Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

明日の幸せは、いまこの瞬間の幸せからつながっている

f:id:riekoand:20211007151921j:plain

皆さん、こんにちは!

東京ではイチョウの木が色づき始めました。

(地元の北海道では、きっと今がイチョウの見ごろ^^)

 

夏の間、暑くて体調を崩しがちでしたが、

そんななかでも毎日ヨガや瞑想を日課にしていました。

 

で、簡単なヨガ動画にくわえて、

こちらの瞑想もよくやっていたのですが、

ある日瞑想中に号泣…!!!

 

www.youtube.com

 

悲しい涙ではなく、感謝の涙が出てきたんです…笑

 

その頃、東京では感染者がこれまでにないくらい急増。

 

(一時期は一日の感染者が5,000人!!

くらくらしました…)

 

そのような中でも、家族みんな健康で、

衣食住も足りた暮らしができていること。

 

子どもの頃から憧れていた、家族、夫、子どもがいること。

体調を崩したり、他にも色々なモンダイはあるけれど、

今ある幸せにすごく感謝できたんですよね…。

 

号泣したのはその日限りでしたが(笑)、

悟ったのは「いま、この瞬間の幸せが大事」ということ。

 

幸せとか成功って、

何だか数年先の話のような気がずっとしていました。

でも、遠い未来にポン、とあるものではなく、今この瞬間の幸せの延長線上にあるのだと感じたんです。

 

未来に続く、今この瞬間の幸せを妥協しないで追求したい。

 

睡眠や、運動、食事を大切にするのと一緒に、

コロナ生活での暮らしを充実させるために、

妥協せず暮らしを快適に、豊かにしたい。

 

こんなことを今かんがえています。

 

ちょっと前後しますが、

我が家では最近、掃除機、冷蔵庫、お箸、

テント、ブルーシートなどを新調しました(笑)。

(家電はそれぞれ10年選手でした!)

 

これから、そんな暮らしのこともまた書いていきたいと思います。

 

明日の幸せは、いまこの瞬間の幸せからつながっている

 

今日も、どうぞ良い一日を!

 

▼少し前に読んだ本

 

こちらでも、片づけと暮らしの大切さを書かれていて、

すべての基本は暮らしだよなあと実感しました!

 

\応援クリックをいただけると嬉しいです^^/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

☆一日一回押していただけると

2つのブログランキングに反映されます☆

 

▼各SNS、プロフィール

ちばりえこ | Linktree