Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

子どもを信じて頼る

皆さん、こんにちは!

ワクワク旅コーチのりえこです✨

皆さんは人を頼るのは得意ですか、苦手ですか?

 

私はじつはずっと頼ることが苦手…

 

相手を信じて待つのも苦手だし、

その逆、本音を伝えるのも苦手でした。

 

なんなら、

一緒にご飯にいった友達に

トイレに行きたいといえなかったくらい…(爆)

最近Facebookとインスタ、

Facebookグループでのライブ配信が

メインの配信になってしまっているのですが、

 

人に頼るというテーマで

反響のあった出来事があったので

ブログでもご紹介したいなと思います💓


(めっちゃ短いです💦)

↓ ↓ ↓

つい先日、

魅力覚醒講座ワークの

手放したいものの一つとして

「おもちゃを拾いたくない」と書いたら、

 

その夜、

私は何も言っていないのに

長女が片づけ始めてくれて、

それをみた次女(一歳)も

片づけてくれた💓

 

もちろん

毎日ではないかもしれないけれど、

もっと子どもたちを頼っていいんだと

感じられた夜🌙

 

#母さん子どもたちの成長に感動
#親バカ部
#床に広がるおもちゃが凄い
#二人育児
#小学生
#一歳

世の中には
子どもが片づけてくれないモンダイで
悩んでいる人が多いなと。

 

そこで、人の力を信じる、

まかせるって大事だなと思いました!!

 

(机の上も、信じて任せていたら

小4で自ら片づけるようになった!)


以上、読んでいただき

ありがとうございます✨

 

2024年、

誰かと一緒に理想を叶えていきたい人はこちら💓💓

↓ ↓ ↓

wagaya.hatenadiary.com