Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

旅、それは人生!?【好きなものこと】4日目

f:id:riekoand:20210604132034j:plain


皆さん、こんにちは!

「好きなものことチャレンジ」の4日目の今日は、旅について書きたいと思います。

 

ポジティブ心理学を学びながら、

英語で夢や目標をかなえるお手伝いをしている

りえこです。

 

今日は、

「好きなものことチャレンジ」4日目。

私の好きな「旅行」についてです。

 

コロナでなかなか出かけることも

ままならず、

旅行好きとしては工夫のいる日々です。

 

旅行は、行き先を決めて、

旅行準備をするのも楽しいですし、

 

(じつは、準備が一番ワクワクするという噂も♪)

 

実際に行ってからは、

予想外のことが起きて時間をとられたり、

現地の方とやりとりにホッコリしたり、

お土産を選ぶのも楽しいですよね。

 

さらに、旅行から帰ってからは、

家族で旅行中にあったことを話したり

写真を見直すのも楽しい時間です♪

 

f:id:riekoand:20210604131959j:plain

 

ちょうど今日は

週末のレッスンに向けて準備をしており

英語のお仕事は旅行代理店にも似ているなあ、

なんてことも考えていました。

 

お客さまに目的地をお聞きして

いつ行かれるのか、

いつまでに行きたいのかを確認する。

 

それから、

どんなふうに旅行を楽しみたいか。

 

食やファッション、歴史など

どんな体験をされたいのかを一緒に考えながら

旅行を組み立てていきます。

 

はじめての土地に行かれるなら

旅行に同行することもあるかもしれません。

 

お客様がその土地に慣れてきたら、

次回は個人旅行で楽しんでいただいて

必要なら情報だけお伝えする。

 

無事に帰宅された後には、
旅行の体験談を教えていただくのも楽しい♪

 

そんなイメージも湧きました。

 

(勝手な妄想です…♪

旅行に行けないストレスかも…笑)

 

コロナが落ちいたら
前に行こうと話していたグアムに行きたい!

 

大好きな台湾にも♡

 

ハレアロハさん

インスタをみていたら、

ハワイにも行きたくなりました♪

 

思い切り旅行を楽しむことができるまでは

これまで行った旅行の写真や妄想旅行(笑)で

楽しみたいと思います!

 

今日は好きなものことチャレンジ4日目として

「旅行」について書きました。

 

まだまだ書き足りませんが…

それは、また次回にしたいと思います♪

 

最後に英語サポーターらしく、
旅行にまつわるquoteを…

 

 A birthday is just the first day of another 365-day journey around the sun. Enjoy the trip.
-Unknown Author-

 

意味は、

「誕生日は、次の365日太陽を回る旅のちょうど一日目。旅を楽しもう。」

といった感じでしょうか。

 

先月が私の誕生日だったので、

こちらを選んでみました♪

 

(先日お友だちのゆかちゃん

インスタに素敵な旅quoteを載せていたのですが、

文章を忘れてしまいました!

いつもご投稿に癒されてます…♪)

 

それでは、どうぞ良い一日を!

 

--------------------
▽プロフィールリンクはこちら

@rieko.chiba | Linktree


▽日々の出来事や写真を載せているインスタはこちら

https://www.instagram.com/rieko.chiba/

 

▽日々のつぶやきを載せているTwitterはこちら

Rieko Chiba (@riekoand) | Twitter

 

▽自己紹介(長いです…!)

あらためて、ご挨拶と自己紹介 2021 - Love my life
--------------------

 

トップの写真は

北海道の新千歳空港で撮ったもの。

冬は雪で真っ白になります! 

 

▽応援クリックしていただけると
とっても
励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ボタンや、画像を押していただけると
2つのブログランキングに反映されます♪