Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

卵を使わない、もちもち豆腐マフィン

卵を使わない、豆腐のマフィンをつくってみました。

豆腐 マフィン

あまり食べないこどもに。あまとうのダンナさんに。

我が家のこどもは体重が軽めで、食事をあまり食べません(好きなものをのぞく)。そして、我が家のダンナさんは甘党です。たぶん、わたしが料理下手だからかと。 

そんな二人のことを考えて、手作りおやつを作ろうとは考えるのですが、もともと料理下手のワタシはなかなか取り組めずにいます。

そんななか、前からほしかったシリコン製のマフィン型を購入したので、重い腰をあげてみました。(シリコン製の型はカラフルなものが多く、渋いブラウンは人気のようで、いつも売り切れでした。)

レシピは、大好きでいつも拝見しているブログからいただきました。「シンプルライフ」に、興味をもちはじめましたのも、こちらのブログからです♪

手作りおやつで年間5万円以上の節約

シリコン型を買ったときに、一緒に粒状のドライジャム? も買ったので投入。もっちりして、甘さもあり美味しいです。なかなか食べごたえがあります!

すぐ食べない分は、ラップでつつんで冷凍庫へ。すこしずつ楽しんで食べます。

豆腐 マフィン

なかなかできない手づくりおやつですが、楽しんで続けていきたいと思います!