Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

空、世界中の人と同じ【好きなものこと】3日目

f:id:riekoand:20210603172724j:plain

皆さん、こんにちは!

ポジティブ心理学を学びながら、英語で夢や目標をかなえるお手伝いをしているりえこです。

今日は、「好きなものことチャレンジ」3日目として、空について書きたいと思います。

 

私は北海道出身なのですが、

北海道に住んでいた頃は、

修学旅行や遊びで東京に来ると

東京は空がせまいな、

やっぱり空は北海道がいいなー

なんて思っていました。

 

ですが、意外と東京に住んでいる今も、

十分に空を楽しめています♪

 

先月参加したランニングチャレンジでは

(まだ引っぱる…笑)

公園や道端のお花にいやされる一方で

空の写真もたくさん撮りました♪

 

青い空と白い雲もいいし、

昼間の空に浮かぶ月も神秘的…

 

f:id:riekoand:20210603172851j:plain

 

飛行機雲をみると、

旅行に行きたくなったり、

どうして飛行機の後に雲ができるのか?

その原理が気になったりと、

いつも空は好奇心を刺激してくれます。

 

f:id:riekoand:20210603172929j:plain

 

ちょっと話は変わりますが、

交換留学生として一年間アメリカに

いたときに、

友だちとグランドキャニオンへ旅行に行きました。

 

その道中に寄った、

化石の森公園というところで

何組もの老カップルが、

(夫婦とは限らない♡)

 

男性が女性の後ろから

ハグをしながら、

綺麗な夕陽をみていたんですよね…

 

その辺りは360度周りを見渡しても

道路以外人工物がみえない広大な場所。

その中でのロマンチックな

光景が忘れられません…

 

f:id:riekoand:20210603173022j:plain

 

と、話はそれましたが、

あのとき見た、

どこまでも広くて綺麗な空が、

今いる東京ともつながっている、

 

そんなことを感じられるから

空が好きなのだと思います。

 

ほかにも、宇宙好きなので

その関連の空の話もありますが、

それはまた今度!

 

世界中の人と同じ空の下にいる、

そう考えると何だか面白く感じます♪

 

曇りでも、雨でも、晴れでも、夜でも

空って不思議で美しい存在。

 

ちょっと疲れたときには、

逆に嬉しいことがあったときも、

空を見上げて、

同じように疲れた人を想ってみたり、

 

嬉しかったことを、

大切な人とわかちあう気持ちに

なれたらいいなと思います。

 

化石の森公園の光景を思い出して、
今日はちょっとロマンチック

過ぎたかもしれません…笑!!

 

疲れたときも、嬉しいときも空をみる!

おすすめです♪

 

今日は好きなものことチャレンジ3日目、

「空」について書きました。

 

どうぞ良い一日をお過ごしください♪

 

--------------------
▽プロフィールリンクはこちら

@rieko.chiba | Linktree


▽日々の出来事や写真を載せているインスタはこちら

https://www.instagram.com/rieko.chiba/

 

▽日々のつぶやきを載せているTwitterはこちら

Rieko Chiba (@riekoand) | Twitter

 

▽自己紹介(長いです…!)

あらためて、ご挨拶と自己紹介 2021 - Love my life
--------------------

 

▽応援クリックしていただけると
とっても
励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ボタンや、画像を押していただけると
2つのブログランキングに反映されます♪