカビと空箱を発見!

整理して良かったのは、スウェードのブーツにカビが生えてたのを発見したこと。濡れ雑巾で拭いて乾かしました。あとは、中身の入っていない箱をみつけたこと。

収納は7割を目安にすると良いそうなので、クローゼットの風通しを良くすることも目的に靴も減らしたいと思います。

靴選びの参考に

トラコミュ 靴、シューズ