Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

ツイッターでシンプルライフ系のブロガーさんと交流してわかったこと。

先日、初めてツイッターで交流会に参加しました。

 f:id:riekoand:20150901164714j:plain

(ある日の青空。すっきり流れるような雲が清々しい日でした)

参加したきっかけは、友人のメグさんのお誘い

シンプルライフ系のブロガーとしても有名な、めぐさんに影響をうけて、私も二年ぶりにブログを再開しました^^ 

メグさんのブログ

楽に生きる方法

そのメグさんから、シンプルライフ系ブログを書いている人とツイッターで交流しませんかとのお誘いをいただきました。ツイッターもしばらく使っていなかったので、使い方に少し不安を感じながらも、面白そうなので参加させていただくことに。

ブロガーさんたちとの交流が、ツイッター上ではじまる!

先月8/23の午後9時。#simplelifeblogというハッシュタグを使って、ブログとシンプルライフに関する質問に答えるという流れで始まりました。 

メグさんの告知記事

再度告知【8/23(日)21:00~ シンプルライフ系ブロガー交流会のお知らせ】 - 楽に生きる方法

自分自身のブログ開設のきっかけや、記事を書くときに気をつけていること、シンプルライフ・ミニマリストを知った経緯なども振り返ることができました。

そして、なにより楽しかったこと! ブログを書くことは基本的にひとり孤独にするもの^^ そうしたブログというものについて、他のブロガーさんと考えを共有することができたのが何より楽しかったです。

いつも見ているブロガーさんとの交流、オフ会の参加者さんとの再会にコーフン! 

いつも拝見しているブロガーさんと、思いがけず交流できたこともボーナス・ポイント♪ 遠くにいる方とも交流ができるって、インターネットの力ってやっぱりすごいです。いつも拝見しているブログの作者に、自分のブログを見ていただけるって嬉しくもあり、恥ずかしくもあり^^

また、先月参加させていただいたブロガーオフ会の参加者さんと再会(?)できたのも嬉しいことでした。物理的にはとても遠い土地同士なのに、リアルタイムで交流できるふしぎ。

姫姉様のブログ勉強会に参加してきました。どの方もユニークで面白かった! - 我が家の日記

楽しくて、エネルギーを消耗したからか眠くて。しばらくコーフンして、浮かれた気分で眠りにつきました^^

メグさんのまとめはこちら

8/23シンプルライフ系ブロガー・ツイッター交流会まとめ - 楽に生きる方法 

ブログは、読んで下さるかたがいると思うから、続けられます。今後も、お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです。