Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

英語を逆に学んでみました。字幕を見ないだけで世界が変わる!

先日、『英語は逆から学べ!』という本について書きました。 

gyao.yahoo.co.jp

先日の投稿内容です。

英語を逆に学んでみました。字幕をみないだけでも世界がかわる! - 我が家の日記

字幕をみないだけでも、受け取れる英語がちがう 

実践として、海外ドラマを字幕を見ないようにして見てみました。見たのは「ニキータ」。無料動画 GYAO!で、しばらく無料でみることができます。主役のおねーさんが美人♪

これまで、洋画や海外ドラマは吹き替えでなく、字幕で見るようにしてましたが、それでも日本語字幕にたよっていたなーという感想。字幕を見ないようにすると、一気に英語の世界にはいりこむ感じがします!

字幕で伝えられている情報は、もとのセリフとは違う!

字幕は文字数の制限があるので、もとのセリフとはかなり違っていることも。セリフに注意して聴いてみると、登場人物の関係がよりよくわかったり、ユーモアを感じたり。すべては理解できませんが、おもしろいかも! 

衛星放送が見られる方は、こちらもおすすめです。

www.dlife.jp

字幕をみないと、留学中にテレビを見ているようなもの。英語の世界につかるには、手軽な方法だと思います! 

▼DVDはこちら。主役のマギーQが美しい♪ 

主人公は中国語やフランス語も流暢なので、私も語学頑張ろう! という気になります^^